スキル解説:ナイトウォーカー3次編

 

ここではナイトウォーカーの3次スキルについて説明します。

 


 

クワドループルスロー

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解説

敵単体に手裏剣を4枚投げつける攻撃スキル。
4枚目は闇属性を持って威力が高くなっており、最初の3枚とは攻撃判定が別なので
最初の3枚で敵を倒した場合は4枚目を別の敵に当てることができます。
3枚を投げている最中に消費系アイテムを使用すると4枚目を投げずに動作をキャンセルします。
また、攻撃動作中はノックバックを無効化します。

Lv1

ダメージ224%の3回攻撃+ダメージ305%の1回攻撃・闇属性、手裏剣4枚消費

Lv10

ダメージ260%の3回攻撃+ダメージ350%の1回攻撃・闇属性、手裏剣4枚消費

Lv20

ダメージ300%の3回攻撃+ダメージ400%の1回攻撃・闇属性、手裏剣4枚消費

 

スターダスト

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解説

闇の力を込めた巨大な手裏剣を投げ、前方の敵最大6体を攻撃する攻撃スキル。
手裏剣は直線的に移動しながら敵を貫通し、
6体貫通するか一定距離移動すると爆発して周囲の敵6体に追加ダメージを与えます。
上下の範囲があまり広くなく、手裏剣が敵に重なる時にダメージ判定が出るので
手裏剣部分を当てにくい飛行タイプの敵には爆発部分をうまく当てるといいでしょう。
ナイトウォーカーの貴重な対複数攻撃と言えるかと。

Lv1

手裏剣ダメージ457%・闇属性、爆発ダメージ557%・闇属性、手裏剣1枚消費

Lv10

手裏剣ダメージ520%・闇属性、爆発ダメージ620%・闇属性、手裏剣1枚消費

Lv20

手裏剣ダメージ590%・闇属性、爆発ダメージ690%・闇属性、手裏剣1枚消費

 

シャドーサーバント

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解説

自分の動きを投影する影の分身を生み出す召喚スキル。
分身は召喚者の動きをワンテンポ遅れて投影し、
攻撃スキルを投影した場合はスキルの威力に分身の攻撃力をかけた数値が出ます。
分身の攻撃は全て闇属性を持ちます。
移動スキルも投影しますが召喚者から離れすぎると召喚者の下にテレポートします。
分身の攻撃では反射ダメージを受けず、分身の攻撃でも闇の刻印やシャドーバットは発生します。
敵に与えるダメージを大きく増やすことができるでしょう。

Lv1

分身の攻撃力27%・闇属性、継続時間47秒

Lv10

分身の攻撃力45%・闇属性、継続時間110秒

Lv20

分身の攻撃力65%・闇属性、継続時間180秒

 

スピリットスローイン

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解説

一度に手裏剣を消費する代わりに一定時間手裏剣の消費なしで
攻撃することができるようになる補助スキル。
手裏剣の消費量の多いスキルを連発する際に役立つかと。

Lv1

手裏剣199枚消費、継続時間90秒

Lv5

手裏剣155枚消費、継続時間130秒

Lv10

手裏剣100枚消費、継続時間180秒

 

ラジカルダークネス

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解説

状態異常・属性耐性を上げるパッシブスキル。
多少は状態異常に強くなります。

Lv1

状態異常耐性+1・属性耐性+1%

Lv5

状態異常耐性+5・属性耐性+5%

Lv10

状態異常耐性+10・属性耐性+10%

 

アドレナリン

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解説

回復アイテムの効果を上げ、
クリティカルダメージも上げるパッシブスキル。
薬の消費量を減らすことができるでしょう。
ただし、%回復系の薬には影響しません。

Lv1

回復アイテムの効果116%に増加
クリティカルダメージ+1%

Lv5

回復アイテムの効果140%に増加
クリティカルダメージ+5%

Lv10

回復アイテムの効果170%に増加
クリティカルダメージ+10%

 

ダークネスアダプティングU

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解説

ダークネスを強化するパッシブスキル。
闇の刻印の性能が強化されます。

条件

ダークネスアダプティングLv10

Lv1

闇の刻印発動率+1%、最大重複回数+1、
持続ダメージ5%増加、防御率無視1%増加

Lv5

闇の刻印発動率+3%、最大重複回数+1、
持続ダメージ25%増加、防御率無視1%増加

Lv10

闇の刻印発動率+5%、最大重複回数+1、
持続ダメージ50%増加、防御率無視1%増加

 

バットコミュニオンU

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解説

シャドーバットを強化するパッシブスキル。
攻撃力が上がり、攻撃できる数も増えます。

条件

バットコミュニオンLv10

Lv1

最大召喚数+1、ダメージ55%増加、
追撃回数+1

Lv10

最大召喚数+1、ダメージ100%増加、
追撃回数+1

Lv20

最大召喚数+1、ダメージ150%増加、
追撃回数+1

 

ダークネスアセンション

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解説

HPが0になった際に死亡せずに
復活できるようになるパッシブスキル。
HPが0になると無敵状態になって
HPが徐々に回復し、3秒後に復活します。
この時シャドーバットが召喚されていれば
召喚が解除される代わりに召喚数に応じたHPが
追加で回復され、復活後は2秒無敵が持続します。
ボス戦などで保険になるかと。

Lv1

HPが0になると3秒間無敵状態かつ
HPの5%分徐々に回復、
シャドーバット1匹あたりHP5%追加回復、
復活後2秒無敵、待機時間3240秒

Lv5

HPが0になると3秒間無敵状態かつ
HPの25%分徐々に回復、
シャドーバット1匹あたりHP7%追加回復、
復活後2秒無敵、待機時間1800秒

 


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