スキル解説:ミハエル3次編

 

ここではミハエル3次時代のスキルについて説明します。

 


 

セルフリカバリー

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解説

4秒毎にHPとMPが回復する
ようになるパッシブスキル
回復薬消費を軽減するのに役立ちます。

Lv1

4秒毎にHP15、MP14回復

Lv10

4秒毎にHP150、MP50回復

Lv20

4秒毎にHP300、MP90回復

 

インテンション

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解説

STRと攻撃速度、与えるダメージ、
クリティカル確率を増加させるパッシブスキル。
1振るだけでも攻撃速度が1段階上がるので
早期に1以上振っておくべきでしょう。

Lv1

STR+3、攻撃速度1段階上昇、
最終ダメージ1%増加、クリティカル確率+1%

Lv10

STR+30、攻撃速度1段階上昇、
最終ダメージ5%増加、クリティカル確率+10%

Lv20

STR+60、攻撃速度1段階上昇、
最終ダメージ10%増加、クリティカル確率+20%

 

ソウルアタック

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解説

状態異常にかかった敵を攻撃する際に
最終ダメージとクリティカル確率が
増加するようになるパッシブスキル。
該当する状態異常は気絶、暗黒、氷結、
束縛、デッドリーチャージです。
ソウルアサルトやシャイニングクロスで
暗黒状態を付加すれば
ダメージアップを狙えます。

Lv1

状態異常にかかった敵を攻撃時
最終ダメージ6%増加、クリティカル確率+1%

Lv10

状態異常にかかった敵を攻撃時
最終ダメージ15%増加、クリティカル確率+10%

Lv20

状態異常にかかった敵を攻撃時
最終ダメージ25%増加、クリティカル確率+20%

 

アドバンスドロイヤルガード

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解説

ロイヤルガードを強化するパッシブスキル。
攻撃力アップの重複回数が最大5回に増え、
4回目以降は物理無効化、反射を貫通して
ダメージを与えることができるようになります。

Lv1

使用後エフェクト残存中に攻撃を受けると
4秒間無敵になって反撃、
反撃後12秒間攻撃力上昇、5回まで重複可、
待機時間6秒
1回:ダメージ150%・自分のLv1につき+3%で2回攻撃、
   攻撃力+10、6体まで攻撃可
2回:ダメージ200%・自分のLv1につき+3%で3回攻撃、
   攻撃力+15、7体まで攻撃可
3回:ダメージ250%・自分のLv1につき+3%で4回攻撃、
   攻撃力+25、8体まで攻撃可
4回:ダメージ250%・自分のLv1につき+3%で5回攻撃、
   攻撃力+40、10体まで攻撃可
5回:ダメージ250%・自分のLv1につき+3%で7回攻撃、
   攻撃力+70、15体まで攻撃可

 

ソウルインデュア

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解説

一定時間防御力と耐性を大幅に向上させる補助スキル。
レベルMAXで防御力2倍になり、魔法を60%も軽減するため、被ダメージをかなり抑えることができます。
加えて状態異常にも強くなるため行動を妨げられにくくなります。

Lv1

防御力+10%、状態異常耐性+6・属性耐性+6%、継続時間72秒

Lv5

防御力+50%、状態異常耐性+30・属性耐性+30%、継続時間120秒

Lv10

防御力+100%、状態異常耐性+60・属性耐性+60%、継続時間180秒

 

ソウルリンク

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解説

範囲内の自分とグループメンバーを強化するオンオフスキル。
自分は4秒毎にHPが回復するようになり、
範囲内のグループメンバーの数に応じて攻撃力が増加し、
範囲内のグループメンバーが受けたダメージの一部を肩代わりするようになります。
肩代わりダメージはロイヤルガードで無効化が可能です。
グループメンバーはロイヤルガードによる攻撃力上昇量の一部と
ソウルインデュアによる耐性と防御力上昇量の一部を共有することができます。
うまく使えば戦力アップになるかと。

Lv1

[ミハエル]
1秒あたりMP15消費、4秒毎にHP1%回復、
グループメンバー1名につき与えるダメージ+1%、
グループメンバーが受けるダメージの20%を肩代わり
[グループメンバー]
ロイヤルガードによる攻撃力上昇量の12%分攻撃力・魔力増加、
ソウルインデュアによる状態異常耐性上昇量の1%と
防御力上昇量の11%を共有

Lv10

[ミハエル]
1秒あたりMP15消費、4秒毎にHP1%回復、
グループメンバー1名につき与えるダメージ+3%、
グループメンバーが受けるダメージの20%を肩代わり
[グループメンバー]
ロイヤルガードによる攻撃力上昇量の30%分攻撃力・魔力増加、
ソウルインデュアによる状態異常耐性上昇量の10%と
防御力上昇量の20%を共有

Lv20

[ミハエル]
1秒あたりMP15消費、4秒毎にHP1%回復、
グループメンバー1名につき与えるダメージ+5%、
グループメンバーが受けるダメージの20%を肩代わり
[グループメンバー]
ロイヤルガードによる攻撃力上昇量の50%分攻撃力・魔力増加、
ソウルインデュアによる状態異常耐性上昇量の20%と
防御力上昇量の30%を共有

 

マジッククラッシュ

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解説

敵の能力上昇効果を解除し、その後一定時間能力上昇を使えなくする補助スキル。
物理攻撃力アップ、物理防御力アップなどこちらの被ダメが大きくなったり
敵に与えるダメージが小さくなるような厄介なスキルを解除・封印することができます。
また、物理無効化、魔法無効化、反射を解除することはできませんが、
物理無効化等をかける前なら封印することが可能です。
ただ、一度マジッククラッシュをかけると80秒経過するまで
職業を問わずマジッククラッシュが効かなくなるので注意しましょう。

Lv1

28%の確率で能力上昇効果を解除、成功時12秒間能力上昇効果を封印、
待機時間1分

Lv5

60%の確率で能力上昇効果を解除、成功時16秒間能力上昇効果を封印、
待機時間1分

Lv10

100%の確率で能力上昇効果を解除、成功時22秒間能力上昇効果を封印、
待機時間1分

 

ソウルスラッシュ

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解説

前方の敵最大6体に3回攻撃を行う攻撃スキル。
攻撃速度が早く、素早くダメージを与えることができます。
3次時代の主力スキルと言えるでしょう。

Lv1

ダメージ334%の3回攻撃

Lv10

ダメージ370%の3回攻撃

Lv20

ダメージ410%の3回攻撃

 

シャイニングチャージ

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解説

与えるダメージを大幅に増加させるパッシブスキル。
マスターレベルが低いので
手軽に攻撃力を上げることができます。

Lv1

ダメージ+24%

Lv5

ダメージ+40%

Lv10

ダメージ+60%

 


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