スキル解説:デーモンスレイヤー2次編

 

ここではデーモンスレイヤー2次時代のスキルについて説明します。

 


 

デーモンスラッシュ1次強化

画像

解説

デーモンスラッシュを強化するパッシブスキル。
マスターレベルが1であり、これを上げるとデーモンスラッシュの色が変化し、威力が増加します。
このスキルによるダメージ上昇はダメージ・ボスダメージのパーセンテージと合計されます。
2次転職後まずはこのスキルを真っ先に上げるといいでしょう。

Lv1

デーモンスラッシュのダメージ30%増加

 

ソウルイーター

画像

解説

HPとフォースを消費し、最大8体の敵を引き寄せつつ攻撃する攻撃スキル。
引き寄せ効果はボスにも効果があります。デビルサイダーの上位スキルと言えるスキルで、
スキルを設定したキーを押し続けていると、フォースの残量が許す限り連続でダメージを与えます。
攻撃範囲は上方向に広く、低めの段差なら2段同時に攻撃することができます。
デビルサイダー同様ダメージ判定の発生がデーモンスラッシュよりも遅いので、
ボスに対して使うか2段巻き込めるポイントで使うようにするといいでしょう。

Lv1

攻撃判定の発生毎にHP45、フォース3消費、ダメージ82%の5回攻撃

Lv10

攻撃判定の発生毎にHP45、フォース3消費、ダメージ100%の5回攻撃

Lv20

攻撃判定の発生毎にHP45、フォース3消費、ダメージ120%の5回攻撃

 

ダークスラスト

画像

解説

フォースを消費し、最大8体の敵に強制ノックバック効果のある突進をする攻撃スキル。
強制ノックバックはボスにも効果があります。
移動距離が長めで直線上にいる多くの敵を巻き込むことができます。
範囲内に敵が居なくても移動でき、低めの段差や1キャラ分ほど間が開いた足場などを乗り越えることができます。
キャラの身長程度の高低差があったり、崖に向かって発動した場合はダメージは与えますが移動できません。
少ないフォースの消費で敵をまとめることができるので、3次以降も使いどころはあるでしょう。

Lv1

フォース6消費、ダメージ96%の3回攻撃

Lv10

フォース6消費、ダメージ105%の3回攻撃

Lv20

フォース6消費、ダメージ115%の3回攻撃

 

デーモントレース

画像

解説

フォースを消費し、敵の居る位置まで瞬間移動して周囲の敵最大6体を攻撃する攻撃スキル。
空中発動もできて移動する方向はある程度指定ができ、瞬間移動する時に押していた方向に飛びます。
ただし、瞬間移動のターゲットとする敵の選び方が割と雑で
上方向を押していた場合は前後も含め自分と同じ段かそれ以上の高さに居る敵、
下方向を押していた場合は前後も含め自分と同じ段かそれ以下の高さに居る敵、
右方向を押していた場合は上下も含め縦軸が自分と同じかそれよりも右に居る敵、
左方向を押していた場合は上下も含め縦軸が自分と同じかそれよりも左に居る敵、
という風になっています。基本的には範囲内で湧いたのが最も早かった敵を狙う傾向がありますが、
新たに敵が湧く瞬間に瞬間移動を行った場合は最も近くに湧いた敵を狙う時があります。
指定した方向に敵が居なかった場合は移動はせず、フォースも消費しません。
飛び方に癖がありますが、うまく使えば敵が居る場所へショートカットすることができます。

Lv1

フォース20消費、ダメージ221%、54%の確率で1秒気絶

Lv5

フォース20消費、ダメージ263%、72%の確率で1秒気絶

Lv10

フォース20消費、ダメージ305%、90%の確率で3秒気絶

 

ダークリベンジ

画像

解説

HPを消費し、一定時間敵からダメージを受けた時に、受けたダメージを増幅して攻撃してきた敵にも与える補助スキル。
反撃を受けた敵はボスを除き確率で麻痺状態になります。ただし、氷属性に耐性がある場合は麻痺状態になりません。
ダメージを軽減するスキルではないので、雑魚敵相手では攻撃のおまけと言った感じになります。
ボス戦の時の方が役に立つかもしれません。

Lv1

HP70消費、受けたダメージを130%に増幅して敵にも与え、36%の確率で1秒麻痺、継続時間72秒

Lv5

HP110消費、受けたダメージを250%に増幅して敵にも与え、60%の確率で3秒麻痺、継続時間120秒

Lv10

HP150消費、受けたダメージを400%に増幅して敵にも与え、90%の確率で5秒麻痺、継続時間180秒

 

ウェポンマスタリー

画像

解説

片手鈍器と片手斧の熟練度を上げるパッシブスキル
片手鈍器と片手斧には元から熟練度が20%あり、
スキルによりそれに上乗せされる形になります。
熟練度が上がることで最低ダメージが底上げされ、
ダメージが安定するようになります。

Lv1

片手鈍器・片手斧の熟練度+14%

Lv5

片手鈍器・片手斧の熟練度+30%

Lv10

片手鈍器・片手斧の熟練度+50%

 

アウトレイジー

画像

解説

攻撃力とクリティカル発動率を
上昇させるパッシブスキル。
攻撃力を大きく上げることができます。

Lv1

攻撃力+12、クリティカル発動率+1%

Lv10

攻撃力+30、クリティカル発動率+10%

Lv20

攻撃力+50、クリティカル発動率+20%

 

フィジカルレーニング

画像

解説

永久的にSTRとDEXを上昇させるパッシブスキル。
手軽に攻撃力を上げることができます。

Lv1

STR+6、DEX+6

Lv5

STR+30、DEX+30

 


inserted by FC2 system