スキル解説:ハーミット編
ここではハーミットのスキルについて説明します。
シャドーパートナー |
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解説 |
自分と同じ攻撃を行う影の分身を召喚する補助スキル。
影は本体のダメージにスキル%をかけた数値の攻撃を行うため、
レベルMAXならば単純に手数が2倍、攻撃力が1.7倍になります。
ただし手裏剣の消費量も2倍になります。
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Lv1 |
攻撃力が本体の13%の分身を召喚、継続時間80秒 |
Lv10 |
攻撃力が本体の40%の分身を召喚、継続時間120秒 |
Lv20 |
攻撃力が本体の70%の分身を召喚、継続時間200秒 |
シャドーウェブ |
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解説 |
飛び上がりながら自分の影を前方に飛ばし、最大6体の敵を束縛する攻撃スキル。
確率で雑魚敵の行動を封じ、持続ダメージを与えます。
このスキルによる攻撃では反射ダメージを受けません。
スキルを発動すると大きく飛び上がるので、
ジャンプと合わせてある程度高い位置に上ることができます。
ボスには束縛が効かないのでどちらかというと移動用のスキルと言えるかと。
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Lv1 |
ダメージ114%、44%の確率で5秒間束縛・1秒あたり64%の持続ダメージ付加、待機時間5秒 |
Lv5 |
ダメージ130%、60%の確率で6秒間束縛・1秒あたり80%の持続ダメージ付加、待機時間5秒 |
Lv10 |
ダメージ150%、80%の確率で8秒間束縛・1秒あたり100%の持続ダメージ付加、待機時間5秒 |
ダークフレア |
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解説 |
ダークロードの手裏剣を召喚する召喚スキル。
手裏剣の範囲内に居る敵には定期的にダメージを与え、
さらに手裏剣の範囲内に居る敵が自分かグループメンバーにダメージを与えた場合、
その敵に味方が受けたダメージを増幅して反射します。
反射ダメージの最大値は敵の最大HPの半分までになります。
ただし、回避やダメージ無効化系スキルでダメージを受けなかった場合は
反射ダメージもMISSとなりダメージを与えることができません。
盗賊自身よりもボス戦で味方が居るときに役立つスキルと言えるでしょう。
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Lv1 |
範囲内に居る敵に0.9秒毎に208%のダメージ、
自分・グループメンバーが受けたダメージを400%にして反射、
継続時間24秒、待機時間240秒
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Lv5 |
範囲内に居る敵に0.9秒毎に240%のダメージ、
自分・グループメンバーが受けたダメージを800%にして反射、
継続時間40秒、待機時間160秒
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Lv10 |
範囲内に居る敵に0.9秒毎に280%のダメージ、
自分・グループメンバーが受けたダメージを1300%にして反射、
継続時間60秒、待機時間60秒
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ラジカルダークネス |
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解説 |
最大HPを上げ、状態異常耐性と
属性耐性を付けるパッシブスキル。
耐久力が上がるので有効なスキルと言えるでしょう。
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Lv1 |
最大HP+2%、状態異常耐性+3・属性耐性+3%
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Lv5 |
最大HP+10%、状態異常耐性+15・属性耐性+15%
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Lv10 |
最大HP+20%、状態異常耐性+30・属性耐性+30%
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スピリットジャベリン |
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解説 |
一度に手裏剣を消費する代わりに一定時間手裏剣の消費なしで
攻撃することができるようになる補助スキル。
手裏剣の消費量の多いスキルを連発する際に役立つかと。
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Lv1 |
手裏剣190枚消費、継続時間128秒
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Lv5 |
手裏剣150枚消費、継続時間160秒
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Lv10 |
手裏剣100枚消費、継続時間200秒
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シェードスプリット |
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解説 |
影の分身と共に前方の敵最大8体に手裏剣の雨を降らせる攻撃スキル。
投擲タイプではなく範囲固定の複数攻撃であり、上下の範囲もそれなりにあります。
3次の狩りにおいて主力となる攻撃かと。
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Lv1 |
ダメージ137%の3回攻撃、手裏剣3枚消費 |
Lv10 |
ダメージ173%の3回攻撃、手裏剣3枚消費 |
Lv20 |
ダメージ213%の3回攻撃、手裏剣3枚消費 |
ベノム |
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解説 |
手裏剣を使った攻撃で毒状態を
付加するようになるパッシブスキル。
中毒ダメージは攻撃力とスキル威力に依存し、
毒耐性を持たない敵ならボスでも効果があります。
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Lv1 |
成功率12%、毒持続時間3秒、中毒ダメージ54% |
Lv10 |
成功率30%、毒持続時間6秒、中毒ダメージ90% |
手裏剣マスタリー |
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解説 |
敵に与えるダメージを増やし、
さらに確率で攻撃時にMP・手裏剣を消費せず、
手裏剣を1枚充填するようになるパッシブスキル。
手軽に攻撃力を上げることができ、
追加でこのスキルの効果が発動すると
次の攻撃が必ずクリティカルになります。
ただし、スピリットジャベリンの効果中は
手裏剣の充填効果は発揮されません。
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Lv1 |
最終ダメージ7%増加、
攻撃時2%の確率で手裏剣1枚充填
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Lv5 |
最終ダメージ15%増加、
攻撃時10%の確率で手裏剣1枚充填
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Lv10 |
最終ダメージ25%増加、
攻撃時20%の確率で手裏剣1枚充填
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アドレナリン |
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解説 |
回復アイテムの効果を上げ、
クリティカルダメージも増やすパッシブスキル。
ただし%回復系のアイテムには効果がありません。
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Lv1 |
回復アイテムの回復量116%に増加、
クリティカルダメージ+1%
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Lv5 |
回復アイテムの回復量140%に増加、
クリティカルダメージ+5%
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Lv10 |
回復アイテムの回復量170%に増加、
クリティカルダメージ+10%
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トリプルスロー |
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解説 |
前方の敵単体に手裏剣を3枚投げつける攻撃スキル。
主に単体のボスに対して有効なスキルと言えるでしょう。
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Lv1 |
ダメージ214%の3回攻撃、手裏剣3枚消費 |
Lv10 |
ダメージ250%の3回攻撃、手裏剣3枚消費 |
Lv20 |
ダメージ290%の3回攻撃、手裏剣3枚消費 |