職業紹介:キャノンマスター編

 

ここでは新規作成する人に向け、キャノンマスター系列の特徴など基本的な紹介をします。

 


基本事項

キャノンマスター
職業群 冒険者
職業系統 海賊
ステータス メイン:STR サブ:DEX
武器 ハンドキャノン
補助武器 火薬/エンブレム
転職推移 初心者→海賊(キャノン)→キャノンシューター→キャノンブラスター→キャノンマスター

 


基本システム

 

・移動スキル

キャノンマスター系列の職業は前方に勢い良く飛ぶモンキージャンプ、

砲弾を発射する勢いで後方に飛ぶギガンティックバックステップ、

真上に高く上昇するキャノンジャンプの3つの移動スキルを習得します。

キャノンジャンプと残り2つのどちらかとは組み合わせが可能で、

キャノンジャンプで真上に飛んで高さを稼いでからから前か後ろに飛んだり、

前か後ろに飛びながらキャノンジャンプを発動して

その勢いのままもう一度ジャンプするなどどという使い方ができるわけです。

ハンドキャノンという重そうな武器の見た目とは裏腹に機動力の高い職と言えるかと。

 


特徴

 

・範囲と威力を重視した遠距離職

キャノンマスターの攻撃は動作は少々遅めなものの、

一撃の威力が高く、攻撃範囲の広いものが多くなっています。

ハンドキャノンという重量級の武器で豪快に戦いたい人に向いている職と言えるかと。

 

また、キャノンマスターは武器にSTRを必要とするためか、

遠距離職でありながら近距離職のバイパーに近いHP・防御力を持っています。

耐久力の低いイメージのある遠距離職の中ではタフさのある職と言えるでしょう。

ただ、ダメージを確率で無効化するスキルは持っているものの

ダメージを軽減するスキルは全く持っていないので1/1攻撃には注意が必要です。

 


モンキーは旅のお供

 

キャノンマスター系列の職業は常にお供のモンキーが後ろを付いてきます。

彼?はプレイヤーが攻撃したりダメージを受けたりする度にリアクションを取り、

モンキーと名の付くスキルを使用する時には発動に一役買ってくれます。

冒険を愉快に盛り立ててくれることでしょう。

 


inserted by FC2 system