スキル解説:パラディン5次編

 

ここではパラディンの5次スキルについて説明します。

共通スキルに関しては5次スキル共通編を参照のこと。

 


スキルコア

 

オーラウェポン

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解説

HPを消費し、一定時間防御率無視と最終ダメージを増加させ、
さらに攻撃スキルを使うと使ったスキルに応じた
追加ダメージを与えるオーラ波動を前方に飛ばすようになる補助スキル。
バフをかけてから4秒経過すると自身がオーラを纏い、その状態で攻撃スキルを発動すると
使った攻撃スキルと同じ攻撃回数で攻撃を行うオーラ波動が前方に飛んでいきます。
オーラ波動を飛ばした後に4秒経過すると再びオーラを纏い、オーラ波動が再発動できるようになります。
オーラ波動の威力は元のスキルより若干低下しますが、
発動元が単体スキルであってもオーラ波動は最大10体まで命中します。
遠距離攻撃としても使えるのでボス戦だけでなく狩りでも使えるかと。
ただしオーラ波動にはアドバンスドチャージの攻撃回数増加分は適用されません。

Lv1

HP10%消費、防御率無視10%、最終ダメージ1%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの76%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間82秒、待機時間180秒

Lv10

HP10%消費、防御率無視12%、最終ダメージ2%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの85%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間100秒、待機時間180秒

Lv20

HP10%消費、防御率無視14%、最終ダメージ4%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの95%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間120秒、待機時間180秒

Lv25

HP10%消費、防御率無視15%、最終ダメージ5%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの100%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間130秒、待機時間180秒

 

ボディ・オブ・スチール

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解説

短時間あらゆるノックバックを無効化し、状態異常耐性を上げる補助スキル。
さらに効果中に敵からダメージを受ける度に自身が与えるダメージが増加します。
スタンス無効の強制ノックバック攻撃を使ってくるボスとの戦いで使えるかと。

Lv1

[スキル使用時]
HP5%消費、あらゆるノックバック無効、状態異常耐性+51、効果中攻撃を受ける度にダメージ+3%・5回まで重複可、
継続時間30秒、待機時間240秒
[パッシブ効果]
STR+1、最大HP+50

Lv10

[スキル使用時]
HP5%消費、あらゆるノックバック無効、状態異常耐性+60、効果中攻撃を受ける度にダメージ+3%・7回まで重複可、
継続時間32秒、待機時間240秒
[パッシブ効果]
STR+10、最大HP+500

Lv20

[スキル使用時]
HP5%消費、あらゆるノックバック無効、状態異常耐性+70、効果中攻撃を受ける度にダメージ+3%・9回まで重複可、
継続時間34秒、待機時間240秒
[パッシブ効果]
STR+20、最大HP+1000

Lv25

[スキル使用時]
HP5%消費、あらゆるノックバック無効、状態異常耐性+75、効果中攻撃を受ける度にダメージ+3%・10回まで重複可、
継続時間35秒、待機時間240秒
[パッシブ効果]
STR+25、最大HP+1250

 

ブリッツシールド

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解説

HPを消費し、短時間自分の最大HPの一定割合分のHPを持ったシールドを張る補助スキル。
シールドのHPが残っているうちはダメージを受けてもシールドのHPから消費されます。
シールドは持続時間が終了すると爆発して周囲の敵最大12体にダメージを与えます。
シールド発動から2秒経過するとこのスキルを設定したキーをもう一度押すことで手動で爆破できます。
シールドの持続時間は5秒とかなり短いですが、待機時間も短くなっているので
即死攻撃が避けられない時の防御手段として使用するといいでしょう。

Lv1

HP5%消費、最大HPの15%分のHPを持つシールドが発生、
シールドの持続時間が終了するかスキルをもう一度発動させるとシールドが爆発して
ダメージ520%の5回攻撃・12体まで攻撃可、シールド発生後2秒経過すると手動爆破可能、
継続時間5秒、待機時間15秒

Lv10

HP5%消費、最大HPの17%分のHPを持つシールドが発生、
シールドの持続時間が終了するかスキルをもう一度発動させるとシールドが爆発して
ダメージ700%の5回攻撃・12体まで攻撃可、シールド発生後2秒経過すると手動爆破可能、
継続時間5秒、待機時間15秒

Lv20

HP5%消費、最大HPの19%分のHPを持つシールドが発生、
シールドの持続時間が終了するかスキルをもう一度発動させるとシールドが爆発して
ダメージ900%の5回攻撃・12体まで攻撃可、シールド発生後2秒経過すると手動爆破可能、
継続時間5秒、待機時間15秒

Lv25

HP5%消費、最大HPの20%分のHPを持つシールドが発生、
シールドの持続時間が終了するかスキルをもう一度発動させるとシールドが爆発して
ダメージ1000%の5回攻撃・12体まで攻撃可、シールド発生後2秒経過すると手動爆破可能、
継続時間5秒、待機時間15秒

 

ホーリーユニティ

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解説

自身を強化しつつグループメンバー1人と聖なる力で繋がる補助スキル。
ただし、パラディン同士や既に他のパラディンと結束中の人とは繋がることができず、
結束中に一定距離以上離れると結束が解除されます。
範囲内に結束できるグループメンバーが居なかった場合は自身強化のみ行われ、
効果中に結束できるグループメンバーに近付いた場合は結束が付与されます。
結束中にパラディンが攻撃スキルやバフスキルを使用すると、
結束中のグループメンバーが同じスキルを自動的に硬直無しで発動させます。
結束したグループメンバーと近くで戦えば手数を大きく増やすことができるでしょう。

Lv1

MP1000消費、継続時間41秒、待機時間120秒
[結束中のグループメンバー]
パラディンが攻撃スキル・バフスキル発動時自身も同じスキルを自動発動、
攻撃スキルは元のスキルの25%の最終ダメージで攻撃、
バフスキルはバフ持続時間が元のスキルの50%かつ
パラディンのSTR1000あたり+1%で適用・最大100%
[自身強化]
最終ダメージ35%増加

Lv10

MP1000消費、継続時間50秒、待機時間120秒
[結束中のグループメンバー]
パラディンが攻撃スキル・バフスキル発動時自身も同じスキルを自動発動、
攻撃スキルは元のスキルの30%の最終ダメージで攻撃、
バフスキルはバフ持続時間が元のスキルの55%かつ
パラディンのSTR1000あたり+1%で適用・最大100%
[自身強化]
最終ダメージ40%増加

Lv20

MP1000消費、継続時間60秒、待機時間120秒
[結束中のグループメンバー]
パラディンが攻撃スキル・バフスキル発動時自身も同じスキルを自動発動、
攻撃スキルは元のスキルの35%の最終ダメージで攻撃、
バフスキルはバフ持続時間が元のスキルの60%かつ
パラディンのSTR1000あたり+1%で適用・最大100%
[自身強化]
最終ダメージ45%増加

Lv25

MP1000消費、継続時間65秒、待機時間120秒
[結束中のグループメンバー]
パラディンが攻撃スキル・バフスキル発動時自身も同じスキルを自動発動、
攻撃スキルは元のスキルの37%の最終ダメージで攻撃、
バフスキルはバフ持続時間が元のスキルの62%かつ
パラディンのSTR1000あたり+1%で適用・最大100%
[自身強化]
最終ダメージ47%増加

 

ブレスドハンマー

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解説

祝福されたハンマーを呼び出す召喚スキル。
このスキルを習得するとエレメンタルチャージが累積される度に
最大5個までハンマーが召喚されて自分の周囲を回転し、
触れた敵にダメージを与えるようになります。
ハンマーの個数が増えると攻撃頻度が増加します。
ハンマーの持続時間はエレメンタルチャージの持続時間に依存します。
また、ハンマーがある状態でこのスキルを設定したキーを押すと
一定時間ハンマーが巨大化して回転する範囲が広くなり、
威力と攻撃範囲が強化されます。
狩り、ボス戦共に役立つスキルと言えるかと。

Lv1

[スキル使用時]
MP1000消費、ハンマーが強化され攻撃範囲拡大、
ダメージ546%の3回攻撃・8体まで攻撃可
継続時間30秒、待機時間60秒
[パッシブ効果]
エレメンタルチャージが1累積される度にハンマー1個召喚・最大5個、
ハンマーは周囲の敵をダメージ260%の2回攻撃・4体まで攻撃可、
ハンマーの数に応じて攻撃速度増加

Lv10

[スキル使用時]
MP1000消費、ハンマーが強化され攻撃範囲拡大、
ダメージ735%の3回攻撃・8体まで攻撃可
継続時間30秒、待機時間60秒
[パッシブ効果]
エレメンタルチャージが1累積される度にハンマー1個召喚・最大5個、
ハンマーは周囲の敵をダメージ350%の2回攻撃・4体まで攻撃可、
ハンマーの数に応じて攻撃速度増加

Lv20

[スキル使用時]
MP1000消費、ハンマーが強化され攻撃範囲拡大、
ダメージ945%の3回攻撃・8体まで攻撃可
継続時間30秒、待機時間60秒
[パッシブ効果]
エレメンタルチャージが1累積される度にハンマー1個召喚・最大5個、
ハンマーは周囲の敵をダメージ450%の2回攻撃・4体まで攻撃可、
ハンマーの数に応じて攻撃速度増加

Lv25

[スキル使用時]
MP1000消費、ハンマーが強化され攻撃範囲拡大、
ダメージ1050%の3回攻撃・8体まで攻撃可
継続時間30秒、待機時間60秒
[パッシブ効果]
エレメンタルチャージが1累積される度にハンマー1個召喚・最大5個、
ハンマーは周囲の敵をダメージ500%の2回攻撃・4体まで攻撃可、
ハンマーの数に応じて攻撃速度増加

 


強化コア

 

ファイナルアタック強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ4%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

フレイムチャージ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ブリザードチャージ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ページオーダー強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ライトニングチャージ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ラッシュ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ディバインチャージ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ブレスト強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

セングチュアリ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

スマイト強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 


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