スキル解説:ハヤト1次編

 

ここではハヤト1次時代のスキルについて説明します。

 


 

三連斬・疾

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解説

[通常姿勢]
前方の敵最大4体を連続で斬り払う攻撃スキル。
スキルを設定したキーか通常攻撃を連打することで3段までの連続攻撃となります。
それぞれ1次スキルながら前方に範囲が広くなっていますが、後方にもある程度当たり判定が存在します。
キーを押しっぱなしにすると1-3段目を自動的に繰り返します。
三連斬を発動し続けている間はノックバックを無効化します。
空振りや位置が固定の敵に当てた場合は前進しませんが、移動する敵に当てた場合は1段ごとに少しずつ前進します。
抜刀術状態では抜刀撃・疾に変化します。

Lv1

1段目:ダメージ42%の2回攻撃
2段目:ダメージ81%の3回攻撃
3段目:ダメージ82%の4回攻撃

Lv10

1段目:ダメージ30%の2回攻撃
2段目:ダメージ90%の3回攻撃
3段目:ダメージ100%の4回攻撃

Lv20

1段目:ダメージ80%の2回攻撃
2段目:ダメージ100%の3回攻撃
3段目:ダメージ120%の4回攻撃

抜刀撃・疾

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解説

[抜刀術]
前方の敵1体を瞬時に斬り払う攻撃スキル。
スキルを設定したキーか通常攻撃キーを押すことで発動することができます。
性質上ボス用の攻撃と言えるかと。
通常姿勢では三連斬・疾に変化します。

Lv1

ダメージ152%の3回攻撃

Lv10

ダメージ160%の3回攻撃

Lv20

ダメージ180%の3回攻撃

 

連刃斬

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解説

前方に突進しながら最大4体の敵を攻撃する攻撃スキル。
最大4回まで連続で出すことができ、大きく移動しながら攻撃することができます。
移動中は無敵時間があり、発動の度に任意で方向転換ができ、左右に往復しながら敵を攻撃することもできます。
ある程度地形に沿った移動をするので、坂や小さな段差なども構わず進むことができます。
1-4段目を問わず発動をやめると約1秒間再使用できませんが、他の攻撃スキルに繋げた場合は待機時間がなくなります。
敵が範囲内に居ない状態でも移動できるため、移動手段としても役立ちます。

Lv1

ダメージ33%

Lv5

ダメージ45%

Lv10

ダメージ60%

Lv15

ダメージ75%

 

剣豪道

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解説

永久的にSTRとDEXを上昇させるパッシブスキル。
手軽に攻撃力を上げることができます。

Lv1

STR+3、DEX+3

Lv5

STR+15、DEX+15

Lv10

STR+30、DEX+30

 

暁月流跳躍

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解説

[通常姿勢]
空中でさらに跳躍する移動スキル。
左右方向にジャンプでき、着地するまでに2回使用することができます。
抜刀術状態では暁月流瞬歩に変化します。

Lv1

MP19消費、短距離ジャンプ

Lv5

MP15消費、中距離ジャンプ

Lv10

MP10消費、長距離ジャンプ

暁月流瞬歩

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解説

[抜刀術]
左右どちらかに直線高速移動を行う移動スキル。
方向キーを2連打することでその方向に瞬間移動することができます。
敵との距離を詰めたり回避するのに使えるかと。
通常姿勢では暁月流跳躍に変化します。

Lv1

MP19消費

Lv5

MP15消費

Lv10

MP10消費

 

昇流旋

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解説

竜巻を起こし、前方の敵最大6体を空中に打ち上げる攻撃スキル。
地上でのみ発動が可能で、これ自体の威力はまずまずと言ったところですが
連携できるスキルと組み合わせることにより真価を発揮します。

Lv1

ダメージ91%の5回攻撃

Lv5

ダメージ95%の5回攻撃

Lv10

ダメージ100%の5回攻撃

 

暁月流基本技

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解説

8種の攻撃技を連続使用する攻撃スキル。
スキルを設定したキーを1回押すとバフがかかり、そこからキーを押す度に
連刃斬→昇流旋→飛燕→鷹爪閃→断空閃→飛鴉→旋風の刃→飛翔瞬刃閃の順で
次々と攻撃スキルを繋げて発動することができます。
さらに連携した回数に応じて攻撃力アップバフが重複します。
ただし、連携できるのは現在習得している攻撃スキルまでとなっています。
また、このスキルを使わずとも基本技に含まれる攻撃スキルを使用すると
攻撃力アップバフが付与されるパッシブスキル的な効果もあります。
このバフの効果はアクティブ効果で得られるバフと同性能ですが、
一度バフがかかってから次にバフを重複するのに待機時間が存在します。
ボス戦などで攻撃力を上げるのに使えるかと。

Lv1

[スキル使用時]
キーを押す度に攻撃スキル発動・発動毎に攻撃力+2%のバフ付与、
バフの重複回数の上限は習得している該当スキルの数に依存し最大8回まで、
バフの継続時間15秒、使用を止めるか最後まで連携させると待機時間5秒適用
[パッシブ効果]
基本技に含まれるスキル使用時攻撃力アップバフ付与、バフの性能はアクティブ効果に準ずる
一度バフを付与すると次にバフを付与可能になるまで待機時間5秒適用
最大重複した場合は持続時間が終了するまで新たにバフを付与できない
アクティブ効果の後にバフを付与した場合は残り時間を初期化するが
2回付与した後は持続時間が終了するまで新たにバフを付与できない

 


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