ドラゴンライダー

 

ここではリプレのグループクエストについて記述します。

 


概容

このグルクエは飛行スキル「天の翼」を使用した空中戦となります。

基本的に各マップに居る飛行タイプの敵を殲滅し、次のマップへ行くという形になっています。

4段階目の制限時間が短いので注意しましょう。


始める前に

参加する場合はリプレ:消えた森の右下にあるポータル、もしくは次元の鏡から入れるマップ、

天空の渡し場に集合します。

 

グループ員全員が同マップに居る状態で

グループ長がポータルに入ると開始となります。

入るとすぐに戦闘になるので、入る前にスキルはかけてきましょう。

ただし、参加条件があるのでそちらをあらかじめ把握しておきましょう。

 

参加条件

・参加可能レベル:120以上

・参加可能人数3〜6人

・前提クエスト:「ドラゴンライダーの正体1」、「ドラゴンライダーの正体2」、「空に向かって1」、「空に向かって2」

 を全てクリアし、スキル「天の翼」を習得していること。

注意事項

グループクエスト中に出現する敵はグループ員の平均レベルと同じレベルに設定され、

レベルに合わせて強さと経験値が変化します。

このグループクエストは常に天の翼を使った飛行状態で戦うことになりますが、

飛んでいる状態だとポータルに入れないので、ポータルに入る時は解除する必要があります。

また、飛んでいる状態でMPが切れると強制的に天の翼が解除され、

高いところから落下すると5000前後のダメージを受けてしまうのでMPを切らさないように注意しましょう。

加えて飛行状態で戦うためか、このグループクエストではペットを使用することができません。

回復をペットに頼れないので常に自己回復を意識しましょう。

 

グループクエスト内で墓を落としたとしてもリザレクションや運命の車輪を使わずに

すぐに元のマップに戻ることができるようになっています。

ただし、デスペナルティは1%ではなく通常通りに発生するのでなるべく墓を落とさないようにしましょう。

 


 

1〜3段階解説

4〜5段階解説

 


報酬について

 5段階のボスはETCアイテム「龍の鱗」を必ずドロップします。

これはグループ員の誰か1人が拾うと全員に行き渡ります。

龍の鱗を一定数以上集めると、天空の渡し場に居るNPCマタタから

耐久度装備を強化するための覚醒書と交換することができます。

 

また、5段階をクリアし、外へ脱出する時に各職業毎の箱を1個貰うことができます。

これをダブルクリックすることでランダムで薬、装備アイテムなどが手に入ります。

箱からはまれに耐久度装備が出るので、欲しい人は狙ってみるといいでしょう。

 

また、道中出現するカオスグリフォン、ドラゴニカ、ドラゴンライダーは

装備や書、レシピ等を落とすので、

ドロップした場合は後で抽選などするといいでしょう。

 

性向経験値

ドラゴンライダー討伐時カリスマ+34、意志+57

 

報酬アイテム

攻撃力の覚醒書(片手武器)、攻撃力の覚醒書(両手武器)、魔力の覚醒書(片手武器)、

魔力の覚醒書(両手武器)、力の覚醒書(防具)、素早さの覚醒書(防具)、幸運の覚醒書(防具)、知力の覚醒書(防具)

それぞれ龍の鱗10個と交換可能

 

ドラゴンライダーの職業箱

職業に応じた100レベル武器・防具(魔法使いは95、98レベル含む)

職業に応じた105レベル耐久度武器

ソードイヤリング、シリウスマント

勇者の丸薬(戦士)、魔術師の丸薬(魔法使い)、名手の丸薬(弓使い)、素早さの丸薬(盗賊)

パワーエリクサー(交換不可)

 


ドラゴンライダーは高レベル用のグルクエになっています。

人数制限も緩いので気軽に参加してみるといいでしょう。


inserted by FC2 system