スキル解説:ヴァイキング編

 

ここではヴァイキングのスキルについて説明します。

 


 

ラッキーダイス

画像

解説

サイコロを振り、出た目に応じて何らかの上昇効果を付ける補助スキル。
待機時間がある上ランダム要素が強いですが、なかなか良質な効果が多いです。
ただし、1が出た場合はハズレでバフはかからず、待機時間が半減します。
このスキルによる能力上昇は他のスキルや薬と重複可能です。

Lv1

1:待機時間半減 2:防御力+30% 3:最大HP・MP+20%
4:クリティカル確率+15% 5:ダメージ+20% 6:獲得経験値+30%
継続時間66秒、待機時間480秒

Lv10

1:待機時間半減 2:防御力+30% 3:最大HP・MP+20%
4:クリティカル確率+15% 5:ダメージ+20% 6:獲得経験値+30%
継続時間120秒、待機時間330秒

Lv20

1:待機時間半減 2:防御力+30% 3:最大HP・MP+20%
4:クリティカル確率+15% 5:ダメージ+20% 6:獲得経験値+30%
継続時間180秒、待機時間180秒

 

ダブルバレルショット

画像

解説

前方に散弾を発射して最大8体の敵を攻撃する攻撃スキル。
3次の狩りにおいて主力攻撃となるでしょう。

Lv1

ダメージ385%の2回攻撃、ブレット2発消費

Lv10

ダメージ430%の2回攻撃、ブレット2発消費

Lv20

ダメージ480%の2回攻撃、ブレット2発消費

 

ホローポイントバレット

画像

解説

使用する弾丸に傷を付け、
攻撃力を上げる補助スキル。
手軽に戦力を上げることができます。

Lv1

攻撃力+22

Lv10

攻撃力+40

Lv20

攻撃力+60

 

ブレットスマッシュ

画像

解説

巨大な弾丸を撃ち出し、前方の敵最大6体を攻撃する攻撃スキル。
強制ノックバック効果があり、敵を1ヶ所にまとめることができます。

Lv1

ダメージ658%、ブレット1発消費

Lv10

ダメージ694%、ブレット1発消費

Lv20

ダメージ734%、ブレット1発消費

 

ヴァルキリーペイシェント

画像

解説

防御力とHP・MPを上げるパッシブスキル。
耐久力をある程度上げることができます。

Lv1

防御力+2%、最大HP・MP+60

Lv5

防御力+10%、最大HP・MP+300

Lv10

防御力+20%、最大HP・MP+600

 

フルメタルジャケット

画像

解説

クリティカル発動率と防御率無視、
そして与えるダメージを
増加させるパッシブスキル。
敵に与えるダメージを増やすことができます。

Lv1

クリティカル発動率+11%、防御率1%無視
最終ダメージ1%増加

Lv10

クリティカル発動率+20%、防御率10%無視
最終ダメージ10%増加

Lv20

クリティカル発動率+30%、防御率20%無視
最終ダメージ20%増加

 

アクセンブルクルー

画像

解説

サモンクルーを強化するパッシブスキル。
船員の攻撃力が強化されて呼び出す船員の候補にストナーが追加され、
一度に2人同時に呼び出すことができるようになります。
また、船員が居る時に万病治療薬で治せない類の状態異常を受けると
船員が身代わりとなって状態異常を防いでくれます。
一度状態異常を防いだ船員は頭上に封印マークが付き、
再召喚するまで新たに状態異常の身代わりになることはできません。

Lv1

MP25消費、一度に船員2人召喚、継続時間120秒、待機時間120秒
ムラト:ダメージ428%
ヴァレリー:ダメージ488%
ジャック:ダメージ248%
ストナー:ダメージ408%

Lv5

MP19消費、一度に船員2人召喚、継続時間120秒、待機時間120秒
ムラト:ダメージ460%
ヴァレリー:ダメージ520%
ジャック:ダメージ280%
ストナー:ダメージ440%

Lv10

MP10消費、一度に船員2人召喚、継続時間120秒、待機時間120秒
ムラト:ダメージ500%
ヴァレリー:ダメージ560%
ジャック:ダメージ320%
ストナー:ダメージ480%

 

オクタクォーターデッキ

画像

解説

ガトリング銃を携えたタコ呼び出す召喚スキル。
呼び出されたタコは近くの敵単体に定期的に攻撃を仕掛けます。
ボス戦などで呼び出しておけばダメージアップになるかと。

Lv1

攻撃力174%のタコ召喚、継続時間21秒、待機時間28秒

Lv5

攻撃力230%のタコ召喚、継続時間25秒、待機時間20秒

Lv10

攻撃力300%のタコ召喚、継続時間30秒、待機時間10秒

 


inserted by FC2 system