職業紹介:イリウム編

 

ここでは新規作成する人に向け、イリウム系列の特徴など基本的な紹介をします。

 


基本事項

イリウム
職業群 レフ
職業系統 魔法使い
ステータス メイン:INT サブ:LUK
武器 マジックガントレット
補助武器 マジックウィング
転職推移 イリウム1次→2次→3次→4次

 


基本システム

・クリスタルとクリスタルスキル

イリウムは2次職になると古代のクリスタルを召喚することができます。

召喚したクリスタルは位置調整ができ、クラフトスキルを当てると魔力がチャージされます。

このクリスタルチャージの数値が溜まると強力なクリスタルスキルを発動できます。

クリスタルチャージが最大まで溜まると10秒後に初期化されます。

一度使用したクリスタルスキルはクリスタルチャージが初期化されてから

必要な分を再度チャージすれば再使用できるようになります。

 

・クラフトスキルとリアクションスキル

イリウムの基本攻撃と言えるクラフトスキルはクリスタルに当てることで

クリスタルに魔力をチャージしつつリアクションスキルを発動させることができます。

リアクションスキルはクリスタルを中心として周囲にダメージ判定を発生させ、多数の敵を攻撃できます。

クラフトスキルのターゲット数が少なめなので多数を相手にするならリアクションスキルの発動を狙うべきでしょう。

 

・ブレスマークとカーズマーク

イリウムは特定のスキルを使うことで自身や味方にブレスマークを付与します。

ブレスマークは重複毎に攻撃力・魔力が増加するので戦力アップに繋がります。

また、リアクション:ドミネーションを敵に当てることでカーズマークを付与します。

こちらは敵の防御を弱体化させることができるのでボスなどにダメージを通しやすくなります。

どちらも自分だけでなく味方も援護できるかと。

 


特徴

 

・クリスタルを操る魔法使い

イリウムはクラフトスキルとリアクションスキルを主軸に戦います。

クリスタルがある状態でクリスタルを再召喚すると、

自分の居る位置か自分より前方の位置に設置し直すことができるので、

クリスタルを最適な位置に設置し活用することが重要と言えるでしょう。

 


飛ぶ魔法使い

 

イリウムは背中にマジックウィングを装着しているからか、

飛行状態になるスキルを2つ有しています。

1つ目のクリスタルポータルは主に高さを稼ぐための移動用スキルですが、

2つ目のグローリーウィングは飛行状態での戦闘を可能にします。

マップ内を高速で縦横無尽に飛び回り、敵にジャベリンを投げつけるという戦い方は

他の職業にはできない唯一性を持っていると言えるでしょう。

 


inserted by FC2 system