スキル解説:パラディン編
ここではパラディンのスキルについて説明します。
ディバインチャージ |
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解説 |
武器に光をまとわせ、前方の敵を攻撃する攻撃スキル。
聖属性を持っていて攻撃範囲が前方に広く、命中すると確率で封印の状態異常を付与します。
さらにライトニングチャージの状態異常にかかっている敵には威力が増加します。
エレメンタルフォースとディバインチャージがレベル32の場合、
チャージスキルの威力は全て同じになります。
聖弱点の敵を狩るのでなければ上げるのは後回しでも問題ないかと。
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Lv1 |
ダメージ338%の3回攻撃・聖属性・6体まで攻撃可、13%の確率で5秒間封印付与、
気絶・持続ダメージ中の敵には106%の追加ダメージ
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Lv10 |
ダメージ374%の3回攻撃・聖属性・6体まで攻撃可、40%の確率で6秒間封印付与、
気絶・持続ダメージ中の敵には110%の追加ダメージ
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Lv20 |
ダメージ414%の3回攻撃・聖属性・6体まで攻撃可、70%の確率で8秒間封印付与、
気絶・持続ダメージ中の敵には115%の追加ダメージ
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Lv30 |
ダメージ454%の3回攻撃・聖属性・6体まで攻撃可、100%の確率で10秒間封印付与、
気絶・持続ダメージ中の敵には120%の追加ダメージ
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Lv32 |
ダメージ462%の3回攻撃・聖属性・6体まで攻撃可、100%の確率で10秒間封印付与、
気絶・持続ダメージ中の敵には121%の追加ダメージ
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ブレスト |
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解説 |
敵単体に強力な多段攻撃を行う攻撃スキル。
このスキルには最後に使ったチャージスキルの属性が付与されます。
剣と鈍器どちらを装備しているかによってエフェクトが変化します。
単体のボス戦でのダメージ源になるかと。
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Lv1 |
ダメージ194%の8回攻撃
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Lv10 |
ダメージ230%の8回攻撃
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Lv20 |
ダメージ270%の8回攻撃
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Lv30 |
ダメージ310%の8回攻撃
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Lv32 |
ダメージ318%の8回攻撃
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アドバンスドチャージ |
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解説 |
エレメンタルチャージと各種チャージスキル、
そしてブレストを強化するパッシブスキル。
これ1つで多くのスキルが強化されるので
優先して上げるべきスキルでしょう。
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Lv1 |
[エレメンタルチャージ]
チャージ1回あたりダメージ+5%・攻撃力+12に増加
[各種チャージスキル]
最大ターゲット数+1、攻撃回数+1
[ブレスト]
攻撃回数+1
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Lv5 |
[エレメンタルチャージ]
チャージ1回あたりダメージ+5%・攻撃力+12に増加
[各種チャージスキル]
最大ターゲット数+1、攻撃回数+1
[ブレスト]
攻撃回数+1
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Lv10 |
[エレメンタルチャージ]
チャージ1回あたりダメージ+5%・攻撃力+12に増加
[各種チャージスキル]
最大ターゲット数+2、攻撃回数+2
[ブレスト]
攻撃回数+2
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Lv12 |
[エレメンタルチャージ]
チャージ1回あたりダメージ+5%・攻撃力+12に増加
[各種チャージスキル]
最大ターゲット数+3、攻撃回数+2
[ブレスト]
攻撃回数+2
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セングチュアリ |
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解説 |
巨大な槌を振り下ろし、周囲の敵を攻撃する攻撃スキル。
動作中はあらゆるノックバックを無効化します。
広範囲の敵をまとめて攻撃できるので敵を多く巻き込める場所で使うといいでしょう。
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Lv1 |
ダメージ425%の7回攻撃・15体まで攻撃可、待機時間30秒 |
Lv10 |
ダメージ470%の7回攻撃・15体まで攻撃可、待機時間25秒 |
Lv20 |
ダメージ520%の7回攻撃・15体まで攻撃可、待機時間20秒 |
Lv30 |
ダメージ570%の7回攻撃・15体まで攻撃可、待機時間15秒 |
Lv32 |
ダメージ580%の7回攻撃・15体まで攻撃可、待機時間14秒 |
マジッククラッシュ |
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解説 |
敵の能力上昇効果を解除し、その後一定時間能力上昇を使えなくする補助スキル。
物理攻撃力アップ、物理防御力アップなどこちらの被ダメが大きくなったり
敵に与えるダメージが小さくなるような厄介なスキルを解除・封印することができます。
また、物理無効化、魔法無効化、反射を解除することはできませんが、
物理無効化等をかける前なら封印することが可能です。
さらに効果中は敵の回復スキルも無効化することができます。
ただ、一度マジッククラッシュをかけると、かけた時点から80秒経過するまで
職業を問わずマジッククラッシュが効かなくなるので注意しましょう。
このスキルはコンバットオーダーでもマスターレベルを突破しません。
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Lv1 |
28%の確率で能力上昇効果を解除、成功時10秒間能力上昇効果を封印、待機時間60秒 |
Lv5 |
60%の確率で能力上昇効果を解除、成功時14秒間能力上昇効果を封印、待機時間60秒 |
Lv10 |
100%の確率で能力上昇効果を解除、成功時22秒間能力上昇効果を封印、待機時間60秒 |
エレメンタルフォース |
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解説 |
一定時間与えるダメージを増やす補助スキル。
また、それとは別にフレイム、ブリザード、ライトニングチャージの威力を大幅に上げるパッシブスキル的な効果もあります。
雑魚敵、ボス戦共に役立つスキルと言えるでしょう。
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Lv1 |
スキル使用時:最終ダメージ5%増加、継続時間113秒
パッシブ効果:フレイム、ブリザード、ライトニングチャージのダメージ+88%
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Lv10 |
スキル使用時:最終ダメージ10%増加、継続時間140秒
パッシブ効果:フレイム、ブリザード、ライトニングチャージのダメージ+124%
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Lv20 |
スキル使用時:最終ダメージ15%増加、継続時間170秒
パッシブ効果:フレイム、ブリザード、ライトニングチャージのダメージ+164%
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Lv30 |
スキル使用時:最終ダメージ20%増加、継続時間200秒
パッシブ効果:フレイム、ブリザード、ライトニングチャージのダメージ+204%
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Lv32 |
スキル使用時:最終ダメージ21%増加、継続時間206秒
パッシブ効果:フレイム、ブリザード、ライトニングチャージのダメージ+212%
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ガーディアンスピリット |
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解説 |
近くの墓を落としたグループメンバーを1人復活させる回復スキル。
復活した後は自分と復活したグループメンバーが一定時間無敵状態になります。
ボスマップなど通常墓を落とすと戻ってこれないマップにおいて、
味方を戦線に復帰させることができます。
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Lv1 |
MP145消費、一番近いグループメンバー復活、復活後5秒間無敵、待機時間1000秒
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Lv10 |
MP100消費、一番近いグループメンバー復活、復活後7秒間無敵、待機時間800秒
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Lv20 |
MP50消費、一番近いグループメンバー復活、復活後10秒間無敵、待機時間600秒
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Lv22 |
MP40消費、一番近いグループメンバー復活、復活後10秒間無敵、待機時間560秒
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メイプルヒーロー |
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解説 |
「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上昇させる補助スキル。
素のSTRが高いほどお手軽に攻撃力を上げることができます。
ステータス上昇量が増加するのは奇数レベルの時なので
一時的に上げるのを止める場合は奇数レベルで止めるといいでしょう。
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Lv1 |
全ステータス+1%、継続時間30秒 |
Lv10 |
全ステータス+5%、継続時間300秒 |
Lv20 |
全ステータス+10%、継続時間600秒 |
Lv30 |
全ステータス+15%、継続時間900秒 |
Lv32 |
全ステータス+16%、継続時間960秒 |
ヒーローインテンション |
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解説 |
気絶以外の状態異常を解除する回復スキル。
使用時の隙はほぼなく、使用後すぐに次の行動に移ることができます。
スキルレベルが上がるごとに待機時間が短くなります。
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Lv1 |
状態異常解除、待機時間600秒 |
Lv5 |
状態異常解除、待機時間360秒 |
Lv7 |
状態異常解除、待機時間240秒 |
スタンス |
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解説 |
ノックバック無効化の確率を
増加させるパッシブスキル。
ウォーリアマスタリーの効果と重複します。
主にボス戦などで動きを
妨げられたくない場合に有効です。
このスキルはコンバットオーダーでも
マスターレベルを突破しません。
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Lv1 |
スタンス確率+2% |
Lv10 |
スタンス確率+20% |
Lv20 |
スタンス確率+40% |
Lv30 |
スタンス確率+60% |
パラディンエキスパート |
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解説 |
熟練度をさらに上昇させ、加えて防御力と
クリティカル確率、クリティカルダメージ、
防御率無視、最終ダメージも増やすパッシブスキル。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。
また、片手武器を装備している場合は
熟練度上昇量が増加します。
さらに剣と鈍器どちらを装備しているかで
それぞれ別の効果を追加で得られます。
このスキル1つで様々な能力が上昇するので
4次転職後優先して振るべきスキルでしょう。
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条件 |
ウェポンマスタリーLv10
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Lv1 |
剣・鈍器の熟練度+56%、防御力+110、
クリティカル確率+11%、クリティカルダメージ+3%
防御率16%無視、最終ダメージ11%増加、
片手武器の場合さらに熟練度+3%、
剣:クリティカルダメージ+5%
鈍器:クリティカルダメージ+3%、防御率無視+10%
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Lv10 |
剣・鈍器の熟練度+60%、防御力+200、
クリティカル確率+20%、クリティカルダメージ+4%
防御率20%無視、最終ダメージ20%増加、
片手武器の場合さらに熟練度+3%、
剣:クリティカルダメージ+6%
鈍器:クリティカルダメージ+5%、防御率無視+10%
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Lv20 |
剣・鈍器の熟練度+65%、防御力+300、
クリティカル確率+30%、クリティカルダメージ+6%
防御率25%無視、最終ダメージ30%増加、
片手武器の場合さらに熟練度+3%、
剣:クリティカルダメージ+6%
鈍器:クリティカルダメージ+5%、防御率無視+10%
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Lv30 |
剣・鈍器の熟練度+70%、防御力+400、
クリティカル確率+40%、クリティカルダメージ+8%
防御率30%無視、最終ダメージ40%増加、
片手武器の場合さらに熟練度+3%、
剣:クリティカルダメージ+6%
鈍器:クリティカルダメージ+5%、防御率無視+10%
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Lv32 |
剣・鈍器の熟練度+71%、防御力+420、
クリティカル確率+42%、クリティカルダメージ+8%
防御率31%無視、最終ダメージ42%増加、
片手武器の場合さらに熟練度+3%、
剣:クリティカルダメージ+6%
鈍器:クリティカルダメージ+5%、防御率無視+10%
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