スキル解説:ヒーロー編

 

ここではヒーローのスキルについて説明します。

 


 

レイジングブロー

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解説

前方の敵最大8体に5回攻撃を行う攻撃スキル。剣と斧どちらを装備しているかでエフェクトが変化します。
前方、そして上方向に攻撃範囲が広く、最後の1ヒットは必ずクリティカルになります。
また、インレイジ発動中には見た目が変化して威力と攻撃範囲が強化され、最後の2ヒットが必ずクリティカルが出るようになります。

Lv1

通常時:ダメージ152%の5回攻撃・8体まで攻撃可
インレイジ発動中:ダメージ169%の5回攻撃

Lv10

通常時:ダメージ188%の5回攻撃・8体まで攻撃可
インレイジ発動中:ダメージ205%の5回攻撃

Lv20

通常時:ダメージ228%の5回攻撃・8体まで攻撃可
インレイジ発動中:ダメージ245%の5回攻撃

Lv30

通常時:ダメージ268%の5回攻撃・8体まで攻撃可
インレイジ発動中:ダメージ285%の5回攻撃

 

インサイジング

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解説

コンボカウントを1個消費して燃える斬撃を放ち、前方の敵最大6体を薙ぎ払う攻撃スキル。
また、それとは別にシャウトの威力を上げるパッシブスキル的な効果もあります。
命中した敵は確率で一定時間持続ダメージを受けます。
持続ダメージを受けている敵に対しては自身とグループメンバーの
クリティカルダメージが増加するようになります。

条件

アドバンスドコンボLv20以上

Lv1

[スキル使用時]
コンボカウント1個消費、ダメージ373%の3回攻撃・6体まで攻撃可、42%の確率で15秒間2秒あたり78%の持続ダメージ、
持続ダメージを受けている敵に対しては自分はクリティカルダメージ+11%、
グループメンバーはクリティカルダメージ+1%、
[パッシブ効果]
シャウトのダメージ+102%

Lv10

[スキル使用時]
コンボカウント1個消費、ダメージ436%の3回攻撃・6体まで攻撃可、60%の確率で20秒間2秒あたり105%の持続ダメージ、
持続ダメージを受けている敵に対しては自分はクリティカルダメージ+15%、
グループメンバーはクリティカルダメージ+4%、
[パッシブ効果]
シャウトのダメージ+120%

Lv20

[スキル使用時]
コンボカウント1個消費、ダメージ506%の3回攻撃・6体まで攻撃可、80%の確率で25秒間2秒あたり135%の持続ダメージ、
持続ダメージを受けている敵に対しては自分はクリティカルダメージ+20%、
グループメンバーはクリティカルダメージ+7%、
[パッシブ効果]
シャウトのダメージ+140%

Lv30

[スキル使用時]
コンボカウント1個消費、ダメージ576%の3回攻撃・6体まで攻撃可、100%の確率で30秒間2秒あたり165%の持続ダメージ、
持続ダメージを受けている敵に対しては自分はクリティカルダメージ+25%、
グループメンバーはクリティカルダメージ+10%、
[パッシブ効果]
シャウトのダメージ+160%

 

インレイジ

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解説

コンボカウントを1個消費し、全ての攻撃スキルの攻撃対象数が1体に限定される代わりに
与えるダメージとクリティカルダメージを上昇させるオンオフスキル。
単体のボス特化のスキルと言えるのでボス戦の際に発動するといいでしょう。
ただし、複数同時に戦うボスや雑魚召喚をするボスには対応しづらくなります。

条件

アドバンスドコンボLv30

Lv1

発動時コンボカウント1個消費、最終ダメージ10%増加、クリティカルダメージ+10%、最大ターゲット数が1体に制限

Lv10

発動時コンボカウント1個消費、最終ダメージ15%増加、クリティカルダメージ+13%、最大ターゲット数が1体に制限

Lv20

発動時コンボカウント1個消費、最終ダメージ20%増加、クリティカルダメージ+16%、最大ターゲット数が1体に制限

Lv30

発動時コンボカウント1個消費、最終ダメージ25%増加、クリティカルダメージ+20%、最大ターゲット数が1体に制限

 

マジッククラッシュ

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解説

敵の能力上昇効果を解除し、その後一定時間能力上昇を使えなくする補助スキル。
物理攻撃力アップ、物理防御力アップなどこちらの被ダメが大きくなったり
敵に与えるダメージが小さくなるような厄介なスキルを解除・封印することができます。
また、物理無効化、魔法無効化、反射を解除することはできませんが、
物理無効化等をかける前なら封印することが可能です。
さらに効果中は敵の回復スキルも無効化することができます。
ただ、一度マジッククラッシュをかけると、かけた時点から80秒経過するまで
職業を問わずマジッククラッシュが効かなくなるので注意しましょう。

Lv1

28%の確率で能力上昇効果を解除、成功時10秒間能力上昇効果を封印、待機時間60秒

Lv5

60%の確率で能力上昇効果を解除、成功時14秒間能力上昇効果を封印、待機時間60秒

Lv10

100%の確率で能力上昇効果を解除、成功時22秒間能力上昇効果を封印、待機時間60秒

 

メイプルヒーロー

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解説

「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上昇させる補助スキル。
お手軽に攻撃力を上げることができます。
ステータス上昇量が増加するのは奇数レベルの時になっています。

Lv1

全ステータス+1%、継続時間30秒

Lv10

全ステータス+5%、継続時間300秒

Lv20

全ステータス+10%、継続時間600秒

Lv30

全ステータス+15%、継続時間900秒

 

ヒーローインテンション

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解説

気絶以外の状態異常を解除する回復スキル。
使用時の隙はほぼなく、使用後すぐに次の行動に移ることができます。
スキルレベルが上がるごとに待機時間が短くなりますが、
どこまで上げるかは好みによるでしょう。

Lv1

状態異常解除、待機時間600秒

Lv5

状態異常解除、待機時間360秒

 

アドバンスドコンボ

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解説

コンボアタックを強化するパッシブスキル。
コンボカウントの最大数を増やし、一定確率で1回の攻撃で
コンボが2つ増えるようになります。
最大でコンボカウントが10まで増えるようになり、
それに伴いダメージもさらに増大します。
またそれとは別に熟練度も増加するので
総合的なダメージを増やすことができます。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。

条件

ウェポンマスタリーLv10、コンボシナジーLv20

Lv1

剣・斧の熟練度+56%、
最大コンボカウント5個、コンボカウント1個につき最終ダメージ5%増加
22%の確率でコンボカウント2個増加

Lv6

剣・斧の熟練度+58%、
最大コンボカウント6個、コンボカウント1個につき最終ダメージ6%増加
32%の確率でコンボカウント2個増加

Lv12

剣・斧の熟練度+61%、
最大コンボカウント7個、コンボカウント1個につき最終ダメージ7%増加
44%の確率でコンボカウント2個増加

Lv18

剣・斧の熟練度+64%、
最大コンボカウント8個、コンボカウント1個につき最終ダメージ8%増加
56%の確率でコンボカウント2個増加

Lv24

剣・斧の熟練度+67%、
最大コンボカウント9個、コンボカウント1個につき最終ダメージ9%増加
68%の確率でコンボカウント2個増加

Lv30

剣・斧の熟練度+70%、
最大コンボカウント10個、コンボカウント1個につき最終ダメージ10%増加
80%の確率でコンボカウント2個増加

 

コンバットマスタリー

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解説

全ての攻撃で防御率をある程度
無視できるようになるパッシブスキル。
防御率の高い敵にダメージを通しやすくなります。

Lv1

防御率21%無視

Lv10

防御率30%無視

Lv20

防御率40%無視

Lv30

防御率50%無視

 

スタンス

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解説

ノックバック無効化の確率を
増加させるパッシブスキル。
ウォーリアマスタリーの効果と重複します。
主にボス戦などで動きを
妨げられたくない場合に有効です。

Lv1

スタンス確率+2%

Lv10

スタンス確率+20%

Lv20

スタンス確率+40%

Lv30

スタンス確率+60%

 

アドバンスドファイナルアタック

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解説

ファイナルアタックを強化し、発動率とダメージ、
攻撃回数を増加させるパッシブスキル。
さらに攻撃力も増加します。
スキルレベルと同じ分だけ攻撃力が上がるため、
ボス戦だけでなく通常の狩りでもダメージ上昇に
大きく貢献してくれることでしょう。

条件

ファイナルアタックLv20

Lv1

攻撃力+1
ファイナルアタック:発動率46%、
ダメージ163%の2回攻撃

Lv10

攻撃力+10
ファイナルアタック:発動率50%、
ダメージ190%の2回攻撃

Lv20

攻撃力+20
ファイナルアタック:発動率55%、
ダメージ220%の2回攻撃

Lv30

攻撃力+30
ファイナルアタック:発動率60%、
ダメージ250%の2回攻撃

 


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