スキル解説:ストライカー4次編
ここではストライカー4次時代のスキルについて説明します。
シグナスナイツ |
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解説 |
「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上昇させる補助スキル。
素のSTRが高ければお手軽に攻撃力を上げることができます。
ステータス上昇量が増加するのは奇数レベルの時なので
一時的に止める場合は奇数レベルで止めましょう。
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習得 |
Lv120クエスト:[スキル]神獣からの贈り物 をクリア |
Lv1 |
全ステータス+1%、継続時間30秒 |
Lv10 |
全ステータス+5%、継続時間300秒 |
Lv20 |
全ステータス+10%、継続時間600秒 |
Lv30 |
全ステータス+15%、継続時間900秒 |
殲滅 |
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解説 |
前方の敵単体に多段攻撃を行う攻撃スキル。
雷声以外の全ての攻撃スキルへ連携が可能です。
また、ライトニングの電撃バフの累積回数に応じて攻撃回数が増加します。
ただし、このスキル自体は電撃バフを発生させません。
主に単体のボス用のスキルと言えるでしょう。
ボス戦では電撃バフが最大まで累積していれば殲滅→霹靂の連携が有効になるかと。
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Lv1 |
ダメージ234%の2回攻撃・1体まで攻撃可、電撃バフの累積回数あたり攻撃回数+1
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Lv10 |
ダメージ270%の2回攻撃・1体まで攻撃可、電撃バフの累積回数1回あたり攻撃回数+1
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Lv20 |
ダメージ310%の2回攻撃・1体まで攻撃可、電撃バフの累積回数1回あたり攻撃回数+1
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Lv30 |
ダメージ350%の2回攻撃・1体まで攻撃可、電撃バフの累積回数1回あたり攻撃回数+1
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霹靂 |
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解説 |
巨大な錨を振り下ろし、前方の敵最大8体を攻撃する攻撃スキル。
雷声以外の全ての攻撃スキルへ連携が可能です。
攻撃範囲が前方・上方にかなり広く、多くの敵を巻き込むことができます。
4次の狩りにおいて役立つスキルと言えるでしょう。
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Lv1 |
ダメージ204%の5回攻撃・8体まで攻撃可 |
Lv10 |
ダメージ240%の5回攻撃・8体まで攻撃可 |
Lv20 |
ダメージ280%の5回攻撃・8体まで攻撃可 |
Lv30 |
ダメージ320%の5回攻撃・8体まで攻撃可 |
台風 |
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解説 |
疾風を強化するパッシブスキル。
威力・攻撃回数・攻撃範囲が増加し、ダメージ増加効果も強化されます。
また、ライトニングの電撃バフの累積回数が2回以上から発動できるようになります。
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Lv1 |
ダメージ303%の5回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間20秒、
使用後電撃バフの累積回数1回あたりダメージ+5%、継続時間61秒
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Lv10 |
ダメージ330%の5回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間17秒、
使用後電撃バフの累積回数1回あたりダメージ+5%、継続時間70秒
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Lv20 |
ダメージ360%の5回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間14秒、
使用後電撃バフの累積回数1回あたりダメージ+6%、継続時間80秒
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Lv30 |
ダメージ390%の5回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間10秒、
使用後電撃バフの累積回数1回あたりダメージ+7%、継続時間90秒
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軸雷 |
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解説 |
一定時間攻撃スキルの攻撃回数1回毎に追加ダメージが発生するようになる補助スキル。
効果中は自身の攻撃の1ヒット毎に追加ダメージが発生するようになり、単純に考えて手数が2倍、攻撃力がスキル%分増加します。
狩りやボス戦でのダメージアップに役立つでしょう。
待機時間がありますがスキルレベルが上がると常時効果を得られるようになります。
また、ライトニングの電撃バフが累積される度に待機時間が6秒ずつ減少します。
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Lv1 |
全ての攻撃に41%の追加ダメージ発生、電撃バフ累積時待機時間-6秒、継続時間35秒、待機時間296秒
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Lv10 |
全ての攻撃に50%の追加ダメージ発生、電撃バフ累積時待機時間-6秒、継続時間80秒、待機時間260秒
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Lv20 |
全ての攻撃に60%の追加ダメージ発生、電撃バフ累積時待機時間-6秒、継続時間130秒、待機時間220秒
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Lv30 |
全ての攻撃に70%の追加ダメージ発生、電撃バフ累積時待機時間-6秒、継続時間180秒、待機時間180秒
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ウィンドブースター |
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解説 |
グループメンバーと自身の武器の攻撃速度を2段階上げる補助スキル。
通常のブースターと効果を重複させることができるので、
自力で攻撃速度を最速にできない職業には効果が大きいです。
スキルレベルを上げてもHP・MP消費と継続時間が変わるだけなので
ストライカー自身にはレベルが低くても問題ありません。
よくグループ狩りをして継続時間が気になるならレベルを上げてもいいでしょう。
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条件 |
ナックルブースターLv10 |
Lv1 |
HP・MP98消費、攻撃速度2段階上昇、継続時間155秒 |
Lv10 |
HP・MP80消費、攻撃速度2段階上昇、継続時間200秒 |
Lv20 |
HP・MP60消費、攻撃速度2段階上昇、継続時間250秒 |
Lv30 |
HP・MP40消費、攻撃速度2段階上昇、継続時間300秒 |
ナックルエキスパート |
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解説 |
熟練度をさらに上昇させ、加えて攻撃力と
クリティカルダメージも
増加させるパッシブスキル。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。
ダメージの安定性がさらに増すので、
総合的なダメージが上昇します。
4次転職後優先して振るべきスキルでしょう。
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条件 |
ナックルマスタリーLv10 |
Lv1 |
ナックルの熟練度+56%、攻撃力+1、
クリティカルダメージ+10%
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Lv10 |
ナックルの熟練度+60%、攻撃力+10、
クリティカルダメージ+13%
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Lv20 |
ナックルの熟練度+65%、攻撃力+20、
クリティカルダメージ+16%
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Lv30 |
ナックルの熟練度+70%、攻撃力+30、
クリティカルダメージ+20%
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刺激 |
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解説 |
最大HPを上げ、回避とダメージ軽減効果も
付加させるパッシブスキル。
手軽に耐久力を上げることができます。
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Lv1 |
最大HP+6%、回避率+6%、被ダメージ6%軽減
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Lv5 |
最大HP+10%、回避率+10%、被ダメージ10%軽減
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Lv10 |
最大HP+15%、回避率+15%、被ダメージ15%軽減
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Lv15 |
最大HP+20%、回避率+20%、被ダメージ20%軽減
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雷神 |
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解説 |
ライトニングの累積回数と確率を増やし、
クリティカル確率とクリティカル
ダメージも上げるパッシブスキル。
攻撃力と防御率無視を増やすことができます。
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Lv1 |
電撃バフ発生確率+1%、最大累積回数+1、
クリティカル確率+1%、クリティカルダメージ+10%
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Lv10 |
電撃バフ発生確率+10%、最大累積回数+1、
クリティカル確率+10%、クリティカルダメージ+15%
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Lv20 |
電撃バフ発生確率+20%、最大累積回数+1、
クリティカル確率+20%、クリティカルダメージ+20%
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Lv30 |
電撃バフ発生確率+30%、最大累積回数+1、
クリティカル確率+30%、クリティカルダメージ+25%
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