スキル解説:デーモンアヴェンジャー5次編

 

ここではデーモンアヴェンジャーの5次スキルについて説明します。

共通スキルに関しては5次スキル共通編を参照のこと。

 


スキルコア

 

オーラウェポン

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解説

HPを消費し、一定時間防御率無視と最終ダメージを増加させ、
さらに攻撃スキルを使うと使ったスキルに応じた
追加ダメージを与えるオーラ波動を前方に飛ばすようになる補助スキル。
バフをかけてから4秒経過すると自身がオーラを纏い、その状態で攻撃スキルを発動すると
使った攻撃スキルと同じ攻撃回数で攻撃を行うオーラ波動が前方に飛んでいきます。
オーラ波動を飛ばした後に4秒経過すると再びオーラを纏い、オーラ波動が再発動できるようになります。
オーラ波動の威力は元のスキルより若干低下しますが、
発動元が単体スキルであってもオーラ波動は最大10体まで命中します。

Lv1

HP10%消費、防御率無視10%、最終ダメージ1%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの76%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間82秒、待機時間180秒

Lv10

HP10%消費、防御率無視12%、最終ダメージ2%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの85%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間100秒、待機時間180秒

Lv20

HP10%消費、防御率無視14%、最終ダメージ4%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの95%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間120秒、待機時間180秒

Lv25

HP10%消費、防御率無視15%、最終ダメージ5%増加、
4秒毎に攻撃時使用したスキルの100%のダメージで最大10体に同じ回数だけ攻撃するオーラ波動発生、
継続時間120秒、待機時間180秒

 

コールマステマ

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解説

HPを消費し、マステマを呼び出す召喚スキル。
マステマは定期的に2種類のスキルを使い援護してくれます。
マステマクロウは前方の敵最大8体を斬り裂く攻撃スキルです。
ラブリーテリトリーは召喚者に対し被ダメージを2回だけ軽減するバフを付与します。
ダメージ源を増やすことができるかと。

Lv1

HP20%消費、2種のスキルを行使するマステマ召喚、継続時間31秒、待機時間150秒
マステマクロウ:ダメージ520%の8回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間4秒
ラブリーテリトリー:割合ダメージを含む被ダメージを2回まで10%軽減するバフ付与、継続時間6秒、待機時間10秒

Lv10

HP20%消費、2種のスキルを行使するマステマ召喚、継続時間40秒、待機時間150秒
マステマクロウ:ダメージ700%の8回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間4秒
ラブリーテリトリー:割合ダメージを含む被ダメージを2回まで15%軽減するバフ付与、継続時間6秒、待機時間10秒

Lv20

HP20%消費、2種のスキルを行使するマステマ召喚、継続時間50秒、待機時間150秒
マステマクロウ:ダメージ900%の8回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間4秒
ラブリーテリトリー:割合ダメージを含む被ダメージを2回まで20%軽減するバフ付与、継続時間6秒、待機時間10秒

Lv25

HP20%消費、2種のスキルを行使するマステマ召喚、継続時間55秒、待機時間150秒
マステマクロウ:ダメージ1000%の8回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間4秒
ラブリーテリトリー:割合ダメージを含む被ダメージを2回まで22%軽減するバフ付与、継続時間6秒、待機時間10秒

 

デーモンフレンジー

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解説

自身の命を削り戦力を上げるオンオフスキル。オンにした時点で待機時間が発生します。
オンにすると1秒毎にHPが減ってスキルやアイテムによる回復量が減る代わりに消費したHP量に応じて最終ダメージが増加するようになり、
割合ダメージを含む火ダメージを軽減するようになります。
さらに地上に居る時のみ定期的に足元に自身の血が飛び散り、触れた敵にダメージを与えるトラップが発生します。
フォービドゥンコントラクトの効果中はHPが減らないので最終ダメージが増加しませんが、血によるトラップは発生します。

Lv1

発動時HP20%消費、効果中は1秒あたりHP6000消費、回復アイテム・スキルの回復量の最大値が最大HPの1%に制限、
割合ダメージを含む被ダメージ30%軽減・消費したHPが最大HPの4%分累積される度に最終ダメージ1%増加、
定期的に魔族の血が飛び散り、触れると定期的にダメージ308%の2回攻撃・10体まで攻撃可のトラップを5秒間設置、
現在HPが最大の1%未満の場合HPは減らず魔族の血も発生しない
待機時間149秒

Lv10

発動時HP20%消費、効果中は1秒あたりHP6000消費、回復アイテム・スキルの回復量の最大値が最大HPの1%に制限、
割合ダメージを含む被ダメージ30%軽減・消費したHPが最大HPの4%分累積される度に最終ダメージ1%増加、
定期的に魔族の血が飛び散り、触れると定期的にダメージ380%の2回攻撃・10体まで攻撃可のトラップを5秒間設置、
現在HPが最大の1%未満の場合HPは減らず魔族の血も発生しない
待機時間140秒

Lv20

発動時HP20%消費、効果中は1秒あたりHP6000消費、回復アイテム・スキルの回復量の最大値が最大HPの2%に制限、
割合ダメージを含む被ダメージ30%軽減・消費したHPが最大HPの4%分累積される度に最終ダメージ1%増加、
定期的に魔族の血が飛び散り、触れると定期的にダメージ460%の2回攻撃・10体まで攻撃可のトラップを5秒間設置、
現在HPが最大の1%未満の場合HPは減らず魔族の血も発生しない
待機時間130秒

Lv25

発動時HP20%消費、効果中は1秒あたりHP6000消費、回復アイテム・スキルの回復量の最大値が最大HPの1%に制限、
割合ダメージを含む被ダメージ30%軽減・消費したHPが最大HPの3%分累積される度に最終ダメージ1%増加、
定期的に魔族の血が飛び散り、触れると定期的にダメージ500%の2回攻撃・10体まで攻撃可のトラップを5秒間設置、
現在HPが最大の1%未満の場合HPは減らず魔族の血も発生しない
待機時間125秒

 

ブラッドフィースト

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解説

凝縮した魔族の血を爆発させ、周囲の敵最大8体を攻撃する攻撃スキル。
エクシードスキルの動作中にも発動でき、敵を討伐するかボスに当てた場合はHPが回復します。
この回復はデーモンフレンジーによる回復量制限を無視します。
スキルを設定したキーを押し続けると溜めが始まり、溜めに応じて性能が強化されます。
待機時間が短めなのでダメージ源にしやすいかと。

Lv1

発動時HP1%消費、チャージ1秒あたり現在HPの3%消費、8体まで攻撃可、待機時間10秒
1段階:チャージなし、ダメージ520%の7回攻撃・討伐時HP5%回復
2段階:チャージ3秒、ダメージ676%の9回攻撃・討伐時HP12%回復
3段階:2段階からチャージ4秒、ダメージ832%の12回攻撃・クリティカル確率100%・防御率無視100%・討伐時HP20%回復、

Lv10

発動時HP1%消費、チャージ1秒あたり現在HPの3%消費、8体まで攻撃可、待機時間10秒
1段階:チャージなし、ダメージ700%の7回攻撃・討伐時HP5%回復
2段階:チャージ3秒、ダメージ910%の9回攻撃・討伐時HP12%回復
3段階:2段階からチャージ4秒、ダメージ1120%の12回攻撃・クリティカル確率100%・防御率無視100%・討伐時HP20%回復、

Lv20

発動時HP1%消費、チャージ1秒あたり現在HPの3%消費、8体まで攻撃可、待機時間10秒
1段階:チャージなし、ダメージ900%の7回攻撃・討伐時HP5%回復
2段階:チャージ3秒、ダメージ1170%の9回攻撃・討伐時HP12%回復
3段階:2段階からチャージ4秒、ダメージ1440%の12回攻撃・クリティカル確率100%・防御率無視100%・討伐時HP20%回復、

Lv25

発動時HP1%消費、チャージ1秒あたり現在HPの3%消費、8体まで攻撃可、待機時間10秒
1段階:チャージなし、ダメージ1000%の7回攻撃・討伐時HP5%回復
2段階:チャージ3秒、ダメージ1200%の9回攻撃・討伐時HP12%回復
3段階:2段階からチャージ4秒、ダメージ1600%の12回攻撃・クリティカル確率100%・防御率無視100%・討伐時HP20%回復、

 


強化コア

 

エクシード:ダブルスラッシュ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ7%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

エクシード:デーモンストライク強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

バットスウォーム強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

エクシード:ムーンライトスラッシュ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

インヘイルバイタリティ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

シールドチャージ強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

エクシード:エグゼキューション強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

シールドチェイシング強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

アーマーブレイク強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

ブラッディーインプリズン強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

サウザンドソード強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

エンハンスドエクシード強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 


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