職業紹介:エヴァン編

 

ここでは新規作成する人に向け、エヴァン系列の特徴など基本的な紹介をします。

 


基本事項

エヴァン
職業群 英雄
職業系統 魔法使い
ステータス メイン:INT サブ:LUK
武器 杖/棒
補助武器 文書/盾
転職推移
エヴァン→エヴァン1次→2次→3次→4次

 


基本システム

 

・ミル

エヴァンはパートナーであるドラゴンのミルを連れており、

ミルはプレイヤーの頭上を追従するように付いてきます。

ミルは攻撃スキルを指示するとしばらく攻撃を行い、

その間はエヴァン自身も自由に行動・攻撃することができます。

エヴァンとミルが分担して別の敵を攻撃したり、

逆に同じ敵を攻撃したりして戦闘を有利に進めるといいでしょう。

また、ミルは最初のうちは小さなドラゴンですが、

転職を重ねる毎に成長して大きくなっていきます。

エヴァンと共に成長する良きパートナーと言えるでしょう。

 

・融合スキル

ミルの攻撃スキルが発動している時にエヴァンの特定の攻撃スキルを使用すると

ミルがエヴァンの力を受けて強力な攻撃スキルに変化します。

組み合わせによって性能が変化し、狩り向き・ボス向きも分かれているので

必要に応じて発動する融合スキルを選ぶといいでしょう。

 


特徴

 

・攻撃スキルを使い分ける魔法使い

エヴァン自身の攻撃スキル、ミルの攻撃スキル、融合スキルと、

エヴァンは多彩な攻撃スキルを使用することができます。

融合スキルで狩り向きなのがスイフトオブウィンド、ダイブオブサンダー、ブレスオブアースで、

ボス向きなのがスイフトオブサンダー、ダイブオブアース、ブレスオブウィンドです。

待機時間のあるミルの攻撃スキルを用途に応じて使い分けるのが重要と言えるかと。

 


ミルの装備

 

エヴァンは通常の装備の他にドラゴン用の装備を着けることができます。

全部で4部位あり、帽子はINT、ペンダントはLUK、羽飾りは移動、しっぽ飾りはジャンプ補正を得られます。

上昇量は控えめですが装備することで多少のステータスアップになるでしょう。

基本的にはドロップで手に入りますが、ドロップで手に入る物はゴールド系が最上になるので

最終的にはレシピを使用して装備製作で作成できるようになるリバース系を着けるのが最適と言えるでしょう。

また、リバース系とは別に特定のモンスターがレシピを落とすアビス系が存在し、

アビスマスクに関しては魔力補正が付いているので入手できるなら作成するといいでしょう。

 

ドラゴン装備にはアップグレード回数が設定されているので実は強化が可能なのですが、

使用できるのが混沌の書系だけなのでリスクが高めです。

強化するにしても魔力が付いているアビスマスク以外は見返りは少ないかと。

 


inserted by FC2 system