スキル解説:ワイルドハンター4次編
ここではワイルドハンター4次のスキルについて説明します。
ワイルドバルカン |
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解説 |
敵単体に向けて尋常ならざる速度で矢を連射する攻撃スキル。
設定したキーを押し続けている間、持続的に矢を発射することができます。
ジャガーに搭乗していない時は単体攻撃であり、ジャガーに搭乗すると矢とジャガーの砲台で同時攻撃し、
単発威力と射程が下がる代わりに攻撃回数2倍で最大8体にまで当たる攻撃になります。
搭乗・非搭乗関わらず撃ちながら左右移動とジャンプが可能です。4次の主力スキルと言えるかと。
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条件 |
ワイルドショットLv10以上 |
Lv1 |
非搭乗時:1発毎にダメージ312%、ボス攻撃時ダメージ10%増加、1体まで攻撃可、矢を1本消費
搭乗時:1発毎にダメージ156%の2回攻撃、8体まで攻撃可、矢を1本消費
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Lv10 |
非搭乗時:1発毎にダメージ330%、ボス攻撃時ダメージ10%増加、1体まで攻撃可、矢を1本消費
搭乗時:1発毎にダメージ165%の2回攻撃、8体まで攻撃可、矢を1本消費
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Lv20 |
非搭乗時:1発毎にダメージ350%、ボス攻撃時ダメージ10%増加、1体まで攻撃可、矢を1本消費
搭乗時:1発毎にダメージ175%の2回攻撃、8体まで攻撃可、矢を1本消費
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Lv30 |
非搭乗時:1発毎にダメージ370%、ボス攻撃時ダメージ10%増加、1体まで攻撃可、矢を1本消費
搭乗時:1発毎にダメージ185%の2回攻撃、8体まで攻撃可、矢を1本消費
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ジャガーソウル |
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解説 |
[ジャガースキル]
ジャガーが魂を込めた咆哮を放ち、敵単体に攻撃する攻撃スキル。
範囲内のうち最もHPの高い敵がターゲットとなり、命中すると束縛状態を付加します。
このスキルで与えたダメージに応じて束縛の持続時間が増加します。
反射などの厄介な行動を封じることができるかと。
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Lv1 |
ダメージ1000%・自分のレベル1につき+20%、最大でLv250まで反映、
100%の確率で10秒間束縛付加、100%の確率でアナザーバイト付加、
与えたダメージ量に応じて束縛の持続時間が最大100%増加、待機時間210秒
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ドリルコンテナ |
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解説 |
ドリル弾発射装置を設置する召喚スキル。
また、設置中はライディング状態のワイルドバルカンによる
一般モンスター攻撃時のダメージが増加します。
設置すると8秒間前方にドリル弾を発射し続け、最大10体の敵を連続攻撃します。
このスキルによる攻撃では反射ダメージを受けません。
ボス戦などで補助的なダメージ源となるでしょう。
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Lv1 |
発射毎にダメージ254%、継続時間8秒、待機時間30秒
設置中はライディング状態のワイルドバルカンで一般モンスター攻撃時ダメージ10%増加
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Lv10 |
発射毎にダメージ290%、継続時間8秒、待機時間30秒
設置中はライディング状態のワイルドバルカンで一般モンスター攻撃時ダメージ10%増加
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Lv20 |
発射毎にダメージ330%、継続時間8秒、待機時間30秒
設置中はライディング状態のワイルドバルカンで一般モンスター攻撃時ダメージ10%増加
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Lv30 |
発射毎にダメージ370%、継続時間8秒、待機時間30秒
設置中はライディング状態のワイルドバルカンで一般モンスター攻撃時ダメージ10%増加
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クロスボウエキスパート |
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解説 |
熟練度をさらに上昇させ、加えて攻撃力と
クリティカルダメージも増やすパッシブスキル。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。
何かとバラつきの多いワイルドハンターの攻撃を
安定させてくれるので、
総合的なダメージが上昇します。
4次転職後優先して振るべきスキルでしょう。
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条件 |
クロスボウマスタリーLv10 |
Lv1 |
弩の熟練度+56%、攻撃力+1、
クリティカルダメージ+3%
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Lv10 |
弩の熟練度+60%、攻撃力+10、
クリティカルダメージ+4%
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Lv20 |
弩の熟練度+65%、攻撃力+20、
クリティカルダメージ+6%
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Lv30 |
弩の熟練度+70%、攻撃力+30、
クリティカルダメージ+8%
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シャープアイズ |
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解説 |
自分を含むグループメンバーのクリティカル確率と
クリティカルダメージを上昇させる補助スキル。
クリティカル確率が低い職でもクリティカルが出やすくなり、
元々高ければさらにクリティカルが出やすくなります。
自分とグループメンバーの戦力上昇に貢献してくれるかと。
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Lv1 |
クリティカル確率+6%、クリティカルダメージ+1%、継続時間213秒 |
Lv10 |
クリティカル確率+10%、クリティカルダメージ+5%、継続時間240秒 |
Lv20 |
クリティカル確率+15%、クリティカルダメージ+10%、継続時間270秒 |
Lv30 |
クリティカル確率+20%、クリティカルダメージ+15%、継続時間300秒 |
メイプルヒーロー |
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解説 |
「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上げる補助スキル。
お手軽に攻撃力を上げることができます。
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Lv1 |
全ステータス+1%、継続時間30秒 |
Lv9 |
全ステータス+5%、継続時間270秒 |
Lv19 |
全ステータス+10%、継続時間570秒 |
Lv29 |
全ステータス+15%、継続時間870秒 |
ヒーローインテンション |
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解説 |
気絶以外の状態異常を解除する回復スキル。
使用時の隙はほぼなく、
使用後すぐに次の行動に移ることができます。
スキルレベルが上がるごとに待機時間が短くなります。
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Lv1 |
待機時間600秒 |
Lv5 |
待機時間360秒 |
エクステンドマガジン |
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解説 |
与えるダメージと全ステータスを
増加させるパッシブスキル。
手軽に攻撃力を上げることができます。
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Lv1 |
最終ダメージ5%増加、全ステータス+2
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Lv10 |
最終ダメージ8%増加、全ステータス+20
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Lv20 |
最終ダメージ11%増加、全ステータス+40
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Lv30 |
最終ダメージ15%増加、全ステータス+60
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ワイルドインスタント |
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解説 |
召喚以外の全ての攻撃に物理防御率を
ある程度無視する効果を付け、
さらに防御力を増加させるパッシブスキル。
ボスへのダメージアップが期待できるかと。
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Lv1 |
物理防御率3%無視、防御力+32%
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Lv5 |
物理防御率15%無視、防御力+40%
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Lv10 |
物理防御率30%無視、防御力+50%
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アドバンスドファイナルアタック |
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解説 |
ファイナルアタックを強化し、発動率とダメージを
増加させるパッシブスキル。
さらに攻撃力も増加します。
ワイルドバルカンで戦うボス戦でのダメージ上昇に
大きく貢献してくれることでしょう。
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条件 |
ファイナルアタックLv20 |
Lv1 |
攻撃力+6
ファイナルアタック:発動率41%、ダメージ152%
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Lv10 |
攻撃力+10
ファイナルアタック:発動率50%、ダメージ170%
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Lv20 |
攻撃力+15
ファイナルアタック:発動率60%、ダメージ190%
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Lv30 |
攻撃力+20
ファイナルアタック:発動率70%、ダメージ210%
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ネイチャーフォース |
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解説 |
状態異常耐性と属性耐性を
増加させるパッシブスキル。
状態異常と魔法に強くなります。
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Lv1 |
状態異常耐性+1、属性耐性+1%
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Lv10 |
状態異常耐性+5、属性耐性+10%
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Lv20 |
状態異常耐性+10、属性耐性+20%
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Lv30 |
状態異常耐性+15、属性耐性+30%
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