スキル解説:フレイムウィザード4次編

 

ここではフレイムウィザードの4次スキルについて説明します。

 


 

シグナスナイツ

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解説

「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上昇させる補助スキル。
素のINTが高ければお手軽に攻撃力を上げることができます。

習得

Lv120クエスト:[スキル]神獣からの贈り物 をクリア

Lv1

全ステータス1%上昇、継続時間30秒

Lv9

全ステータス5%上昇、継続時間270秒

Lv19

全ステータス10%上昇、継続時間570秒

Lv29

全ステータス15%上昇、継続時間870秒

 

オービタルフレイムW

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解説

オービタルフレイムを強化するパッシブスキル。
オービタルフレイムの性能がさらに強化され、4発まで同時に出すことができます。

条件

オービタルフレイムVLv20

Lv1

ダメージ276%の2回攻撃・火属性

Lv10

ダメージ285%の2回攻撃・火属性

Lv20

ダメージ295%の2回攻撃・火属性

Lv30

ダメージ305%の2回攻撃・火属性

 

ブレイジングエクスティンクション

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解説

前方に巨大な火球を飛ばす攻撃スキル。このスキルによる攻撃は反射ダメージを受けません。
火球は低速で地形に沿って10秒間前進し、火球の攻撃範囲内に入った敵最大8体に向けて自動的に熱線を照射します。
壁に当たった場合は移動方向が反転し、崖に着いた場合は重力に従い下に落ちます。
低めの段差ならば上下の敵も攻撃でき、威力も高いので出しておけば敵の殲滅を任せることができます。
狩り・ボス戦共にダメージ源になるかと。

Lv1

ダメージ252%の3回攻撃・火属性、持続時間10秒、待機時間5秒

Lv10

ダメージ270%の3回攻撃・火属性、持続時間10秒、待機時間5秒

Lv20

ダメージ290%の3回攻撃・火属性、持続時間10秒、待機時間5秒

Lv30

ダメージ310%の3回攻撃・火属性、持続時間10秒、待機時間5秒

 

インフェルノライズ

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解説

周囲を火の海にし、画面内の敵最大15体を焼き尽くす攻撃スキル。
イグニッションがかかっている敵にはダメージが増加します。
周囲の敵にまとめてダメージを与えたい時に使えるかと。

Lv1

ダメージ198%の5回攻撃・火属性、イグニッション状態の敵には61%の追加ダメージ、待機時間30秒

Lv10

ダメージ225%の5回攻撃・火属性、イグニッション状態の敵には70%の追加ダメージ、待機時間30秒

Lv20

ダメージ255%の5回攻撃・火属性、イグニッション状態の敵には80%の追加ダメージ、待機時間30秒

Lv30

ダメージ285%の5回攻撃・火属性、イグニッション状態の敵には90%の追加ダメージ、待機時間30秒

 

スピリットオブフレイム

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解説

炎の化身を呼び出す召喚スキル。
炎の化身は効果は変わりませんがライオン型と狐型の2種類あり、発動時に左右キーでどちらを呼ぶか選ぶことができます。
化身が居る間は消費MPが増える代わりに防御率無視の効果が得られ、イグニッションが敵の属性耐性を減少させるようになります。
火属性に耐性を持っている敵にダメージを通しやすくなる他、無属性耐性を持っている敵ならば味方のダメージも増やすことができるかと。

Lv1

MP消費量120%に増加、防御率1%無視、イグニッションに敵の属性耐性10%減少効果付加、継続時間300秒、待機時間5秒

Lv10

MP消費量120%に増加、防御率10%無視、イグニッションに敵の属性耐性10%減少効果付加、継続時間300秒、待機時間5秒

Lv20

MP消費量120%に増加、防御率20%無視、イグニッションに敵の属性耐性10%減少効果付加、継続時間300秒、待機時間5秒

Lv30

MP消費量120%に増加、防御率30%無視、イグニッションに敵の属性耐性10%減少効果付加、継続時間300秒、待機時間5秒

 

バーニングリジョン

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解説

自分が居る場所に魔法陣を生成する補助スキル。
魔法陣の上に居ると自分とグループメンバーを強化してくれます。
ボス戦など味方が1ヶ所に固まる時に使うといいかと。

Lv1

ダメージ+31%、攻撃速度1段階上昇、継続時間30秒、待機時間45秒

Lv10

ダメージ+40%、攻撃速度1段階上昇、継続時間30秒、待機時間45秒

Lv20

ダメージ+50%、攻撃速度1段階上昇、継続時間30秒、待機時間45秒

Lv30

ダメージ+60%、攻撃速度1段階上昇、継続時間30秒、待機時間45秒

 

フレイムバリア

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解説

炎のバリアを張る防御スキル。
短時間受けるダメージを軽減し、時間切れになると
バリアが爆発して周囲の敵最大8体にダメージを与えます。
時間が短すぎるので防御目的というよりはちょっとしたダメージ源扱いと言えるかと。

Lv1

受けるダメージ12%軽減、継続時間5秒、待機時間90秒、継続時間終了時ダメージ312%

Lv10

受けるダメージ30%軽減、継続時間10秒、待機時間90秒、継続時間終了時ダメージ330%

Lv20

受けるダメージ50%軽減、継続時間15秒、待機時間90秒、継続時間終了時ダメージ350%

 

エレメント:フレイムW

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解説

フレイムを強化するパッシブスキル。
フレイムによる魔力上昇量が増加します。

条件

エレメント:フレイムVLv10

Lv1

魔力+31、継続時間8秒

Lv5

魔力+35、継続時間8秒

Lv10

魔力+40、継続時間8秒

 

魔法の真理

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解説

熟練度をさらに上昇させ、加えて魔力と
与えるダメージも増加させるパッシブスキル。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。
ダメージの安定性がさらに増すので、
総合的なダメージが上昇します。
4次転職後優先して振るべきスキルでしょう。

条件

呪文鍛錬Lv10

Lv1

杖・棒の熟練度+56%、魔力+3、
最終ダメージ8%増加

Lv5

杖・棒の熟練度+60%、魔力+5、
最終ダメージ20%増加

Lv10

杖・棒の熟練度+65%、魔力+8、
最終ダメージ35%増加

Lv15

杖・棒の熟練度+70%、魔力+10、
最終ダメージ50%増加

 

消えない炎

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解説

イグニッションを強化し、さらに属性耐性と
状態異常耐性を上げるパッシブスキル。
持続ダメージの威力と耐久力が増加します。

Lv1

イグニッションの最終ダメージ2%増加
状態異常耐性+1・属性耐性+1%

Lv10

イグニッションの最終ダメージ20%増加
状態異常耐性+10・属性耐性+10%

Lv20

イグニッションの最終ダメージ40%増加
状態異常耐性+20・属性耐性+20%

Lv30

イグニッションの最終ダメージ60%増加
状態異常耐性+30・属性耐性+30%

 


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