スキル解説:ワイルドハンター1次編

 

ここではワイルドハンターの1次スキルについて説明します。

 


 

ダブルショット

画像

解説

敵単体に矢を2発発射する攻撃スキル。
ジャガーに搭乗していない時は単体攻撃であり、
ジャガーに搭乗するとジャガーの砲台で同時攻撃し、
単発威力と射程が下がる代わりに攻撃回数2倍で最大5体にまで当たる攻撃になります。
よって単体が相手ならジャガーに乗らず、複数が相手ならジャガーに乗って使うといいでしょう。

Lv1

非搭乗時:ダメージ128%の2回攻撃、1体まで攻撃可、矢を2本消費
搭乗時:ダメージ42%の4回攻撃、5体まで攻撃可、矢を2本消費

Lv10

非搭乗時:ダメージ155%の2回攻撃、1体まで攻撃可、矢を2本消費
搭乗時:ダメージ60%の4回攻撃、5体まで攻撃可、矢を2本消費

Lv20

非搭乗時:ダメージ185%の2回攻撃、1体まで攻撃可、矢を2本消費
搭乗時:ダメージ80%の4回攻撃、5体まで攻撃可、矢を2本消費

 

ダブルジャンプ

画像

解説

空中で勢い良くジャンプする移動スキル。
空中でジャンプキーを押すことで発動できます。
ジャガーに搭乗している時はトリプルジャンプに変化します。

Lv1

短距離ジャンプ

Lv5

長距離ジャンプ

トリプルジャンプ

画像

解説

空中で勢い良くジャンプする移動スキル。
空中でジャンプキーを押すことで発動できます。
ジャガー搭乗中にのみ使用でき、ダブルジャンプよりも飛距離が伸びて
着地するまでに2回まで発動することができます。
狩場までの移動や狩り中に敵との距離を詰めるのに役立つでしょう。

Lv1

短距離ジャンプ

Lv5

長距離ジャンプ

 

ジャガーライディング

画像

解説

捕獲で捕まえたジャガーに搭乗するライディングスキル。
搭乗している間は移動速度が上昇して確率でノックバック無効化の効果を得られます。
この移動速度上昇は薬やスキルと重複が可能で、
搭乗時は最大移動速度が190%になります。
また、搭乗中は矢を放つ単体攻撃スキルが複数攻撃に変換されます。
移動や狩りを行う際は搭乗するといいでしょう。

条件

ジャガーを捕獲していること

Lv1

搭乗時移動速度+40、スタンス確率+50%、待機時間3秒

 

サモンジャガー

画像

解説

捕獲したジャガーを呼び出し援護攻撃をさせる召喚スキル。
呼び出したジャガーは普段はプレイヤーに付いて回り、
敵を発見するとそちらに接近して最大6体の敵を定期的に攻撃してくれます。
ジャガーを呼び出している間はクリティカルダメージと状態異常耐性が増加します。
ジャガーはプレイヤーが攻撃している敵を優先して狙い、
ジャガーが敵にダメージを与えるとプレイヤーのHPが回復します。
さらに、サモンジャガー状態でジャガースキルを使用すると
ジャガーがそのスキルで攻撃してくれます。
また、ジャガーが敵に攻撃を当てると確率でアナザーバイトという状態異常にかかり、
この状態異常にかかっている敵を矢を撃つスキルで攻撃するとダメージが増加します。
主にボス戦時にダメージを稼ぐことができるかと。

Lv1

ダメージ140%・自分のレベル1につき+1%で攻撃するジャガー召喚、待機時間3秒
ジャガーが攻撃時15%の確率で5秒間アナザーバイト付加・最大3回重複可、
アナザーバイト状態の敵を弩で攻撃すると重複1回あたり
60%・自分のレベル3につき+1%の追加ダメージ発生、最大でLv180まで反映、
ジャガーが攻撃時与えたダメージの5%分HP回復、
ジャガー召喚時クリティカルダメージ+8%・状態異常耐性+30

 

クローカット

画像

解説

[ジャガースキル]
ジャガーに攻撃指示を出し、前方の敵最大8体を前足の爪で連続攻撃させる攻撃スキル。
ジャガーによる攻撃では反射ダメージを受けません。
ジャガースキルは待機時間があるもののアナザーバイトを付加しやすくなっています。
命中させるとHPが回復するので回復手段としても使えるかと。

Lv1

ダメージ200%・自分のレベル1につき+1%で4回攻撃、最大でLv180まで反映、
60%の確率でアナザーバイト付加、最大HPの7%分回復、待機時間5秒

 

プロボーク

画像

解説

[ジャガースキル]
ジャガーが周囲の敵最大10体を挑発し、
ジャガーの方に注意を向けさせる補助スキル。
挑発された敵はジャガーが居る方向を狙うようになり、
さらに接触ダメージを受けなくなります。
ボスが相手の場合は効果時間が半減します。
位置取りによっては攻撃を受けずに戦えるのでボス戦で役立つかと。

Lv1

10秒間挑発、ボスの場合効果時間半減、待機時間30秒

 

オートマチックシューティングデバイス

画像

解説

攻撃力と射程距離、機動力を
増加させるパッシブスキル。
戦闘力を上げることができます。

Lv1

攻撃力+1、移動+21、ジャンプ力+20、
射程距離12ピクセル増加

Lv10

攻撃力+10、移動+30、ジャンプ力+20、
射程距離30ピクセル増加

Lv20

攻撃力+20、移動+40、ジャンプ力+20、
射程距離50ピクセル増加

 

ネイチャーラース

画像

解説

クリティカル発動率を
増加させるパッシブスキル。
手軽に戦力を上げることができます。

Lv1

クリティカル発動率+6%

Lv10

クリティカル発動率+15%

Lv20

クリティカル発動率+25%

 

ジャガーマネージメント

画像

解説

ジャガーライディングやサモンジャガーで
呼び出すジャガーを選択する補助スキル。
どのジャガーを呼ぶか好みで選択することができます。
また、特定のジャガーを捕獲した場合は能力アップ効果を得られます。

Lv1

呼び出すジャガーを選択
捕獲したジャガーに応じて以下の効果適用
[ジェイラ]
クリティカル発動率+5%
[スノーホワイト、オニックスジャガー]
バフ持続時間10%増加
[アーマードクリムゾン]
被ダメージ10%軽減

 


inserted by FC2 system