スキル解説:ウィンドシューター5次編

 

ここではウィンドシューターの5次スキルについて説明します。

共通スキルに関しては5次スキル共通編を参照のこと。

 


スキルコア

 

ガイディッドアロー

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解説

周囲の敵単体を追跡して攻撃する魂の矢を呼び出す召喚スキル。
魂の矢は召喚者が戦闘態勢になると範囲内の敵に飛んで行き連続でダメージを与えます。
持続時間が過ぎるか45回攻撃をすると消滅します。
継続時間は短めですが待機時間が同じなので、主にボス戦においてのダメージ源になるかと。

Lv1

MP350消費、ダメージ416%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒

Lv10

MP350消費、ダメージ560%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒

Lv20

MP350消費、ダメージ720%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒

Lv25

MP350消費、ダメージ800%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒

 

クリティカルリインフォース

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解説

短時間クリティカル確率の一定割合分クリティカルダメージを増加させる補助スキル。
このスキルの効果中はクリティカル確率の最大値が100%を超えます。
クリティカル確率が高ければ与えるダメージを増やすことができるでしょう。
ただし攻撃スキルの追加クリティカル確率にはこのスキルの効果が適用されません。

Lv1

MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の21%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒

Lv10

MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の30%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒

Lv20

MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の40%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒

Lv25

MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の45%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒

 

シグナスファランクス

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解説

シグナス騎士団の槍兵を呼び出す召喚スキル。
槍兵は前進しながら触れた敵を押し出しつつ連続でダメージを与えます。
敵に触れると移動速度が減少し、崖に到達すると下に降ります。
壁に到達するかスキルを設定したキーを押す度に移動方向を反転させることができます。
一定回数攻撃するか、一定時間移動すると消滅します。
待機時間は短めなので狩りやボス戦でのダメージ源になるかと。

Lv1

MP500消費、ダメージ468%で41回まで攻撃する槍兵召喚、継続時間22.5秒、待機時間30秒

Lv10

MP500消費、ダメージ630%で50回まで攻撃する槍兵召喚、継続時間22.5秒、待機時間30秒

Lv20

MP500消費、ダメージ810%で60回まで攻撃する槍兵召喚、継続時間22.5秒、待機時間30秒

Lv25

MP500消費、ダメージ900%で65回まで攻撃する槍兵召喚、継続時間22.5秒、待機時間30秒

 

ハウリングゲール

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解説

荒れ狂う竜巻を呼び出す召喚スキル。
竜巻は触れた敵に連続攻撃し、敵が触れていなければ敵の方に向かっていきます。
崖に到達した場合は下に落下し、その後も移動を続けます。
このスキルを習得すると20秒経過する度に風のオーラを作り出し、最大2個までストックできます。
現在何個所持しているかはスキルアイコンの右下に表示されます。
このスキルは風のオーラが1個以上ある時のみ発動可能で、
発動すると所持しているオーラを全て消費し、消費したオーラの数に応じて威力と範囲が変化します。
召喚した後は自由に動けるので狩り・ボス戦共に役立つスキルと言えるかと。

Lv1

[スキル使用時]
MP500消費、風のオーラを全て消費し竜巻を召喚、継続時間10秒
1個消費:ダメージ260%の3回攻撃・10体まで攻撃可
2個消費:ダメージ624%の3回攻撃・15体まで攻撃可
[パッシブ効果]
20秒経過する度に風のオーラ1個生成・最大2個所持可能

Lv10

[スキル使用時]
MP500消費、風のオーラを全て消費し竜巻を召喚、継続時間10秒
1個消費:ダメージ350%の3回攻撃・10体まで攻撃可
2個消費:ダメージ840%の3回攻撃・15体まで攻撃可
[パッシブ効果]
20秒経過する度に風のオーラ1個生成・最大2個所持可能

Lv20

[スキル使用時]
MP500消費、風のオーラを全て消費し竜巻を召喚、継続時間10秒
1個消費:ダメージ450%の3回攻撃・10体まで攻撃可
2個消費:ダメージ1080%の3回攻撃・15体まで攻撃可
[パッシブ効果]
20秒経過する度に風のオーラ1個生成・最大2個所持可能

Lv25

[スキル使用時]
MP500消費、風のオーラを全て消費し竜巻を召喚、継続時間10秒
1個消費:ダメージ500%の3回攻撃・10体まで攻撃可
2個消費:ダメージ1200%の3回攻撃・15体まで攻撃可
[パッシブ効果]
20秒経過する度に風のオーラ1個生成・最大2個所持可能

 

アイドルウィム

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解説

敵を追尾する風の結晶を複数呼び出す召喚スキル。
召喚された結晶は範囲内の敵単体に向かって飛んで行き、衝突してダメージを与えます。
敵が居ない場合は召喚された位置に留まり、敵を見つけた時点で飛んで行きます。
敵に当たるか持続時間が終了すると消滅します。
待機時間が短めなので新たなダメージ源になるかと。

Lv1

MP500消費、ダメージ520%の3回攻撃・1体まで攻撃可の結晶を10個召喚、
命中時9秒間1秒毎に520%の持続ダメージ付与、継続時間8秒、待機時間10秒
結晶が同じ敵に命中する場合2個目以降は最終ダメージ25%減少

Lv10

MP500消費、ダメージ700%の3回攻撃・1体まで攻撃可の結晶を10個召喚、
命中時9秒間1秒毎に700%の持続ダメージ付与、継続時間8秒、待機時間10秒
結晶が同じ敵に命中する場合2個目以降は最終ダメージ25%減少

Lv20

MP500消費、ダメージ900%の3回攻撃・1体まで攻撃可の結晶を10個召喚、
命中時9秒間1秒毎に900%の持続ダメージ付与、継続時間8秒、待機時間10秒
結晶が同じ敵に命中する場合2個目以降は最終ダメージ25%減少

Lv25

MP500消費、ダメージ1000%の3回攻撃・1体まで攻撃可の結晶を10個召喚、
命中時9秒間1秒毎に1000%の持続ダメージ付与、継続時間8秒、待機時間10秒
結晶が同じ敵に命中する場合2個目以降は最終ダメージ25%減少

 


強化コア

 

ブリーズアロー強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ7%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

フェアリーターン強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ガストショット強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

トリフリングウィム強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

霜風の群舞強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ピンポイントピアス強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

天空の歌強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

スパイラルボルテックス強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

モンスーン強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ストームブリンガー強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 


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