スキル解説:ゼロ職業特性編

 

ここではゼロの職業特性スキルについて説明します。

 


 

リトレイステンプル

画像

解説

タイムフォースを消費し、
ゼロの神殿に帰還する帰還スキル。
瞬間移動が制限されたマップ以外であれば
どこからでも移動できます。

Lv1

タイムフォース10消費、ゼロの神殿に帰還、
待機時間600秒

 

デュアルコンバット

画像

解説

ゼロの戦闘スタイルを示すパッシブスキル。
ゼロはゼロ-アルファとゼロ-ベータの2人1組の職業であり、
例えばアルファを操作している時にベータのスキルを発動すると
ベータがそのスキルを使いながら登場し、操作キャラがベータに変更されます。
その後3秒間はアルファが留まり、アシスト攻撃をしてくれます。
そして3秒が経過するとアルファは消え、ベータのみの状態になります。
この状態でアルファのスキルを使えばアルファがスキルを使いながら登場し、
操作キャラがアルファに変更されベータがアシスト攻撃をする、という流れになります。
アシストキャラによるダメージ表記は通常と異なり、
通常ダメージはピンク、クリティカルは濃いめの赤色で表示されます。
アルファとベータのHPとタイムフォースは独立しており、タイムフォースは1秒あたり10のペースで回復します。
待機中のキャラは4秒毎にHPが16%回復し、タイムフォースの回復量が2倍になります。
攻撃スキルの始動技のほとんどに待機時間が設定されているので、
適宜使用スキルや操作キャラを切り替えつつ戦う必要があるかと。

Lv1

[タッグ]
待機中のゼロのスキルを使うと操作キャラ交代、待機時間3秒
[アシスト]
タッグ後3秒間は交代予定のキャラがアシスト攻撃をする

 

ディバインフォース

画像

解説

タイムフォースを消費し、自分と周囲のグループメンバーの
攻撃力・魔力、防御力、耐性を増加させるオンオフスキル。
ディバインスイフトとは同時に発動させることができません。
攻撃を重視したい時に発動するといいでしょう。

Lv1

タイムフォース20消費、攻撃力・魔力+20、
防御力+500、属性耐性+10%・状態異常耐性+10

 

ディバインスイフト

画像

解説

タイムフォースを消費し、自分と周囲のグループメンバーの
機動力、攻撃速度を増加させるオンオフスキル。
ディバインフォースとは同時に発動させることができません。
動きやすさを重視したい時に発動するといいでしょう。

Lv1

タイムフォース20消費、移動+20、ジャンプ+10、攻撃速度1段階上昇

 

バーストジャンプ

画像

解説

タイムフォースを消費し、空中で前方に勢い良く飛ぶ移動スキル。
空中でジャンプキーを押すことで発動できます。
横移動の要となるスキルでしょう。

Lv1

タイムフォース5消費、長距離ジャンプ

 

バーストステップ

画像

解説

タイムフォースを消費し、指定した方向に瞬間移動する移動スキル。
方向キーを押しながらスキルを設定したキーを押すことで発動できる他、
方向キーを同じ方向に2連打することでも発動できます。
同軸方向へは連発できず、上下方向と左右方向で待機時間が独立しています。
地上で素早く間合いを詰めたい時や、上下の足場に移動したい時、
または空中から素早く下に降りたい時に使うといいでしょう。
横移動する場合はバーストジャンプの着地際に使用すれば移動距離を伸ばせます。

Lv1

タイムフォース5消費、上下左右の入力した方向に素早く移動

 

ルィンヌの加護

画像

解説

「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上昇させる補助スキル。
素のSTRが高ければお手軽に攻撃力を上げることができます。

Lv1

タイムフォース10消費、全ステータス+15%、継続時間900秒

 

リザルブタイム

画像

解説

女神ルィンヌの力を受け継ぎ、
各能力を増加させるパッシブスキル。
このスキルは女神の涙を入手することで
スキルレベルを上げることができます。

Lv1

ダメージ+6%、STR+10、最大HP+3%、
最大移動速度144%

Lv5

ダメージ+30%、STR+50、最大HP+15%、
最大移動速度160%

 

ルィンヌの祝福

画像

解説

<リンクスキル>
女神ルィンヌの祝福を受け、被ダメージ軽減と
防御率無視の効果を得るパッシブスキル。
このスキルは女神の涙を入手することで
スキルレベルを上げることができます。
このスキルは同IDのキャラクター1人に
伝授することができます。
スキルを伝授するキャラクターは
1日1回のみ変更可能です。

Lv1

受けるダメージ3%軽減、防御率無視+2%

Lv5

受けるダメージ15%軽減、防御率無視+10%

 


inserted by FC2 system