スキル解説:キネシス4次編

 

ここではキネシス4次時代のスキルについて説明します。

 


 

サイキックグラブ2

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解説

サイキックグラブを強化するパッシブスキル。
一度に5つの物体を捕縛できるようになり、サイキックスマッシングの威力も上昇します。
また、捕縛した状態で上キーを押しながらこのスキルを発動すると
捕縛した物体を投げつけるサイキックショットを使用できます。

条件

サイキックグラブLv20

Lv1

5体のモンスター及び物体を捕縛
[サイキックスマッシング]
ダメージ354%の5回攻撃、捕縛した敵を含め8体まで攻撃可、サイキックポイント+1

Lv10

5体のモンスター及び物体を捕縛
[サイキックスマッシング]
ダメージ390%の5回攻撃、捕縛した敵を含め8体まで攻撃可、サイキックポイント+1

Lv20

5体のモンスター及び物体を捕縛
[サイキックスマッシング]
ダメージ430%の5回攻撃、捕縛した敵を含め8体まで攻撃可、サイキックポイント+1

Lv30

5体のモンスター及び物体を捕縛
[サイキックスマッシング]
ダメージ470%の5回攻撃、捕縛した敵を含め8体まで攻撃可、サイキックポイント+1

 

アルティメット-サイキックショット

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解説

発動コマンド:↑+サイキックグラブ
サイキックポイントを消費し、サイキックグラブで捕縛した敵や物体を高速で投げつける攻撃スキル。
15体まで当たり、前方の高いところまで広範囲を攻撃することができます。
投げつけた物体それぞれ別々に当たり判定があり、複数当たった場合はその分だけダメージが増えます。
また、命中した敵は一定時間防御率が減少し、使用後は捕縛した敵の拘束が解けます。
このスキルはサイキックグラブ2と連動しており、
サイキックグラブ2のスキルレベルを上げるとこのスキルもスキルレベルが上がるようになっています。

Lv1

サイキックポイント5消費、物体1つあたりダメージ213%の3回攻撃、10秒間防御率15%減少

Lv10

サイキックポイント5消費、物体1つあたりダメージ240%の3回攻撃、10秒間防御率15%減少

Lv20

サイキックポイント5消費、物体1つあたりダメージ270%の3回攻撃、10秒間防御率15%減少

Lv30

サイキックポイント5消費、物体1つあたりダメージ300%の3回攻撃、10秒間防御率15%減少

 

アルティメット-B.P.M

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解説

念動力の矢を連続でぶつけて前方の敵最大3体を攻撃するオンオフスキル。
オンにすると攻撃判定が発生する毎にサイキックポイントを1消費しながら自動で攻撃を行います。
その間自分は自由に行動できるので、ボス戦などで与えるダメージを増やすことができるでしょう。
また、それとは別にアルティメット系スキルを強化するパッシブスキル的な効果もあります。

条件

アルティメット-トレインLv10

Lv1

スキル使用時:攻撃判定の発生毎にサイキックポイント1消費・ダメージ112%の7回攻撃
パッシブ効果:アルティメット-マテリアルのダメージ+253%
         アルティメット-ディープインパクトのダメージ+137%
         アルティメット-トレインのダメージ+62%

Lv10

スキル使用時:攻撃判定の発生毎にサイキックポイント1消費・ダメージ130%の7回攻撃
パッシブ効果:アルティメット-マテリアルのダメージ+280%
         アルティメット-ディープインパクトのダメージ+200%
         アルティメット-トレインのダメージ+80%

Lv20

スキル使用時:攻撃判定の発生毎にサイキックポイント1消費・ダメージ150%の7回攻撃
パッシブ効果:アルティメット-マテリアルのダメージ+310%
         アルティメット-ディープインパクトのダメージ+270%
         アルティメット-トレインのダメージ+100%

 

サイキックグラウンド2

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解説

サイキックグラウンドを強化するパッシブスキル。
効果範囲が広がって発動時に敵にダメージを与えることができるようになり、
最大10体まで効果を及ぼすことができ、防御率減少やダメージ増加効果が強化されます。

条件

サイキックグラウンドLv10

Lv1

発動時ダメージ310%・5体まで攻撃可、念動力の領域20秒生成、待機時間20秒
領域内の敵の移動速度減少、防御率10%減少、最終ダメージ10%増加
追加で領域内の敵の数の3倍の数値%分防御率減少・最終ダメージ増加

Lv10

発動時ダメージ400%・5体まで攻撃可、念動力の領域210秒生成、待機時間20秒
領域内の敵の移動速度減少、防御率10%減少、最終ダメージ10%増加
追加で領域内の敵の数の3倍の数値%分防御率減少・最終ダメージ増加

Lv20

発動時ダメージ500%・5体まで攻撃可、念動力の領域20秒生成、待機時間20秒
領域内の敵の移動速度減少、防御率10%減少、最終ダメージ10%増加
追加で領域内の敵の数の3倍の数値%分防御率減少・最終ダメージ増加

 

サイコブレーク

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解説

相手の精神を瞬時に破壊させる波動を発生させ、周囲の敵最大15体を攻撃する攻撃スキル。
使用後30秒間はサイコブレークを当てた敵の数に応じて最終ダメージが増加します。
ボスの場合は1体で5体分にカウントされます。
狩りやボス戦でのダメージアップに使えるかと。

Lv1

ダメージ797%の4回攻撃、サイキックポイント+1、待機時間30秒
使用後30秒間当てた敵1体につき最終ダメージ1%増加・ボスは5体換算・最大20%

Lv10

ダメージ860%の4回攻撃、サイキックポイント+1、待機時間30秒
使用後30秒間当てた敵1体につき最終ダメージ1%増加・ボスは5体換算・最大20%

Lv20

ダメージ930%の4回攻撃、サイキックポイント+1、待機時間30秒
使用後30秒間当てた敵1体につき最終ダメージ1%増加・ボスは5体換算・最大20%

Lv20

ダメージ1000%の4回攻撃、サイキックポイント+1、待機時間30秒
使用後30秒間当てた敵1体につき最終ダメージ1%増加・ボスは5体換算・最大20%

 

異界の勇者

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解説

「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分ステータスをそれぞれ上昇させる補助スキル。
素のINTが高ければお手軽に攻撃力を上げることができます。
能力上昇量は奇数のレベルで増加するので、一時的に止めるなら奇数で止めましょう。

Lv1

全ステータス+1%、継続時間30秒

Lv10

全ステータス+5%、継続時間300秒

Lv20

全ステータス+10%、継続時間600秒

Lv30

全ステータス+15%、継続時間900秒

 

サイキックチャージング

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解説

サイキックポイントを「(30-現在値)÷2」の数値だけ瞬時に蓄積させる補助スキル。
効果の関係上サイキックポイントが少ない状態ほど回復量が多くなります。
サイキックポイントを素早く溜めたい時に役立つでしょう。
また、ボス攻撃時のダメージを上げるパッシブスキル的な効果もあります。

Lv1

スキル使用時:サイキックポイントを(30-現在値)の50%分蓄積、待機時間59秒
パッシブ効果:ボス攻撃時ダメージ+16%

Lv5

スキル使用時:サイキックポイントを(30-現在値)の50%分蓄積、待機時間55秒
パッシブ効果:ボス攻撃時ダメージ+20%

Lv10

スキル使用時:サイキックポイントを(30-現在値)の50%分蓄積、待機時間50秒
パッシブ効果:ボス攻撃時ダメージ+25%

Lv15

スキル使用時:サイキックポイントを(30-現在値)の50%分蓄積、待機時間45秒
パッシブ効果:ボス攻撃時ダメージ+30%

 

精神浄化

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解説

状態異常を解除する回復スキル。
誘惑など厄介な状態異常を受けた時に復帰することができます。
また、それとは別に状態異常耐性を上げるパッシブスキル的な効果もあります。

Lv1

スキル使用時:状態異常解除、待機時間180秒
パッシブ効果:状態異常耐性+11

Lv5

スキル使用時:状態異常解除、待機時間180秒
パッシブ効果:状態異常耐性+15

Lv10

スキル使用時:状態異常解除、待機時間180秒
パッシブ効果:状態異常耐性+20

 

ESPバトルオーダー

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解説

一定時間魔力と与えるダメージを増加させる補助スキル。
手軽に攻撃力を上げることができます。

Lv1

魔力+12、ダメージ+1%、継続時間123秒

Lv10

魔力+30、ダメージ+10%、継続時間150秒

Lv20

魔力+50、ダメージ+20%、継続時間180秒

 

覚醒

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解説

与えるダメージとアルティメット系スキルの
クリティカル発動率を増加させるパッシブスキル。
手軽に攻撃力を上げることができます。

Lv1

最終ダメージ1%増加、
アルティメット系スキルのクリティカル発動率+1%

Lv10

最終ダメージ10%増加、
アルティメット系スキルのクリティカル発動率+10%

Lv20

最終ダメージ20%増加、
アルティメット系スキルのクリティカル発動率+20%

 

精神集中-維持

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解説

補助スキルの持続時間を延ばすパッシブスキル。
かけ直しの手間をいくらか省くことができます。

Lv1

バフ持続時間1%増加

Lv10

バフ持続時間10%増加

Lv20

バフ持続時間20%増加

 

臨界

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解説

コンボキル数が一定単位で増える度に
ステータス攻撃力の最小値を
底上げするパッシブスキル。
通常の狩りにおいて与えるダメージを
底上げすることができるでしょう。

Lv1

コンボキル数が49増える度に
ESPリミッターの熟練度+1%、
熟練度の最大値は99%

Lv10

コンボキル数が40増える度に
ESPリミッターの熟練度+1%、
熟練度の最大値は99%

Lv20

コンボキル数が30増える度に
ESPリミッターの熟練度+1%、
熟練度の最大値は99%

 

伝達

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解説

防御率無視の値を増加させるパッシブスキル。
防御率の高い敵にダメージを通しやすくなります。

Lv1

防御率無視16%

Lv5

防御率無視20%

Lv10

防御率無視25%

 

熟練

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解説

ESPリミッターの熟練度をさらに増加させ、
加えてクリティカルダメージも
増加させるパッシブスキル。
熟練度上昇量はESPマスタリーを上書きします。
ダメージのバラつきをさらに安定させてくれるので
総合的なダメージが上昇します。
4次転職後優先して振るべきスキルでしょう。

条件

ESPマスタリーLv10

Lv1

ESPリミッターの熟練度+52%、
クリティカルダメージ+1%

Lv5

ESPリミッターの熟練度+60%、
クリティカルダメージ+5%

Lv10

ESPリミッターの熟練度+70%、
クリティカルダメージ+10%

 


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