職業紹介:デーモンスレイヤー編

 

ここでは新規作成する人に向け、デーモンスレイヤー系列の特徴など基本的な紹介をします。

 


基本事項

デーモンスレイヤー
職業群 レジスタンス
職業系統 戦士
ステータス メイン:STR サブ:DEX
武器 片手斧/片手鈍器
補助武器 フォースシールド
転職推移 デーモンスレイヤー→デーモンスレイヤー1次→2次→3次→4次

 


基本システム

 

・デーモンフォース

デーモンスレイヤーにはMPが存在せず、代わりにデーモンフォース(DF)という

独自のゲージを消費してスキルを行使します。

DFは回復薬で回復することはできず、主に基本技である

デーモンスラッシュを敵に当てるか敵を倒すことで回収することができます。

1次職の時点ではDFの最大値は30しかなく、

2次職で60、3次職で90、4次職で120という風に転職する度に増えていきます。

 

・デーモンジャンプ

デーモンスレイヤーは人間と魔族のハーフであり、魔族の羽を有しています。

そのため羽使った移動スキルの行使ができ、

空中でもう一度ジャンプするダブルジャンプ、上方に高く飛び上がるハイジャンプ、

空中から素早く滑空するグライドが可能です。

戦士系統でありながら高い機動力を保持する職と言えるでしょう。

 


特徴

 

・DFをやり繰りする

デーモンスレイヤーは攻撃スキルや一部の補助スキルの発動にDFが関わってくるので

適度にデーモンスラッシュを使ってDFを回収する必要があります。

転職し、上位スキルを習得することでDFの回収率が上がるので

場合によっては敵を殲滅するためにDF消費の攻撃スキルを連発するなどの思い切りも必要でしょう。

 

また、デーモンスレイヤーは状態異常耐性が高く状態異常にかかりにくい職です。

ボス戦で行動を妨げられにくくなるのでボス戦に向いている職とも言えるでしょう。

 


装備の選択

 

デーモンスレイヤーは武器を2種から選ぶことができますが、

片手斧、片手鈍器は性能の違いはほぼなく、

フリーマーケットの価値的にも大差ないので

見た目の好みでどちらにするか決めてしまって問題ありません。

斧と鈍器、自身が気に入る方を使うといいでしょう。

 


inserted by FC2 system