スキル解説:フレイムウィザード4次編
ここではフレイムウィザードの4次スキルについて説明します。
シグナスナイツ |
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解説 |
「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上昇させる補助スキル。
素のINTが高ければお手軽に攻撃力を上げることができます。
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習得 |
Lv120クエスト:[スキル]神獣からの贈り物 をクリア |
Lv1 |
全ステータス1%上昇、継続時間30秒 |
Lv9 |
全ステータス5%上昇、継続時間270秒 |
Lv19 |
全ステータス10%上昇、継続時間570秒 |
Lv29 |
全ステータス15%上昇、継続時間870秒 |
オービタルフレイムW |
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解説 |
オービタルフレイムを強化するパッシブスキル。
オービタルフレイムの性能がさらに強化され、4発まで同時に出すことができます。
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条件 |
オービタルフレイムVLv20 |
Lv1 |
ダメージ276%の2回攻撃・火属性
一般モンスター攻撃時ダメージ10%増加
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Lv10 |
ダメージ285%の2回攻撃・火属性
一般モンスター攻撃時ダメージ10%増加
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Lv20 |
ダメージ295%の2回攻撃・火属性
一般モンスター攻撃時ダメージ10%増加
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Lv30 |
ダメージ305%の2回攻撃・火属性
一般モンスター攻撃時ダメージ10%増加
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ブレイジングエクスティンクション |
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解説 |
前方に巨大な火球を飛ばす攻撃スキル。このスキルによる攻撃は反射ダメージを受けません。
火球は低速で地形に沿って10秒間前進し、火球の攻撃範囲内に入った敵最大8体に向けて自動的に熱線を照射します。
壁に当たった場合は移動方向が反転し、崖に着いた場合は重力に従い下に落ちます。
低めの段差ならば上下の敵も攻撃でき、威力も高いので出しておけば敵の殲滅を任せることができます。
狩り・ボス戦共にダメージ源になるかと。
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Lv1 |
ダメージ252%の3回攻撃・火属性、持続時間10秒、待機時間5秒
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Lv10 |
ダメージ270%の3回攻撃・火属性、持続時間10秒、待機時間5秒
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Lv20 |
ダメージ290%の3回攻撃・火属性、持続時間10秒、待機時間5秒
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Lv30 |
ダメージ310%の3回攻撃・火属性、持続時間10秒、待機時間5秒
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インフェルノライズ |
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解説 |
周囲を火の海にし、画面内の敵最大15体を焼き尽くす攻撃スキル。
イグニッションがかかっている敵にはダメージが増加し、
さらにイグニッションを即座に爆発させます。
周囲の敵にまとめてダメージを与えたい時に使えるかと。
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Lv1 |
ダメージ198%の5回攻撃・火属性、イグニッション状態の敵には61%の追加ダメージ・即爆発、
このスキルではイグニッションは付与されない、待機時間30秒
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Lv10 |
ダメージ225%の5回攻撃・火属性、イグニッション状態の敵には70%の追加ダメージ・即爆発、
このスキルではイグニッションは付与されない、待機時間30秒
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Lv20 |
ダメージ255%の5回攻撃・火属性、イグニッション状態の敵には80%の追加ダメージ・即爆発、
このスキルではイグニッションは付与されない、待機時間30秒
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Lv30 |
ダメージ285%の5回攻撃・火属性、イグニッション状態の敵には90%の追加ダメージ・即爆発、
このスキルではイグニッションは付与されない、待機時間30秒
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スピリットオブフレイム |
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解説 |
炎の化身を呼び出す召喚スキル。
炎の化身は効果は変わりませんがライオン型と狐型の2種類あり、発動時に左右キーでどちらを呼ぶか選ぶことができます。
化身が居る間は消費MPが増える代わりに防御率無視の効果が得られ、イグニッションが敵の属性耐性を減少させるようになります。
火属性に耐性を持っている敵にダメージを通しやすくなる他、無属性耐性を持っている敵ならば味方のダメージも増やすことができるかと。
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Lv1 |
MP消費量120%に増加、防御率1%無視、イグニッションに敵の属性耐性10%減少効果付加、継続時間300秒、待機時間5秒
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Lv10 |
MP消費量120%に増加、防御率10%無視、イグニッションに敵の属性耐性10%減少効果付加、継続時間300秒、待機時間5秒
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Lv20 |
MP消費量120%に増加、防御率20%無視、イグニッションに敵の属性耐性10%減少効果付加、継続時間300秒、待機時間5秒
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Lv30 |
MP消費量120%に増加、防御率30%無視、イグニッションに敵の属性耐性10%減少効果付加、継続時間300秒、待機時間5秒
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バーニングリジョン |
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解説 |
自分が居る場所に魔法陣を生成する補助スキル。
魔法陣の上に居ると自分とグループメンバーを強化してくれます。
ボス戦など味方が1ヶ所に固まる時に使うといいかと。
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Lv1 |
ダメージ+31%、攻撃速度1段階上昇、継続時間30秒、待機時間45秒 |
Lv10 |
ダメージ+40%、攻撃速度1段階上昇、継続時間30秒、待機時間45秒 |
Lv20 |
ダメージ+50%、攻撃速度1段階上昇、継続時間30秒、待機時間45秒 |
Lv30 |
ダメージ+60%、攻撃速度1段階上昇、継続時間30秒、待機時間45秒 |
フレイムバリア |
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解説 |
炎のバリアを張る防御スキル。
短時間受けるダメージを軽減し、時間切れになると
バリアが爆発して周囲の敵最大8体にダメージを与えます。
時間が短すぎるので防御目的というよりはちょっとしたダメージ源扱いと言えるかと。
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Lv1 |
受けるダメージ12%軽減、継続時間5秒、待機時間90秒、継続時間終了時ダメージ312%
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Lv10 |
受けるダメージ30%軽減、継続時間10秒、待機時間90秒、継続時間終了時ダメージ330%
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Lv20 |
受けるダメージ50%軽減、継続時間15秒、待機時間90秒、継続時間終了時ダメージ350%
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エレメント:フレイムW |
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解説 |
フレイムを強化するパッシブスキル。
フレイムによる魔力上昇量が増加します。
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条件 |
エレメント:フレイムVLv10
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Lv1 |
魔力+31、継続時間8秒
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Lv5 |
魔力+35、継続時間8秒
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Lv10 |
魔力+40、継続時間8秒
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魔法の真理 |
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解説 |
熟練度をさらに上昇させ、加えて魔力と
与えるダメージも増加させるパッシブスキル。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。
ダメージの安定性がさらに増すので、
総合的なダメージが上昇します。
4次転職後優先して振るべきスキルでしょう。
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条件 |
呪文鍛錬Lv10
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Lv1 |
杖・棒の熟練度+56%、魔力+3、
最終ダメージ8%増加
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Lv5 |
杖・棒の熟練度+60%、魔力+5、
最終ダメージ20%増加
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Lv10 |
杖・棒の熟練度+65%、魔力+8、
最終ダメージ35%増加
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Lv15 |
杖・棒の熟練度+70%、魔力+10、
最終ダメージ50%増加
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消えない炎 |
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解説 |
イグニッションを強化し、さらに属性耐性と
状態異常耐性を上げるパッシブスキル。
持続ダメージの威力と耐久力が増加します。
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Lv1 |
イグニッションの最終ダメージ2%増加
状態異常耐性+1・属性耐性+1%
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Lv10 |
イグニッションの最終ダメージ20%増加
状態異常耐性+10・属性耐性+10%
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Lv20 |
イグニッションの最終ダメージ40%増加
状態異常耐性+20・属性耐性+20%
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Lv30 |
イグニッションの最終ダメージ60%増加
状態異常耐性+30・属性耐性+30%
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