スキル解説:スナイパー編
ここではスナイパーのスキルについて説明します。
ボルトラプチャー |
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解説 |
前方に電撃を帯びたボルトを仕込んだ矢を放つ攻撃スキル。
矢は最も近い敵に当たり、当たった位置を起点として炸裂し、周囲の敵最大8体にダメージを与えます。
炸裂の起点となる敵へはダメージが増加します。
矢が当たった敵に対してミスが出た場合は周囲へダメージが発生しません。
直線軌道ではないのである程度の高低差にも対応できます。
また、炸裂時の上下の範囲はスキルを発動した高さが起点になるらしく、
ジャンプの頂点で発動すれば上の段の敵へ連鎖することがあります。
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Lv1 |
ダメージ548%・8体まで攻撃可、1体目はダメージ143%増加、矢を1本消費
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Lv10 |
ダメージ620%・8体まで攻撃可、1体目はダメージ170%増加、矢を1本消費
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Lv20 |
ダメージ700%・8体まで攻撃可、1体目はダメージ200%増加、矢を1本消費
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モータルブロー |
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解説 |
敵を攻撃時に確率でHP・MPが回復し、
威力が増加するようになるパッシブスキル。
与えるダメージを増やすことができます。
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Lv1 |
1%の確率でダメージ2%増加・HP・MP1%回復
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Lv5 |
5%の確率でダメージ10%増加・HP・MP1%回復
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Lv10 |
10%の確率でダメージ20%増加・HP・MP1%回復
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ダメージリバーシング |
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解説 |
敵に攻撃を当てると8秒間バリアを発生させるようになるパッシブスキル。
バリアは敵に与えたダメージの一部をHPとして保持し、
そのHPが尽きるまでダメージを軽減することができます。
攻撃し続けてさえいれば高い耐久力を持つことができます。
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Lv1 |
与えたダメージの2%分のHPを持つバリアを8秒間生成、
バリア持続中受けるダメージ6%軽減、
最大HPの11%分のダメージまで軽減可能
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Lv5 |
与えたダメージの10%分のHPを持つバリアを8秒間生成、
バリア持続中受けるダメージ30%軽減、
最大HPの35%分のダメージまで軽減可能
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Lv10 |
与えたダメージの20%分のHPを持つバリアを8秒間生成、
バリア持続中受けるダメージ60%軽減、
最大HPの65%分のダメージまで軽減可能
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フリズベルク |
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解説 |
氷の鳥を呼び出す召喚スキル。
氷の鳥は召喚者の周囲を飛び回り、
一定間隔で攻撃範囲内に居る敵最大4体を攻撃し、氷結状態を付加します。
また、それとは別に防御力を上げるパッシブスキル的な効果もあります。
氷結させると敵の動きを止めることができるので、安全に戦うことができるかと。
攻撃頻度が高く、ボス戦でのダメージ源や
HPが微妙に残った敵のトドメ刺しにも使えます。
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Lv1 |
スキル使用時:ダメージ228%・氷属性・4体まで攻撃可のフリスベルク召喚、
氷結持続時間1秒、継続時間76秒
パッシブ効果:防御力+3%
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Lv5 |
スキル使用時:ダメージ290%・氷属性・4体まで攻撃可のフリスベルク召喚、
氷結持続時間2秒、継続時間140秒
パッシブ効果:防御力+15%
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Lv10 |
スキル使用時:ダメージ390%・氷属性・4体まで攻撃可のフリスベルク召喚、
氷結持続時間3秒、継続時間220秒
パッシブ効果:防御力+30%
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シュタイクアイゼン |
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解説 |
範囲内に居る最も遠い敵単体にフックを射出する攻撃スキル。
フックが命中すると間の敵をすり抜けて命中した敵の背後に回ることができます。
下方向を入力しながら発動した場合はアローイリュージョンが設置された位置に移動します。
うまく使えば敵に囲まれた状況から抜け出すことができるでしょう。
また、それとは別に最大HPを上げるパッシブスキル的な効果もあります。
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Lv1 |
スキル使用時:ダメージ116%・1体まで攻撃可
パッシブ効果:最大HP+4%
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Lv5 |
スキル使用時:ダメージ140%・1体まで攻撃可
パッシブ効果:最大HP+20%
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Lv10 |
スキル使用時:ダメージ170%・1体まで攻撃可
パッシブ効果:最大HP+40%
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ペインキラー |
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解説 |
状態異常を解除する回復スキル。
発動すると状態異常を回復し、さらに発動後1秒は状態異常を受けません。
またそれとは別に状態異常耐性と属性耐性を上げるパッシブスキル的な効果もあります。
状態異常に強くなり、かかったとしても自力で解除できるので
誘惑などを使ってくるボス戦で役に立つかと。
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Lv1 |
スキル使用時:MP31消費、状態異常解除かつ1秒間状態異常を抵抗、待機時間642秒
パッシブ効果:状態異常耐性+1・属性耐性+1%、
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Lv10 |
スキル使用時:MP40消費、状態異常解除かつ1秒間状態異常を抵抗、待機時間480秒
パッシブ効果:状態異常耐性+10・属性耐性+10%、
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Lv20 |
スキル使用時:MP50消費、状態異常解除かつ1秒間状態異常を抵抗、待機時間300秒
パッシブ効果:状態異常耐性+20・属性耐性+20%、
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エクストリームアーチェリー(弩) |
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解説 |
回避率を減らす代わりにクリティカルダメージを
増加させるオンオフスキル。
高いダメージを出すことができます。
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Lv1 |
回避率減少、クリティカルダメージ+2%
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Lv5 |
回避率減少、クリティカルダメージ+10%
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Lv10 |
回避率減少、クリティカルダメージ+20%
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ダッジ |
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解説 |
確率でダメージを回避するようになるパッシブスキル。
また、回避に成功するとその後1秒間の攻撃は
全てクリティカルになります。
HP回復薬消費を軽減すると共に
攻撃力も上げることができるでしょう。
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Lv1 |
12%の確率でダメージ回避、回避成功時
1秒間クリティカル発動率100%
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Lv5 |
20%の確率でダメージ回避、回避成功時
1秒間クリティカル発動率100%
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Lv10 |
30%の確率でダメージ回避、回避成功時
1秒間クリティカル発動率100%
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マークスマンシップ |
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解説 |
召喚以外の全ての攻撃に物理防御率を
ある程度無視する効果を付け、
さらにダメージを上げるパッシブスキル。
防御率の高い敵に与える
ダメージを増やすことができます。
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Lv1 |
防御率無視+6%、ダメージ+5%
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Lv10 |
防御率無視+15%、ダメージ+10%
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Lv20 |
防御率無視+25%、ダメージ+15%
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ドラゴンパルス |
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解説 |
前方に龍の気を帯びた矢を発射する攻撃スキル。
矢は直線的に飛びながら最大9体まで貫通します。
貫通する度に威力が上がり、さらに雑魚敵のみに効く強制ノックバック効果があります。
敵を1ヶ所にまとめたり、ディスタンシングセンスでダメージを上げたい時に役立つかと。
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Lv1 |
ダメージ453%・9体まで攻撃可
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Lv5 |
ダメージ485%・9体まで攻撃可
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Lv10 |
ダメージ525%・9体まで攻撃可
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