スキル解説:フレイムウィザード1次編
ここではフレイムウィザードの1次スキルについて説明します。
オービタルフレイム |
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解説 |
小型の火球を飛ばして最大4体の敵を攻撃する攻撃スキル。
方向キーを押しながら発動することで指定した方向に飛ばすことができます。
また、魔法攻撃でありながら空中で発動することができます。
火球は一定距離進んだ後、ブーメランのように使用者の元へ戻ってきます。
行きと帰りで別々の攻撃判定になっており、1発で2回分のダメージを与えることができます。
一度発射すると手元に戻って消えるまで再発動できません。
フレイムウィザードの基本的な攻撃と言えるかと。
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Lv1 |
ダメージ181%・火属性
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Lv10 |
ダメージ190%・火属性
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Lv20 |
ダメージ200%・火属性
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フレイムバイト |
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解説 |
火炎放射のような炎を飛ばし、前方の敵最大4体を攻撃する攻撃スキル。
オービタルフレイムが戻ってくるまでの間に使うとダメージを増やせるかと。
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条件 |
火の反発力Lv1以上
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Lv1 |
ダメージ85%の3回攻撃・火属性
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Lv10 |
ダメージ130%の3回攻撃・火属性
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Lv20 |
ダメージ180%の3回攻撃・火属性
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エレメント:フレイム |
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解説 |
オービタルフレイムを使用するとフレイムを
自動召喚するようになるパッシブスキル。
既に召喚されている場合は召喚の残り時間がリセットされます。
フレイムは8秒間魔力を上げてくれるので、
適度にオービタルフレイムを撃っていれば戦力アップを狙えます。
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Lv1 |
魔力+1、継続時間8秒
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Lv5 |
魔力+5、継続時間8秒
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Lv10 |
魔力+10、継続時間8秒
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ファイアウォーク |
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解説 |
エレメンタルシフトを変化させるパッシブスキル。それとは別に防御力を上げる効果もあります。
エレメンタルシフトよりも飛距離が増加するので移動しやすくなるでしょう。
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Lv1 |
スキル使用時:MP10消費、一定距離ジャンプ
パッシブ効果:防御力+20
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Lv5 |
スキル使用時:MP12消費、一定距離ジャンプ
パッシブ効果:防御力+100
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火の反発力 |
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解説 |
敵から受けたダメージの一部を
MPで肩代わりするようになるパッシブスキル。
HPの少ないフレイムウィザードにとって強い敵と
渡り合うために重要なスキルとなりますが、
パッシブスキルであるため
オンオフの切り替えができません。
なので被ダメが大したことない低レベルで
このスキルを上げると赤字になりやすくなります。
最初はこのスキルにはあまり振らないでおき、
被ダメがキツイと感じるようになったら
上げるいいでしょう。
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Lv1 |
ダメージの37%をMPで肩代わり
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Lv5 |
ダメージの85%をMPで肩代わり
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生まれつきの才能 |
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解説 |
永久的に最大MPを上げるパッシブスキル。
また、自身のレベルに応じて最大MPが
増加するようになります。
さらに杖を装備していると
クリティカル確率が上がるようになります。
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Lv1 |
最大MP+16%、
キャラクターレベル1あたり最大MP+80
杖を装備時のみクリティカル発動率+3%
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Lv5 |
最大MP+20%、
キャラクターレベル1あたり最大MP+120
杖を装備時のみクリティカル発動率+3%
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