スキル解説:隠月5次編

 

ここでは隠月の5次スキルについて説明します。

共通スキルに関しては5次スキル共通編を参照のこと。

 


スキルコア

 

ローデッドダイス

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解説

ラッキーダイスに出る目を指定できる3つ目のイカサマダイスを追加する補助スキル。
このスキルを発動してから数字キーを入力すると永続バフがかかり、
この状態でラッキーダイスを使うと指定した数字のダイスが追加されます。
狙った効果を確実に出せるので優秀なスキルと言えるでしょう。
このスキルのバフは別の数字に切り替えるかログアウトするまで持続します。
また、ラッキーダイスを習得しない職業の場合はこのスキルを習得すると
5次スキルにラッキーダイスが追加されます。
この場合はローデッドダイスで指定したサイコロを1つだけ振ることになります。

Lv1

[スキル発動時]
MP1000消費、発動後数字キー入力でローデッドダイスバフ付与、待機時間10秒
[パッシブ効果]
攻撃力+11

Lv10

[スキル発動時]
MP1000消費、発動後数字キー入力でローデッドダイスバフ付与、待機時間10秒
[パッシブ効果]
攻撃力+20

Lv20

[スキル発動時]
MP1000消費、発動後数字キー入力でローデッドダイスバフ付与、待機時間10秒
[パッシブ効果]
攻撃力+30

Lv25

[スキル発動時]
MP1000消費、発動後数字キー入力でローデッドダイスバフ付与、待機時間10秒
[パッシブ効果]
攻撃力+35

ラッキーダイス

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解説

サイコロを1つ振り、出た目に応じて何らかの上昇効果を付ける補助スキル。
待機時間がある上ランダム要素が強いですが、なかなか良質な効果が多いです。
ただし、1が出た場合はハズレでバフはかからず、待機時間が半減します。
このスキルによる能力上昇は他のスキルや薬と重複可能です。
このスキルのレベルはローデッドダイスのレベルに依存します。

Lv1

1:待機時間半減 2:防御力+30% 3:最大HP・MP+20% 4:クリティカル確率+15%
5:ダメージ+20% 6:獲得経験値+30%  継続時間180秒、待機時間180秒

Lv10

1:待機時間半減 2:防御力+30% 3:最大HP・MP+20% 4:クリティカル確率+15%
5:ダメージ+20% 6:獲得経験値+30%  継続時間180秒、待機時間180秒

Lv20

1:待機時間半減 2:防御力+30% 3:最大HP・MP+20% 4:クリティカル確率+15%
5:ダメージ+20% 6:獲得経験値+30%  継続時間180秒、待機時間180秒

Lv25

1:待機時間半減 2:防御力+30% 3:最大HP・MP+20% 4:クリティカル確率+15%
5:ダメージ+20% 6:獲得経験値+30%  継続時間180秒、待機時間180秒

 

オーバードライブ

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解説

短時間自らの武器に闘気を過剰に込め、限界を突破する補助スキル。
このスキルの効果中は装備中の武器の攻撃力が大きく上がりますが、
効果が切れると反動により待機時間中は攻撃力が低下します。
さらに待機時間中は武器を変更することができません。
他の強化バフと合わせて火力を一気に叩き込みたい時に使うといいでしょう。

Lv1

HP1990消費、装備中武器の攻撃力+26%、継続時間30秒、待機時間70秒
効果終了後の待機時間中は装備中の武器の攻撃力-15%・武器の装備変更不可

Lv10

HP1900消費、装備中武器の攻撃力+35%、継続時間30秒、待機時間68秒
効果終了後の待機時間中は装備中の武器の攻撃力-15%・武器の装備変更不可

Lv20

HP1800消費、装備中武器の攻撃力+45%、継続時間30秒、待機時間66秒
効果終了後の待機時間中は装備中の武器の攻撃力-15%・武器の装備変更不可

Lv25

HP1750消費、装備中武器の攻撃力+50%、継続時間30秒、待機時間65秒
効果終了後の待機時間中は装備中の武器の攻撃力-15%・武器の装備変更不可

 

フリードの加護

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解説

フリードの加護を受け、段階的に様々な能力アップバフをかける補助スキル。
通常の待機時間が持続時間より短く、最大6段階まで効果を重複させることができます。
段階が増える毎に効果が増えていき、6段階までかけるか
重複段階を増やさずに効果を終えた場合は長い待機時間が適用されます。
最後までかけていくことで大きな戦力アップになるでしょう。

Lv1

MP250消費、重複段階ごとに効果が増える強化バフ適用、継続時間30秒、待機時間25秒
重複を更新しなかった場合と6段階まで適用された場合は待機時間240秒
1段階:スキルの待機時間減少速度が10%増加、初期化できないスキルを除く
2段階:スタンス確率+51%
3段階:全ステータス+26
4段階:攻撃力・魔力+10
5段階:ボス攻撃時ダメージ+10%
6段階:効果中無敵

Lv10

MP250消費、重複段階ごとに効果が増える強化バフ適用、継続時間30秒、待機時間25秒
重複を更新しなかった場合と6段階まで適用された場合は待機時間240秒
1段階:スキルの待機時間減少速度が10%増加、初期化できないスキルを除く
2段階:スタンス確率+60%
3段階:全ステータス+35
4段階:攻撃力・魔力+15
5段階:ボス攻撃時ダメージ+15%
6段階:効果中無敵

Lv20

MP250消費、重複段階ごとに効果が増える強化バフ適用、継続時間30秒、待機時間25秒
重複を更新しなかった場合と6段階まで適用された場合は待機時間240秒
1段階:スキルの待機時間減少速度が10%増加、初期化できないスキルを除く
2段階:スタンス確率+70%
3段階:全ステータス+45
4段階:攻撃力・魔力+20
5段階:ボス攻撃時ダメージ+20%
6段階:効果中無敵

Lv25

MP250消費、重複段階ごとに効果が増える強化バフ適用、継続時間30秒、待機時間25秒
重複を更新しなかった場合と6段階まで適用された場合は待機時間240秒
1段階:スキルの待機時間減少速度が10%増加、初期化できないスキルを除く
2段階:スタンス確率+75%
3段階:全ステータス+50
4段階:攻撃力・魔力+22
5段階:ボス攻撃時ダメージ+22%
6段階:効果中無敵

 

精霊集束

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解説

ハイパーと5次スキル以外の待機時間を初期化しつつ全ての精霊をその身に宿す補助スキル。
このスキルの効果中は隠月が攻撃スキルや縮地・後天を発動すると
隠月の攻撃スキルのうち1つが自動で同時発動されるようになります。
どの攻撃スキルが出るかはランダムなので安定はしませんが手数を増やすことができるでしょう。
待機時間初期化によって英雄のコダマを常時発動させることができるので
ボス以外でも実質攻撃力アップに使えるかと。

Lv1

MP1000消費、最終ダメージ5%増加、待機時間初期化、隠月の攻撃時に精霊が攻撃スキルを自動発動、
キーダウンスキルは3秒持続、精霊の攻撃の待機時間2秒、
継続時間31秒、待機時間120秒

Lv10

MP1000消費、最終ダメージ10%増加、待機時間初期化、隠月の攻撃時に精霊が攻撃スキルを自動発動、
キーダウンスキルは3秒持続、精霊の攻撃の待機時間2秒、
継続時間40秒、待機時間120秒

Lv20

MP1000消費、最終ダメージ15%増加、待機時間初期化、隠月の攻撃時に精霊が攻撃スキルを自動発動、
キーダウンスキルは3秒持続、精霊の攻撃の待機時間2秒、
継続時間50秒、待機時間120秒

Lv25

MP1000消費、最終ダメージ17%増加、待機時間初期化、隠月の攻撃時に精霊が攻撃スキルを自動発動、
キーダウンスキルは3秒持続、精霊の攻撃の待機時間2秒、
継続時間55秒、待機時間120秒

 

鬼門陣

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解説

定期的に精霊を呼び出す領域を生成する召喚スキル。
呼び出された精霊は敵を探して左右に移動し、
範囲内に入った敵単体を攻撃した後取り憑いて状態異常を付与します。
状態異常にかかった敵への攻撃はクリティカル確率と
クリティカルダメージが増加し、最大10回累積されます。
狩りやボス戦のダメージ源として使えるかと。

Lv1

MP1000消費、定期的に8秒持続する精霊を1体呼び出す領域を生成・最大10体まで存在可能、
継続時間40秒、待機時間119秒
精霊は単体の敵にダメージ624%の3回攻撃を行いデバフ付与、
デバフにかかった敵へはクリティカル確率+8%・クリティカルダメージ+1%・最大10回重複可能

Lv10

MP1000消費、定期的に8秒持続する精霊を1体呼び出す領域を生成・最大10体まで存在可能、
継続時間40秒、待機時間110秒
精霊は単体の敵にダメージ840%の3回攻撃を行いデバフ付与、
デバフにかかった敵へはクリティカル確率+8%・クリティカルダメージ+1%・最大10回重複可能

Lv20

MP1000消費、定期的に8秒持続する精霊を1体呼び出す領域を生成・最大10体まで存在可能、
継続時間40秒、待機時間100秒
精霊は単体の敵にダメージ1080%の3回攻撃を行いデバフ付与、
デバフにかかった敵へはクリティカル確率+8%・クリティカルダメージ+1%・最大10回重複可能

Lv25

MP1000消費、定期的に8秒持続する精霊を1体呼び出す領域を生成・最大10体まで存在可能、
継続時間40秒、待機時間95秒
精霊は単体の敵にダメージ1200%の3回攻撃を行いデバフ付与、
デバフにかかった敵へはクリティカル確率+8%・クリティカルダメージ+1%・最大10回重複可能

 


強化コア

 

閃拳強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ7%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

震拳強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

落刃爪強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

通刃爪強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

狐霊強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

白連撃強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

廻刃爪強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

蒐召魂強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

縛魂強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

護霊降神強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

龍脈拳強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

鬼斬強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

死魂刻印強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

剥魂炎打強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

精霊の化身強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 


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