スキル解説:デーモンスレイヤー3次編

 

ここではデーモンスレイヤー3次時代のスキルについて説明します。

 


 

デーモンスラッシュ2次強化

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解説

デーモンスラッシュをさらに強化するパッシブスキル。
マスターレベルが1であり、これを上げると4段目のエフェクトが変化し、威力が増加します。
この威力上昇は1次強化とダメージ・ボスダメージのパーセンテージと合計されます。
3次転職後まずはこのスキルを真っ先に上げるといいでしょう。

条件

デーモンスラッシュ1次強化Lv1

Lv1

デーモンスラッシュのダメージ70%増加

 

ダークジャッジメント

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解説

HPとフォースを消費し、周囲の敵最大10体に5回攻撃をする攻撃スキル。
追加クリティカル確率が設定されているため、クリティカルが出やすくなっています。
攻撃範囲が左右、及び上方向に広く、低い段差の上に居る敵も攻撃することができます。
威力が高いためこれ1撃で1つの段を殲滅することも可能です。

Lv1

HP300・フォース20消費、ダメージ162%の5回攻撃・10体まで攻撃可、このスキルのみクリティカル確率+2%

Lv10

HP300・フォース20消費、ダメージ180%の5回攻撃・10体まで攻撃可、このスキルのみクリティカル確率+20%

Lv20

HP300・フォース20消費、ダメージ200%の5回攻撃・10体まで攻撃可、このスキルのみクリティカル確率+40%

 

デスドロー

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解説

フォースを消費し、前後の敵最大10体を自分の元へ引き寄せる攻撃スキル。確率で気絶効果があります。
周囲の敵を自分の近くに寄せることができるので、そこからダークジャッジメントやデモニックブレスでまとめて攻撃したり、
全員巻き込める位置に移動してデーモンスラッシュで仕留めることができます。
フォースの消費も少なめなので、状況に応じてダークスラストと使い分けるといいでしょう。

Lv1

フォース10消費、ダメージ152%の3回攻撃・10体まで攻撃可、52%の確率で1秒気絶

Lv10

フォース10消費、ダメージ170%の3回攻撃・10体まで攻撃可、70%の確率で3秒気絶

Lv20

フォース10消費、ダメージ190%の3回攻撃・10体まで攻撃可、90%の確率で5秒気絶

 

ブラッディーレイヴン

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解説

フォースを消費し、最大8体の敵に向けて血塗られたカラスの群れを突撃させる攻撃スキル。スキル発動時自身のHPが回復します。
動作中無敵で敵に当てずともHPを回復してくれるため、ダメージ源というよりは回復を目的としたスキルと言えます。
このスキルがあればHP回復薬要らずになるので早めに振っておくといいでしょう。

Lv1

フォース10消費、ダメージ134%の5回攻撃・8体まで攻撃可・動作中無敵、最大HPの23%分HP回復、待機時間30秒

Lv5

フォース10消費、ダメージ150%の5回攻撃・8体まで攻撃可・動作中無敵、最大HPの35%分HP回復、待機時間30秒

Lv10

フォース10消費、ダメージ170%の5回攻撃・8体まで攻撃可・動作中無敵、最大HPの50%分HP回復、待機時間30秒

 

デモニックブレス

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解説

HPとフォースを消費し、悪魔の吐息で周囲の敵最大10体の敵に攻撃するスキル。攻撃が当たった敵は一定時間毒状態になります。
ソウルイーターの上位スキルと言えるスキルで、引き寄せ効果はないものの、
スキルを設定したキーを押し続けているとフォースの残量が許す限り連続でダメージを与えます。
毒はボスにも効果があるので、主にボスやHPの高い雑魚敵の群れに有効なスキルでしょう。

Lv1

攻撃判定の発生毎にHP80・フォース6消費、ダメージ117%の5回攻撃・10体まで攻撃可、1秒毎に97%の毒ダメージ、毒の持続時間4秒

Lv10

攻撃判定の発生毎にHP80・フォース6消費、ダメージ135%の5回攻撃・10体まで攻撃可、1秒毎に115%の毒ダメージ、毒の持続時間6秒

Lv20

攻撃判定の発生毎にHP80・フォース6消費、ダメージ155%の5回攻撃・10体まで攻撃可、1秒毎に135%の毒ダメージ、毒の持続時間8秒

 

ダークインデュア

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解説

防御力と状態異常・属性耐性を
大幅に向上させるパッシブスキル。
レベルMAXで防御力2倍になり、
魔法攻撃を60%も軽減するため、
被ダメージをかなり抑えることができます。
早めに上げておくとブラッディーレイヴンと
合わせてHP回復薬要らずになります。

Lv1

防御力+10%、状態異常耐性+6・属性耐性+6%

Lv5

防御力+50%、状態異常耐性+30・属性耐性+30%

Lv10

防御力+100%、状態異常耐性+60・属性耐性+60%

 

イービルトーチャード

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解説

状態異常にかかった敵を攻撃する際に
最終ダメージとクリティカル確率が
増加するようになるパッシブスキル。
該当する状態異常は気絶、暗黒、氷結、
スロー、麻痺・束縛です。
自身の攻撃で状態異常を付与した敵への
ダメージを増やすことができます。
主にボス戦でのダメージアップを
狙うことができるでしょう。

Lv1

状態異常にかかった敵を攻撃時
最終ダメージ3%増加、クリティカル確率+3%

Lv5

状態異常にかかった敵を攻撃時
最終ダメージ9%増加、クリティカル確率+9%

Lv10

状態異常にかかった敵を攻撃時
最終ダメージ15%増加、クリティカル確率+15%

 

コンセントレーション

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解説

永久的にダメージと攻撃速度を
増加させるパッシブスキル。
1振るだけでも攻撃速度が1段階上がるので
早期に1以上振っておくべきでしょう。

Lv1

ダメージ+21%、攻撃速度1段階上昇

Lv10

ダメージ+30%、攻撃速度1段階上昇

Lv20

ダメージ+40%、攻撃速度1段階上昇

 

フォースガード

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解説

攻撃を受けた際に確率で
ダメージを無効化するようになるパッシブスキル。
無効化に成功すると「GUARD」の文字と共に
HPとフォースが少量回復します。
この時接触に対しては無敵時間が発生しますが、
反撃に対しては無敵時間が発生しません。
また、相手がボスであっても発生するフォースが
デーモンフューリーの黒いフォースに
なることはありません。
それなりに高い確率でダメージを防げるので
地味ながらも役に立つスキルと言えるでしょう。

Lv1

3%の確率でダメージ無効化、
無効化時最大HPの1%分回復、フォース1回復

Lv5

15%の確率でダメージ無効化、
無効化時最大HPの2%分回復、フォース3回復

Lv10

30%の確率でダメージ無効化、
無効化時最大HPの3%分回復、フォース5回復

 

マックスフォース

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解説

吸収するフォースが発生する時に
確率で通常より吸収量の1多い青紫のフォースが
発生するようになるパッシブスキル。
それとは別に4秒毎にフォースが
自動回復するようになります。
このスキルはデーモンスラッシュを当てた時や
デスカースによる敵討伐時に発生するフォース、
フォースガード発動時に発生するフォース、
その全てに適用されます。
また、このスキルはデーモンフューリーと重複し、
ボスモンスターが相手に発動した場合は
外側が青紫、中心が黒のフォースになります。
このスキルがあるとフォース消費スキルを
出しやすくなるので早めにMAXにするべきでしょう。

Lv1

15%の確率で通常より吸収量が+1された
青紫のフォース発生、
4秒毎にフォース2回復

Lv5

75%の確率で通常より吸収量が+1された
青紫のフォース発生、
4秒毎にフォース10回復

 


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