職業紹介:ナイトロード編

 

ここでは新規作成する人に向け、ナイトロード系列の特徴など基本的な紹介をします。

 


基本事項

ナイトロード
職業群 冒険者
職業系統 盗賊
ステータス メイン:LUK サブ:DEX
武器 篭手
補助武器 お守り/エンブレム
転職推移 初心者→ローグ→アサシン→ハーミット→ナイトロード

 


基本システム

 

・マークオブアサシン

ナイトロード系列の職業は敵に攻撃を当てると確率で暗殺者のマークを敵に刻みます。

マークが刻まれた敵をさらに攻撃するとその敵から手裏剣が飛び、周りの敵にダメージを与えてくれます。

一撃で倒せる敵の場合は倒した時点で手裏剣が飛びます。

これがマークオブアサシンの効果であり、狩りであれば近くの敵を攻撃しながら離れた敵のHPを削り、

ボスであれば純粋なダメージ源となってくれます。

手裏剣の威力はキャラクターレベルによって上昇し、

上位スキルのマークオブナイトロードを習得すると性能が強化されます。

 


特徴

 

・飛び回りながら手裏剣を投げる盗賊

ナイトロードは盗賊職ならではの高い横移動能力と手裏剣による遠距離攻撃を持つため、

高速で飛び回りながら遠くの敵を殲滅することができます。

加えてマークオブアサシン、マークオブナイトロードで飛ぶ手裏剣のおかげで

そこからさらに離れた敵へも攻撃することができます。

また、4次スキルのショーダウンチャレンジが威力が高い上に

獲得経験値を増やす効果もあるためレベルアップもしやすい職です。

素早さと遠距離攻撃を両立したい人に向いている職と言えるかと。

 


手裏剣の選択

 

ナイトロードが攻撃するのになくてはならない手裏剣ですが、

長く狩りを行うならば複数所持していなければなりません。

雑貨屋で販売している水の手裏剣は最も攻撃力が低く、

充填数も少ないので優秀な手裏剣が欲しいところです。

ならばどこで手に入れるかというと主に敵からドロップを狙うことになります。

基本的に性能のいい手裏剣はレベルの高い敵が落とすため、

育成しながら手裏剣のドロップを狙い、性能のいい物に順当に入れ替えていくことになるかと。

 

他にレベルが高いキャラが居て性能の良い手裏剣のドロップを狙えたり、

フリーマーケットで購入できる財力があるのであれば

序盤は使い勝手のいい雷の手裏剣、余裕があれば日の手裏剣を、

レベル70からは火の手裏剣を活用していくといいでしょう。

 

現状最も性能の高い手裏剣は魔の手裏剣ですが、入手困難かつ値段がかなり高いです。

次点ではアイテム製作で作成できるフレーム手裏剣ですが、

こちらはボスのクロスからドロップするため、フリーマーケット比較的手頃な価格で購入できます。

同じくアイテム製作で作成できる無限の手裏剣は充填数が非常に多いものの、

レシピをドロップするレベル帯が限られています。

これらを入手できるのであれば相応の強さを得ることができるでしょう。

 


inserted by FC2 system