スキル解説:インファイター編
ここではインファイターのスキルについて説明します。
ナックルマスタリー |
|
画像 |
|
解説 |
ナックルの熟練度を上げるパッシブスキル。
ナックルには元から熟練度が20%あるので、
スキルによりそれに上乗せされる形になります。
熟練度が上がることで最低ダメージが底上げされ、
ダメージが安定するようになります。
|
Lv1 |
ナックルの熟練度+14% |
Lv5 |
ナックルの熟練度+30% |
Lv10 |
ナックルの熟練度+50% |
スクリューパンチ |
|
画像 |
|
解説 |
前方の敵を最大6体を殴りつける攻撃スキル。
トルネードアッパーほどの範囲はありませんが、ダメージ判定の発生が早くなっています。
ダッシュを発動中に使用すると威力が増加します。
3次スキルのダブルスパイラルの動作中に左右キーを押しながら使用した場合、
ダブルスパイラルから繋げて指定した方向に瞬間移動しながら発動します。
また、このスキルから4次スキルのフィストインレイジに連携することができます。
|
Lv1 |
ダメージ82%の3回攻撃 |
Lv10 |
ダメージ100%の3回攻撃 |
Lv20 |
ダメージ120%の3回攻撃 |
ナックルブースター |
|
画像 |
|
解説 |
武器の攻撃速度を上げる補助スキル。
ブースターがあるとないとでは攻撃速度が大違いなので
ナックルマスタリーを習得する合間に3〜5ほど振っておくといいです。
他の冒険者職のブースターよりも硬直が短くなっています。
ナックルブースターは4次スキルのウィンドブースターを習得する
条件になっているので最終的にはMAXまで上げるようにしましょう。
|
条件 |
ナックルマスタリーLv5以上 |
Lv1 |
継続時間18秒 |
Lv5 |
継続時間90秒 |
Lv10 |
継続時間180秒 |
HP増加 |
|
画像 |
|
解説 |
最大HPを増加させ、さらに確率でノックバックを
無効化できるようになるパッシブスキル。
戦士ほどまでにはいかないにしろ、
これがあることでインファイターも
タフさを得ることが可能になります。
|
Lv1 |
最大HP+2%、スタンス確率+10% |
Lv5 |
最大HP+10%、スタンス確率+50% |
Lv10 |
最大HP+20%、スタンス確率+100% |
フィジカルレーニング |
|
画像 |
|
解説 |
永久的にSTRとDEXを上昇させるパッシブスキル。
手軽に攻撃力を上げることができます。
|
Lv1 |
STR+6、DEX+6
|
Lv5 |
STR+30、DEX+30
|
メンタルクリアリティ |
|
画像 |
|
解説 |
攻撃力を上げるパッシブスキル。
手軽にダメージを増やすことができます。
|
Lv1 |
攻撃力+1 |
Lv10 |
攻撃力+15 |
Lv20 |
攻撃力+30 |
トルネードアッパー |
|
画像 |
|
解説 |
前方に竜巻を飛ばし、最大6体の敵を攻撃する攻撃スキル。
竜巻は地形に沿って進み、崖にさしかかった場合は放物線を描きつつ下に落下します。
壁に到達した場合は本来移動する時間分停滞します。
エネルギーが完全にチャージされた状態ではエネルギートルネードに変化し、威力と射程が強化されてMPの代わりにエネルギーを消費するようになります。
他の攻撃スキルとは異なり、ダメージ判定が発生するタイミングはスキルを発動した直後ではなく、竜巻が敵と重なるタイミングになります。
|
Lv1 |
[通常時]
MP18消費、ダメージ325%
[エネルギートルネード]
エネルギー85消費、ダメージ338%
|
Lv5 |
[通常時]
MP18消費、ダメージ345%
[エネルギートルネード]
エネルギー85消費、ダメージ370%
|
Lv10 |
[通常時]
MP20消費、ダメージ370%
[エネルギートルネード]
エネルギー85消費、ダメージ410%
|
インデュランス |
|
画像 |
|
解説 |
一定時間毎にHPとMPが
回復するようになるパッシブスキル。
戦闘中にも回復することができ、
最大HP・MPが増えるほど回復量も増えるので
末永く黒字に貢献してくれるスキルです。
|
Lv1 |
14秒毎に最大値の1%分のHP・MP回復
|
Lv5 |
10秒毎に最大値の3%分のHP・MP回復
|
Lv10 |
5秒毎に最大値の5%分のHP・MP回復
|
エネルギーチャージ |
|
画像 |
|
解説 |
バイパー系列の職業特性スキル。
敵に攻撃を当てるとエネルギーが溜まるようになり
エネルギーが最大まで溜まると各種能力アップを得られ、
特定の攻撃スキルが強化されて
MPの代わりにエネルギーを消費するようになります。
この効果はエネルギーがなくなるまで維持され、
一度完全チャージ状態になるとエネルギーが尽きるまで
新たにエネルギーを溜めることができません。
完全チャージ状態でない場合は半分の効果の能力アップを得られます。
移動速度の場合は薬や他職のスキルで能力アップ効果が重なった場合、
アイコンは上昇量に関わらず表示されますが効果はより高い方が適用されます。
|
Lv1 |
攻撃時エネルギー+150、最大値5000、
完全チャージ状態でなければ下記の半分の効果
[完全チャージ時]
移動+10、防御力+250
|