スキル振り:フレイムウィザード1次編
ここではフレイムウィザード1次時代のスキル振りを示します。
通常型
Lv | スキル振り | 備考 |
10 | オービタルフレイム+1、火の反発力+1、フレイムバイト+1、ファイアウォーク+1 | まずはひと通り1ずつ振る |
11 | ファイアウォーク+2、エレメント:フレイム+1 | ファイアウォークをMAXへ |
12 | ファイアウォーク+2、オービタルフレイム+1 | オービタルフレイムをMAXへ |
13 | オービタルフレイム+3 | |
14 | オービタルフレイム+3 | |
15 | オービタルフレイム+3 | |
16 | オービタルフレイム+3 | |
17 | オービタルフレイム+3 | |
18 | オービタルフレイム+3 | |
19 | エレメント:フレイム+3 | フレイムをMAXへ |
20 | エレメント:フレイム+3 | |
21 | エレメント:フレイム+3 | |
22 | フレイムバイト+3 | フレイムバイトを19まで上げる |
23 | フレイムバイト+3 | |
24 | フレイムバイト+3 | |
25 | フレイムバイト+3 | |
26 | フレイムバイト+3 | |
27 | フレイムバイト+3 | |
28 | 生まれつきの才能+3 | MPを上げる |
29 | 生まれつきの才能+2、火の反発力+1or余り1 | 反発力を上げるか振らないでおく |
30 | 火の反発力+3or余り4 |
保留型
Lv | スキル振り | 備考 |
10 | オービタルフレイム+1、エレメント:フレイム+1、ファイアウォーク+2 | まずはひと通り1ずつ振る |
11 | ファイアウォーク+3 | ファイアウォークをMAXへ |
12 | オービタルフレイム+3 | オービタルフレイムをMAXへ |
13 | オービタルフレイム+3 | |
14 | オービタルフレイム+3 | |
15 | オービタルフレイム+3 | |
16 | オービタルフレイム+3 | |
17 | オービタルフレイム+3 | |
18 | オービタルフレイム+1、エレメント:フレイム+2 | フレイムをMAXへ |
19 | エレメント:フレイム+3 | |
20 | エレメント:フレイム+3 | |
21 | エレメント:フレイム+1、生まれつきの才能+2 | MPを上げる |
22 | 生まれつきの才能+3 | |
23 | 余り3 | 振らずにおく |
24 | 余り6 | |
25 | 余り9 | |
26 | 余り12 | |
27 | 余り15 | |
28 | 余り18 | |
29 | 余り21 | |
30 | 余り24 |
オービタルフレイム、エレメント:フレイムは上位スキル習得のためMAX必須。
全部を上げようとするとSPが1だけ足りなくなります。
削る候補はフレイムバイトが最適かと。
また、火の反発力はパッシブスキルであるため
被ダメが大したことない序盤で上げると赤字になりやすくなります。
低レベルのうちは火の反発力を上げずにSPを取っておき、
高レベルになり被ダメがきついと感じたら上げるといいでしょう。