スキル解説:デュアルブレイド編
ここではデュアルブレイドのスキルについて解説します。
メイプルヒーロー |
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解説 |
「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上昇させる補助スキル。
お手軽に攻撃力を上げることができます。
ステータス上昇量は奇数レベルで上がるので、一時的に止めるなら奇数レベルにしましょう
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Lv1 |
全ステータス+1%、継続時間30秒 |
Lv10 |
全ステータス+5%、継続時間300秒 |
Lv20 |
全ステータス+10%、継続時間600秒 |
Lv30 |
全ステータス+15%、継続時間900秒 |
ファイナルスラッシュ |
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解説 |
前方の敵最大8体に向けて溜めによる強力な突進攻撃をし、
発動後に最終ダメージを一定時間上昇させる攻撃スキル。
スキルを設定したキーを押しっぱなしにするとゲージが表示され、
溜めに応じて消費するHP、威力が変動します。
スキル説明に書かれているのは最大溜めで発動した場合の数値になります。
また、命中後3秒間は無敵状態となるため突進後の接触を避けることができます。
溜めている間は移動することができず、ダメージを受けても溜めが解除されず、
溜めを開始してしまうと発動を止めることもできないので注意しましょう。
敵に当てた場合は強制ノックバック効果があります。
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Lv1 |
最大溜め時HP30%消費・ダメージ1420%、
使用後15秒間最終ダメージ11%増加、命中後3秒間無敵、待機時間148秒
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Lv10 |
最大溜め時HP26%消費・ダメージ1600%、
使用後30秒間最終ダメージ20%増加、命中後3秒間無敵、待機時間130秒
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Lv20 |
最大溜め時HP18%消費・ダメージ1800%、
使用後45秒間最終ダメージ30%増加、命中後3秒間無敵、待機時間110秒
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Lv30 |
最大溜め時HP10%消費・ダメージ2000%、
使用後60秒間最終ダメージ40%増加、命中後3秒間無敵、待機時間90秒
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ブレイドフューリー |
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解説 |
その場で高速回転し、周囲の敵最大8体に防御率をある程度無視した4回攻撃をする攻撃スキル。
前後の敵を同時に攻撃できるため、敵の群れの中心で使うと多くの敵を巻き込むことができます。
主にフラッシュジャンプで敵のど真ん中に移動してから巻き込む、
フライング連携やトルネードスピンで集めてから巻き込む、などの使い方があるでしょう。
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Lv1 |
ダメージ192%の4回攻撃、防御率6%無視、5体まで攻撃可 |
Lv10 |
ダメージ210%の4回攻撃、防御率10%無視、6体まで攻撃可 |
Lv20 |
ダメージ230%の4回攻撃、防御率15%無視、7体まで攻撃可 |
Lv30 |
ダメージ250%の4回攻撃、防御率20%無視、8体まで攻撃可 |
ダミーエフェクト |
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解説 |
ミラーイメージングによる分身をさらに分身させ、
その場に囮として設置する補助スキル。
ミラーイメージング発動中のみ使用することができますが、
使用してもミラーイメージングは解除されません。
ダミーは敵を引き付ける囮になってくれます。
ダミーが攻撃された場合はシャドーイベージョンの効果が発動します。
また、それとは別に基本回避率増加効果と
防御力を増加させるパッシブスキル的な効果があります。
分身を切り離すという性質上、ダミーは自分の背後に出現します。
なので自分の背後に足場がない場合は使用することができず、
階段状になっている場所に背を向けていた場合は一段上or下に設置されます。
ただし、自分が敵のターゲットを取っている状態で設置した時にのみ囮になるため、
ダミーを設置してから敵のターゲットを取っても効果がありません。
ターゲットを取った後に設置したならば、
それまでにターゲットを取っていた敵はダミーに攻撃を向けるようになります。
また、ダミーを敵の攻撃範囲外に設置した場合、ターゲットを取っていた敵は
ダミーがいる方向に移動するだけになるため、反撃を封じることができます。
主に回避が機能しない割合ダメージ攻撃を多用するボスで役立つでしょう。
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条件 |
ミラーイメージングLv20 |
Lv1 |
スキル使用時:HP1600のダミーを召喚、持続時間15秒
パッシブ効果:基本回避率+10%、防御力+2%
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Lv10 |
スキル使用時:HP7000のダミーを召喚、持続時間40秒
パッシブ効果:基本回避率+15%、防御力+20%
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Lv20 |
スキル使用時:HP13000のダミーを召喚、持続時間65秒
パッシブ効果:基本回避率+20%、防御力+40%
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Lv30 |
スキル使用時:HP19000のダミーを召喚、持続時間90秒
パッシブ効果:基本回避率+25%、防御力+60%
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ソンズエフェクト |
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解説 |
攻撃力を増加させ、ノックバック無効化の
確率を上げるパッシブスキル。
ノックバックを無効化できるので
ボス戦や狩りで大いに役立つでしょう。
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Lv1 |
攻撃力+11、スタンス確率+33% |
Lv10 |
攻撃力+20、スタンス確率+60% |
Lv20 |
攻撃力+30、スタンス確率+90% |
ヒーローインテンション |
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解説 |
気絶以外の状態異常を解除する回復スキル。
使用時の隙はほぼなく、使用後すぐに次の行動に移ることができます。
スキルレベルが上がるごとに待機時間が短くなります。
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Lv1 |
待機時間600秒 |
Lv5 |
待機時間360秒 |
ファントムブロウ |
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解説 |
敵単体に対し防御率をある程度無視した素早い連撃を放つ攻撃スキル。
前方のリーチがアッパーステップよりも広く、フェイタルブローよりも遙かに早い攻撃速度を持ちます。
単体のボスやはぐれた雑魚1匹に有力な攻撃手段となるでしょう。
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Lv1 |
ダメージ228%の6回攻撃、防御率1%無視 |
Lv10 |
ダメージ255%の6回攻撃、防御率10%無視 |
Lv20 |
ダメージ285%の6回攻撃、防御率20%無視 |
Lv30 |
ダメージ315%の6回攻撃、防御率30%無視 |
シャープネス |
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解説 |
クリティカル確率とクリティカルダメージを
上昇させるパッシブスキル
マスターレベルが10と少ないので
手軽に攻撃力を底上げすることができるでしょう。
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Lv1 |
クリティカル確率+7%、クリティカルダメージ+4%
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Lv5 |
クリティカル確率+15%、クリティカルダメージ+8%
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Lv10 |
クリティカル確率+25%、クリティカルダメージ+13%
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サドンレイド |
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解説 |
画面内の敵最大15体に火の矢を降らせる攻撃スキル。
このスキルを反射状態の敵に当てても反射ダメージを受けません。
また、使用するとファイナルスラッシュの残りの待機時間を20%減少させる効果があります。
命中させると持続ダメージを付与します。
周囲の敵にまとめてダメージを与えたい場合に役立つでしょう。
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Lv1 |
ダメージ715%の3回攻撃、5秒間1秒あたり94%の持続ダメージ付与、待機時間60秒
使用時ファイナルスラッシュの残りの待機時間20%減少
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Lv10 |
ダメージ850%の3回攻撃、6秒間1秒あたり130%の持続ダメージ付与、待機時間50秒
使用時ファイナルスラッシュの残りの待機時間20%減少
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Lv20 |
ダメージ1000%の3回攻撃、8秒間1秒あたり170%の持続ダメージ付与、待機時間40秒
使用時ファイナルスラッシュの残りの待機時間20%減少
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Lv30 |
ダメージ1150%の3回攻撃、10秒間1秒あたり210%の持続ダメージ付与、待機時間30秒
使用時ファイナルスラッシュの残りの待機時間20%減少
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フェイタルベノム |
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解説 |
ベノムを強化するパッシブスキル。
毒の付与確率と持続ダメージが増え、
さらに毒を最大3回まで重複して
かけることができるようになります。
主にボスに対して有効なスキルになるでしょう。
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条件 |
ベノムLv20 |
Lv1 |
32%の確率で5秒間1秒あたり
115%の持続ダメージ付与、2回まで重複可能
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Lv6 |
42%の確率で7秒間1秒あたり
140%の持続ダメージ付与、3回まで重複可能
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Lv10 |
50%の確率で8秒間1秒あたり
160%の持続ダメージ付与、3回まで重複可能
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デュアルエキスパート |
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解説 |
熟練度をさらに上昇させ、
加えて攻撃力も増やすパッシブスキル。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。
ダメージの安定性がさらに増すので、
総合的なダメージが上昇します。
4次転職後優先して振るべきスキルでしょう。
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条件 |
デュアルマスタリーLv10 |
Lv1 |
短剣・ブレイドの熟練度+56%、
攻撃力+1、最終ダメージ5%増加
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Lv10 |
短剣・ブレイドの熟練度+60%、
攻撃力+10、最終ダメージ10%増加
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Lv20 |
短剣・ブレイドの熟練度+65%、
攻撃力+20、最終ダメージ15%増加
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Lv30 |
短剣・ブレイドの熟練度+70%、
攻撃力+30、最終ダメージ20%増加
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