スキル解説:ヒーロー5次編

 

ここではヒーローの5次スキルについて説明します。

共通スキルに関しては5次スキル共通編を参照のこと。

 



スキルコア

 

オーラウェポン

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解説

HPを消費し、一定時間防御率無視と最終ダメージを増加させ、
さらに4秒毎に攻撃スキルを使うと、使ったスキルに応じた
追加ダメージを与えるオーラ波動が発生するようになる補助スキル。
与えるダメージを増やすことができるかと。

Lv1

HP10%消費、防御率無視10%、最終ダメージ1%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの76%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間82秒、待機時間180秒

Lv10

HP10%消費、防御率無視12%、最終ダメージ2%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの85%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間100秒、待機時間180秒

Lv20

HP10%消費、防御率無視14%、最終ダメージ4%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの95%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間120秒、待機時間180秒

Lv25

HP10%消費、防御率無視15%、最終ダメージ5%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの100%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間130秒、待機時間180秒

 

ボディ・オブ・スチール

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解説

短時間あらゆるノックバックを無効化し、状態異常耐性を上げる補助スキル。
さらに効果中に敵からダメージを受ける度に自身が与えるダメージが増加します。
スタンス無効の強制ノックバック攻撃を使ってくるボスとの戦いで使えるかと。

Lv1

[スキル使用時]
HP5%消費、あらゆるノックバック無効、状態異常耐性+51、効果中攻撃を受ける度にダメージ+3%・5回まで重複可、
継続時間30秒、待機時間240秒
[パッシブ効果]
STR+1、最大HP+50

Lv10

[スキル使用時]
HP5%消費、あらゆるノックバック無効、状態異常耐性+60、効果中攻撃を受ける度にダメージ+3%・7回まで重複可、
継続時間32秒、待機時間240秒
[パッシブ効果]
STR+10、最大HP+500

Lv20

[スキル使用時]
HP5%消費、あらゆるノックバック無効、状態異常耐性+70、効果中攻撃を受ける度にダメージ+3%・9回まで重複可、
継続時間34秒、待機時間240秒
[パッシブ効果]
STR+20、最大HP+1000

Lv25

[スキル使用時]
HP5%消費、あらゆるノックバック無効、状態異常耐性+75、効果中攻撃を受ける度にダメージ+3%・10回まで重複可、
継続時間35秒、待機時間240秒
[パッシブ効果]
STR+25、最大HP+1250

 

ブリッツシールド

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解説

HPを消費し、短時間自分の最大HPの一定割合分のHPを持ったシールドを張る補助スキル。
シールドのHPが残っているうちはダメージを受けてもシールドのHPから消費されます。
シールドは持続時間が終了すると爆発して周囲の敵最大12体にダメージを与えます。
シールド発動から2秒経過するとこのスキルを設定したキーをもう一度押すことで手動で爆破できます。
シールドの持続時間は5秒とかなり短いですが、待機時間も短くなっているので
即死攻撃が避けられない時の防御手段として使用するといいでしょう。

Lv1

HP5%消費、最大HPの15%分のHPを持つシールドが発生、
シールドの持続時間が終了するかスキルをもう一度発動させるとシールドが爆発して
ダメージ520%の5回攻撃・12体まで攻撃可、シールド発生後2秒経過すると手動爆破可能、
継続時間5秒、待機時間15秒

Lv10

HP5%消費、最大HPの17%分のHPを持つシールドが発生、
シールドの持続時間が終了するかスキルをもう一度発動させるとシールドが爆発して
ダメージ700%の5回攻撃・12体まで攻撃可、シールド発生後2秒経過すると手動爆破可能、
継続時間5秒、待機時間15秒

Lv20

HP5%消費、最大HPの19%分のHPを持つシールドが発生、
シールドの持続時間が終了するかスキルをもう一度発動させるとシールドが爆発して
ダメージ900%の5回攻撃・12体まで攻撃可、シールド発生後2秒経過すると手動爆破可能、
継続時間5秒、待機時間15秒

Lv25

HP5%消費、最大HPの20%分のHPを持つシールドが発生、
シールドの持続時間が終了するかスキルをもう一度発動させるとシールドが爆発して
ダメージ1000%の5回攻撃・12体まで攻撃可、シールド発生後2秒経過すると手動爆破可能、
継続時間5秒、待機時間15秒

 

ソードオブバーニングソウル

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解説

燃える魂の剣を創り出す召喚スキル。
剣は召喚者に追従しながら召喚者の
攻撃スキル発動に合わせて前方の敵を攻撃します。
このスキルによる攻撃では反射ダメージを受けません。
また、召喚中にこのスキルを設定したキーを押すと
その場に固定することができます。
固定状態では範囲内に敵が居ると周囲へ自動で攻撃を行います。
固定状態でもう一度スキルを設定したキーを押すか、
固定した剣から離れすぎると召喚者の居る位置に
瞬間移動して追従状態に戻ります。
さらに剣を召喚中はレイジングブローが強化状態になります。
待機時間はありますが新たな戦力となってくれるでしょう。

Lv1

MP350消費、燃える魂の剣召喚・追加クリティカル確率50%、
継続時間60秒、待機時間120秒
レイジングブローが最大ターゲット数8体のままインレイジ強化状態に変化
[一般状態]
ダメージ332%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間1秒
インレイジ状態ではダメージ364%の6回攻撃・1体まで攻撃可に変化
[固定状態]
ダメージ301%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間1秒
インレイジ状態ではダメージ327%の6回攻撃・1体まで攻撃可に変化

Lv10

MP350消費、燃える魂の剣召喚・追加クリティカル確率50%、
継続時間65秒、待機時間120秒
レイジングブローが最大ターゲット数8体のままインレイジ強化状態に変化
[一般状態]
ダメージ440%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間1秒
インレイジ状態ではダメージ490%の6回攻撃・1体まで攻撃可に変化
[固定状態]
ダメージ400%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間1秒
インレイジ状態ではダメージ435%の6回攻撃・1体まで攻撃可に変化

Lv20

MP350消費、燃える魂の剣召喚・追加クリティカル確率50%、
継続時間70秒、待機時間120秒
レイジングブローが最大ターゲット数8体のままインレイジ強化状態に変化
[一般状態]
ダメージ560%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間1秒
インレイジ状態ではダメージ630%の6回攻撃・1体まで攻撃可に変化
[固定状態]
ダメージ510%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間1秒
インレイジ状態ではダメージ555%の6回攻撃・1体まで攻撃可に変化

Lv25

MP1000消費、燃える魂の剣召喚・追加クリティカル確率50%、
継続時間72秒、待機時間120秒
レイジングブローが最大ターゲット数8体のままインレイジ強化状態に変化
[一般状態]
ダメージ620%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間1秒
インレイジ状態ではダメージ700%の6回攻撃・1体まで攻撃可に変化
[固定状態]
ダメージ565%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間1秒
インレイジ状態ではダメージ615%の6回攻撃・1体まで攻撃可に変化

 

コンボデスフォルト

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解説

コンボカウントを消費し、コンボの力を凝縮した剣で空間を斬り裂く攻撃スキル。
動作中は無敵で、命中させると短時間消費したコンボカウントの数だけ最終ダメージが増加します。
最終ダメージが増えている間に消費したコンボカウントを回収するといいでしょう。
待機時間も短めなので狩り、ボス共に役立つスキルと言えるかと。

Lv1

MP500・コンボカウント6個消費、ダメージ832%の7回攻撃・15体まで攻撃可、動作中無敵、
命中時5秒間消費したカウント数分アドバンスドコンボで上昇する数値と同じだけ最終ダメージ増加
待機時間20秒

Lv10

MP500・コンボカウント6個消費、ダメージ1120%の7回攻撃・15体まで攻撃可、動作中無敵、
命中時5秒間消費したカウント数分アドバンスドコンボで上昇する数値と同じだけ最終ダメージ増加
待機時間20秒

Lv20

MP500・コンボカウント6個消費、ダメージ1440%の7回攻撃・15体まで攻撃可、動作中無敵、
命中時5秒間消費したカウント数分アドバンスドコンボで上昇する数値と同じだけ最終ダメージ増加
待機時間20秒

Lv25

MP500・コンボカウント6個消費、ダメージ1600%の7回攻撃・15体まで攻撃可、動作中無敵、
命中時5秒間消費したカウント数分アドバンスドコンボで上昇する数値と同じだけ最終ダメージ増加
待機時間20秒

 

強化コア

 

ファイナルアタック強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ブランディッシュ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

コンボフォース強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ブレイブスラッシュ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ラッシュ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

パニック強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

シャウト強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

レイジングブロー強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

インサイジング強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

レイジアップライジング強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 


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