職業紹介:キネシス編

 

ここでは新規作成する人に向け、キネシス系列の特徴など基本的な紹介をします。

 


基本事項

キネシス
職業群 異界の勇者
職業系統 魔法使い
ステータス メイン:INT サブ:LUK
武器 ESPリミッター
補助武器 チェスピース
転職推移 キネシス1次→2次→3次→4次

 


基本システム

 

・サイキックポイント

キネシスにはMPが存在せず、代わりにサイキックポイントという数値が存在します。

サイキックポイントはアルティメット系以外の攻撃スキルを使用することで最大30まで蓄積され、

ポイントを消費することで強力な攻撃スキルを発動したりダメージ軽減に利用することができます。

 

・アルティメット系スキル

サイキックポイントを消費することでアルティメットと名の付く攻撃スキルを使用できます。

ポイントを消費するだけあって威力が高く、高い性能を有しています。

サイキックポイントが十分に貯まったらアルティメット系スキルを畳み掛けるといいでしょう。

スキルによってポイントの消費量が異なり、上位スキルを習得すると下位スキルも大幅に強化されるので

上位スキル一辺倒ではなく下位スキルにも使い道があります。

 


特徴

 

・念動力を操る超能力者

キネシスは念動力を用いて物体を持ち上げて落としたり、

敵を押し出す、引きずり下ろす、持ち上げて叩きつけるなど

敵や物体を動かしてダメージを与える戦い方になります。

ほとんどの行動でサイキックポイントが貯まるので

ポイントが貯まったらアルティメット系スキルを積極的に絡めていくといいでしょう。

 

また、魔法使い系にしてはHPがかなり高くスタンスもあり、

補助スキルによる回避率の増加とダメージ軽減も備えているので

近距離職並に耐久力が高い職業と言えるかと。

 


異界の勇者

 

キネシスはメイプルワールドの住人ではなく、

ifの世界である異世界、フレンズストーリーの住人です。

フレンズストーリーの世界観やメイプルワールドとの繋がりは

実際にフレンズストーリーをプレイしてみて確かめるといいでしょう。

 


inserted by FC2 system