職業紹介:ピンクビーン編

 

ここでは新規作成する人に向け、ピンクビーンの特徴など基本的な紹介をします。

 


基本事項

ピンクビーン
職業群 モンスター
職業系統 戦士
ステータス メイン:STR サブ:DEX
武器 戦士武器。種類問わず
補助武器 盾(片手武器装備時のみ)
転職推移 転職なし

 


基本システム

 

・期間限定モンスター職

ピンクビーンはプレイできる期間が決められているモンスター職です。

期間限定だからかモンスターだからなのか様々な制限があります。

具体的には他人との取引、倉庫の出し入れ、ポイントショップ、スタープラネット、アルバイト、

結婚、ギルドの設立、専門技術の習得、ブラックヘヴンの進行が制限されます。

また、ピンクビーン以外の職業の人とグループを組んでも経験値が貰えません。

そのため、必要な物は自力でドロップするなどして手に入れる必要があるわけです。

ただ、幸いと言うべきか高レベル装備に関してはイベントをこなすことで入手でき、

ドロップ率やメル獲得量はスキルによって引き上げられています。

 

・レベルで威力の上がる攻撃スキル

ピンクビーンは転職はなく、代わりに特定のレベルに到達するとスキルを習得します。

総じてマスターレベルが1で、条件レベルに到達すれば自動でスキルポイントが1振られます。

攻撃スキルに関しては全てキャラクターレベルに応じて威力が上がるタイプになっているので

スキルレベル1のままでも十分な威力を出すことができます。

 


特徴

 

・ランダム要素のある攻撃

ピンクビーンの攻撃スキルは使う度にランダムでグラフィックが変化するものがあり、

ピンクビーンアタック以外はグラフィックによって効果も異なります。

狙って出せないのが玉に瑕ですが、どれも優秀な効果なので

ラッキーダイスのようなちょっとした運試しといった形になるでしょう。

 


期間限定ということで

 

ピンクビーンは期間限定で期限が終了するとキャラクターが削除されます。

折角育てたキャラが消えてしまうのは勿体無いと言えますが

ピンクビーンを育てて特定の条件を満たすことによってピンクビーン自身と

同IDのキャラクターが報酬を得ることができます。

装備の準備などが必要ないので気軽に楽しむのがいいのかもしれません。

 


inserted by FC2 system