職業紹介:ミハエル編

 

ここでは新規作成する人に向け、ミハエル系列の特徴など基本的な紹介をします。

 


基本事項

ミハエル
職業群 騎士団長
職業系統 戦士
ステータス メイン:STR サブ:DEX
武器 片手剣
補助武器 ソウルシールド
転職推移 ミハエル1次→2次→3次→4次

 


基本システム

 

・ロイヤルガード

ミハエルはロイヤルガードを発動後、1秒以内に敵の攻撃を受けると

ダメージを無効化しつつ反撃を行い、短時間攻撃力を上げることができます。

攻撃力アップが持続している間にさらにロイヤルガードを成功させると

反撃の威力が上がり、攻撃力上昇量も最大5回まで増えていきます。

ただし、効果が重複する度にロイヤルガードの受付時間が短くなっていくので

攻撃力アップを維持するには敵の攻撃モーションを把握することが重要となるでしょう。

 

・ソウルリンク

3次スキルのソウルリンクを発動させるとグループメンバーの数に応じて攻撃力が上昇し、

グループメンバーが受けるダメージの一部を肩代わりすることができます。

さらにグループメンバーはミハエルのロイヤルガードの攻撃力上昇と

ソウルインデュアの耐性・防御力上昇量の一部を共有することができます。

味方が居ることで自身と味方を強化できるスキルです。

 


特徴

 

・仲間を守護する光の騎士

ミハエルはロイヤルガードで攻撃と防御を兼ねることができ、

ロイヤルガードをどれだけ成功できるかで戦力と立ち回りが変わってきます。

ロイヤルガードの成功が戦力の強化に関わってくるので

ダメージを受けるタイミングを見切ることが重要となってくるかと。

ロイヤルガードとソウルリンクで自身と味方を強化できる関係上、

グループを組んで戦うことで真価を発揮できる職と言えるでしょう。

 


暗黒の付与

 

ミハエルは3次スキルのソウルアタックの効果で

状態異常にかかっている敵に対してはダメージとクリティカル発動率が上昇します。

そのため、状態異常を付与することが有利に繋がるのですが

ミハエル自身が付与できる状態異常は暗黒のみです。

暗黒を付与できるスキルは4次の主力攻撃スキル2つなので

普通に攻撃していればそのうち暗黒を付与できます。

ただ、お手軽であるが故に付与する確率は控えめで

通常モンスターであれば恩恵を受けにくいと言えます。

ボスに関しても持続時間が半減するので運が悪いと途切れることもあるかもしれません。

 

しかしハイパースキルのシャイニングクロス-インストールを習得すれば

100%の確率で暗黒を付与できるようになるので

通常・ボス問わずにソウルアタックの効果を簡単に得ることができます。

シャイニングクロス-インストールを習得してからが本領発揮と言えるかと。

 


inserted by FC2 system