ギルクエ開始〜守護の谷

 

ここではギルドクエストを開始する前とその直後について記述します。

 


現地集合

ギルドクエストに参加するギルド員はぺリオンの遺跡発掘ベースキャンプに集合してください。

チャンネルはリーダーが指定すると思うので同じチャンネルに合わせましょう。

参加者が集合したらまずはグループ編成をしましょう。

最初は盗賊が居るならヘイストを考慮した編成にするのがいいかと。

ハイパーボディ等のパーティスキルや戦闘員の構成は

ネクロマンサーの手前で再編成することになるので今のところは問題ありません。

 


入場

参加者が全員揃ったなら、ギルドマスターor副マスター(以下リーダーと記述)が

NPCモニカに話しかけ、ギルドクエストの参加申請をします。

その後リーダーが入場した後、ギルドクエスト開始まで3分間の猶予があるので、

その内に他の参加者がNPCモニカに話しかけて入場します。

入場後、3分経過するまで入り口で待つことになります。

この時に落ちてしまっても、時間内ならばまだ入場することが可能です。

 


守護の谷

3分が経過すると入り口が開き、守護の谷へ入ることができます。

ここでは、所々にある紫の水晶を通常攻撃で叩き、

各自守護石を一つずつ入手し、装備します。

 

これを装備しなければシャレニアン城門以降のマップで強制的に死亡します。

ここで注意して欲しいのが、自分の分を手に入れたら絶対に他の水晶を叩かないことです。

守護石の数には限りがあるため、全員必ず一つだけ叩くようにしましょう。

 


遺跡の入口

守護の谷から一つ進むとここに着きます。

ギルドクエスト進行中に死亡するとここで復活することになります。

 

ここにも紫の水晶が2つだけ存在します。

これは5段階で記述する生贄役の人のための守護石なので、

絶対に叩かないようにしましょう。

なお、ここから先のマップは守護石を装備していないと強制的に死亡するので

守護石の装備し忘れがないようにしましょう。

 


これから先はいよいよギルクエ攻略の開始になります。

ギルド員で力を合わせて突破しましょう。


inserted by FC2 system