スキル解説:ルミナス職業特性編

 

ここではルミナスの職業特性スキルについて説明します。

 


 

サンファイア

画像

解説

光魔法を強化するパッシブスキル。
ログイン後、最初に敵に闇魔法を当てるか、
イクリプス状態で闇魔法を使い続けてゲージを満タンにすると発動します。
この状態で光魔法を使うと追加攻撃が発生し、
単純に考えて攻撃回数は2倍、攻撃力は実質1.5倍になります。
また、光魔法を使用する度にHPが回復するようになります。
この時の回復量は装備補正や潜在能力、デッキ効果を除いた素の最大HPの1%分になります。

条件

発動条件:2次転職をすること

Lv1

光魔法使用時50%の追加ダメージ・最大HPの1%分HP回復

 

イクリプス

画像

解説

闇魔法を強化するパッシブスキル。
ログイン後、最初に敵に光魔法を当てるか、
サンファイア状態で光魔法を使い続けてゲージを満タンにすると発動します。
この状態で闇魔法を使うと追加攻撃が発生し、
単純に考えて攻撃回数は2倍、攻撃力は実質1.5倍になります。
また、闇魔法の消費MPがゼロになります。
イクリプス中は片目に炎が灯り表情を変化できなくなりますが、
スキルアイコンを右クリックすると炎の有無を切り替えることができます。

条件

発動条件:2次転職をすること

Lv1

闇魔法使用時50%の追加ダメージ・MP消費なし

 

パーミエイト

画像

解説

<リンクスキル>
全ての攻撃で防御率をある程度無視できる
ようになるパッシブスキル。
このスキルはキャラクターのレベルが70以上になると
同IDのキャラクター1人に伝授することができます。
スキルを伝授するキャラクターは
1日1回のみ変更可能です。

条件

リンク条件:Lv70以上 成長条件:Lv120到達

Lv1

防御率10%無視

Lv2

防御率15%無視

 

イクリブリアム

画像

解説

混合魔法を強化するパッシブスキル。
3次転職後にサンファイアからイクリプス、もしくは
イクリプスからサンファイアに切り替わる時に10秒間だけ発動します。
この状態ではサンファイアとイクリプスの効果を合わせ持ち、
100%の確率でノックバックを無効化し、混合魔法を使用すると攻撃回数が2倍になり、
HPが最大の1%分回復し、MP消費がなくなり、待機時間を無視して連発できるようになります。
また、1/1攻撃以外の攻撃は全て1ダメージになります。
さらに反射状態の敵に攻撃を当てても反射ダメージが1になります。
混合魔法を連発できるボーナスタイムと言えるでしょう。
戦い続けていればサンファイアとイクリプスのゲージが溜まるので、
必然的にイクリブリアムを発動させることになるかと。
イクリブリアム中は片目に炎が灯り表情を変化できなくなりますが、
スキルアイコンを右クリックすると炎の有無を切り替えることができます。

習得

3次転職をすること

Lv1

継続時間10秒、スタンス確率100%
光魔法使用時:50%の追加ダメージ・最大HPの1%分HP回復
闇魔法使用時:50%の追加ダメージ・MP消費なし
混合魔法使用時:100%の追加ダメージ・最大HPの1%分HP回復・
           MP消費なし、待機時間なし

 

パワーオブライト

画像

解説

最初から性向システムの意志と洞察力
20レベル分の経験値を獲得し、
INTを20増やし、レベルアップのMP上昇量を増やし
暗黒が一切効かなくなるパッシブスキル。
最初からステータスを少し伸ばすことができます。

Lv1

意志・洞察力+20レベル、INT+20、暗黒無効、
レベルアップ時のMP上昇量増加

 

ライトブリンク

画像

解説

範囲内に居る最も遠い敵の位置まで瞬間移動する移動スキル。
移動後約0.5秒ほどは接触に対して無敵状態になります。
ただし町で使った場合はマップ内のランダムな位置に瞬間移動します。
敵に囲まれた状態から抜け出して攻撃スキルで一網打尽にしたい時や、移動時間を短縮したい時に役立ちます。

Lv1

MP40消費

 


inserted by FC2 system