スキル解説:クロスボウマスター5次編
ここではクロスボウマスターの5次スキルについて説明します。
共通スキルに関しては5次スキル共通編を参照のこと。
スキルコア |
ガイディッドアロー |
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解説 |
周囲の敵単体を追跡して攻撃する魂の矢を呼び出す召喚スキル。
魂の矢は召喚者が戦闘態勢になると範囲内の敵に飛んで行き連続でダメージを与えます。
持続時間が過ぎるか45回攻撃をすると消滅します。
継続時間は短めですが待機時間が同じなので、主にボス戦においてのダメージ源になるかと。
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Lv1 |
MP350消費、ダメージ416%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒
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Lv10 |
MP350消費、ダメージ560%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒
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Lv20 |
MP350消費、ダメージ720%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒
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Lv25 |
MP350消費、ダメージ800%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒
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クリティカルリインフォース |
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解説 |
短時間クリティカル確率の一定割合分クリティカルダメージを増加させる補助スキル。
このスキルの効果中はクリティカル確率の最大値が100%を超えます。
クリティカル確率が高ければ与えるダメージを増やすことができるでしょう。
ただし攻撃スキルの追加クリティカル確率にはこのスキルの効果が適用されません。
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Lv1 |
MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の21%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒
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Lv10 |
MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の30%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒
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Lv20 |
MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の40%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒
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Lv25 |
MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の45%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒
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エボルブ |
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解説 |
召喚しているフェニックス、フリスベルクを一定時間強化する補助スキル。
フェニックス、フリスベルクを召喚している時にのみ発動でき、
発動すると威力と最大ターゲット数、攻撃範囲が強化されます。
持続時間が終了するとフェニックス、フリスベルクを自動で再召喚します。
ダメージ源を増やすことができるかと。
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Lv1 |
MP800消費、召喚獣がダメージ465%の7回攻撃・10体まで攻撃可に強化、
継続時間40秒、待機時間120秒
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Lv10 |
MP800消費、召喚獣がダメージ600%の7回攻撃・10体まで攻撃可に強化、
継続時間40秒、待機時間115秒
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Lv20 |
MP800消費、召喚獣がダメージ750%の7回攻撃・10体まで攻撃可に強化、
継続時間40秒、待機時間110秒
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Lv25 |
MP800消費、召喚獣がダメージ825%の7回攻撃・10体まで攻撃可に強化、
継続時間40秒、待機時間108秒
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トゥルースナイピング |
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解説 |
地面に伏せて定点狙撃を行う攻撃スキル。
発動すると自身は伏せて無敵状態となり、画面が暗くなって照準が表示されます。
照準はマウスで動かすことができ、左クリックをすると照準の周囲の敵にダメージを与えます。
マウスを止めていても照準にはある程度ブレが生じ、敵が照準の中央に近いほど与えるダメージが増加します。
持続時間が過ぎるか一定回数攻撃する、もしくは右クリックをすると照準が解除されます。
解除直後は無敵なのでボスなどに安全に大ダメージを与えられるでしょう。
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Lv1 |
MP1000消費、ダメージ1248%の9回攻撃・クリティカル確率100%・防御率100%無視・12体まで攻撃可・6回まで発射可能、
照準の中央に近いほどダメージ15%ずつ増加・最大100%、
照準は最大12秒間維持され、終了後2秒間無敵、待機時間180秒
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Lv10 |
MP1000消費、ダメージ1680%の9回攻撃・クリティカル確率100%・防御率100%無視・12体まで攻撃可・6回まで発射可能、
照準の中央に近いほどダメージ15%ずつ増加・最大100%、
照準は最大12秒間維持され、終了後2秒間無敵、待機時間180秒
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Lv20 |
MP1000消費、ダメージ2160%の9回攻撃・クリティカル確率100%・防御率100%無視・12体まで攻撃可・7回まで発射可能、
照準の中央に近いほどダメージ15%ずつ増加・最大100%、
照準は最大12秒間維持され、終了後2秒間無敵、待機時間180秒
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Lv25 |
MP1000消費、ダメージ2400%の9回攻撃・クリティカル確率100%・防御率100%無視・12体まで攻撃可・7回まで発射可能、
照準の中央に近いほどダメージ15%ずつ増加・最大100%、
照準は最大12秒間維持され、終了後2秒間無敵、待機時間180秒
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スピリットアロー |
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解説 |
一定時間ピオシングやスナイピングを命中させた時に
矢が着弾点から前方に拡散分裂して最大10体の敵を攻撃するようになる補助スキル。
持続時間が割と長く、拡散した矢は威力が高いので優秀なダメージ源になるでしょう。
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Lv1 |
MP800消費、ピオシングとスナイピングが命中時に矢が分かれて
ダメージ624%の5回攻撃・10体まで攻撃可の追加攻撃発生、継続時間60秒、待機時間120秒
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Lv10 |
MP800消費、ピオシングとスナイピングが命中時に矢が分かれて
ダメージ840%の5回攻撃・10体まで攻撃可の追加攻撃発生、継続時間60秒、待機時間120秒
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Lv20 |
MP800消費、ピオシングとスナイピングが命中時に矢が分かれて
ダメージ1080%の5回攻撃・10体まで攻撃可の追加攻撃発生、継続時間60秒、待機時間120秒
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Lv25 |
MP800消費、ピオシングとスナイピングが命中時に矢が分かれて
ダメージ1200%の5回攻撃・10体まで攻撃可の追加攻撃発生、継続時間60秒、待機時間120秒
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強化コア |
ファイナルアタック強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ4%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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アイアンアロー強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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ネットスローイング強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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フリズベルク強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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ドラゴンパルス強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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ボルトラプチャー強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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シュタイクアイゼン強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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ピオシング強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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スナイピング強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:一般モンスター攻撃時ダメージ+10%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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ロングレンジトゥルーショット強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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