スキル解説:カデナ5次編

 

ここではカデナの5次スキルについて説明します。

共通スキルに関しては5次スキル共通編を参照のこと。

 


スキルコア

 

ベノムバースト

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解説

周囲の敵最大12体の体内の毒を爆発させてダメージを与える攻撃スキル。
また、それとは別にベノムとは別の持続ダメージを付与するようになるパッシブスキル的な効果もあります。
持続ダメージが付与されている敵にのみ効果があり、
発動すると持続ダメージが消滅する代わりに時間経過で受けるはずだった
残りの持続ダメージの全てを一度に与え、さらに追加ダメージを与えます。
追加ダメージ部分は持続ダメージの重複数に応じて最終ダメージが増加します。
また、爆発を起こした敵の周囲に居る最大10体の敵に爆発元の敵が持っていた持続ダメージを転移させます。
持続ダメージを多く持っている職は役に立つでしょう。

Lv1

[スキル使用時]
MP300消費、12体の敵が持っている持続ダメージを消費して残りの持続ダメージの全てを一度に与え、
ダメージ520%の6回攻撃の追加ダメージ発生・持続ダメージの重複1あたり最終ダメージ15%増加・最大75%、
発動後周囲の敵10体に爆発した敵の持続ダメージを転移、待機時間8秒
[パッシブ効果]
攻撃時50%の確率で8秒間1秒あたり166%の持続ダメージ付与

Lv10

[スキル使用時]
MP300消費、12体の敵が持っている持続ダメージを消費して残りの持続ダメージの全てを一度に与え、
ダメージ700%の6回攻撃の追加ダメージ発生・持続ダメージの重複1あたり最終ダメージ15%増加・最大75%、
発動後周囲の敵10体に爆発した敵の持続ダメージを転移、待機時間8秒
[パッシブ効果]
攻撃時50%の確率で8秒間1秒あたり220%の持続ダメージ付与

Lv20

[スキル使用時]
MP300消費、12体の敵が持っている持続ダメージを消費して残りの持続ダメージの全てを一度に与え、
ダメージ800%の6回攻撃の追加ダメージ発生・持続ダメージの重複1あたり最終ダメージ15%増加・最大75%、
発動後周囲の敵10体に爆発した敵の持続ダメージを転移、待機時間8秒
[パッシブ効果]
攻撃時50%の確率で8秒間1秒あたり280%の持続ダメージ付与

Lv25

[スキル使用時]
MP300消費、12体の敵が持っている持続ダメージを消費して残りの持続ダメージの全てを一度に与え、
ダメージ1000%の6回攻撃の追加ダメージ発生・持続ダメージの重複1あたり最終ダメージ15%増加・最大75%、
発動後周囲の敵10体に爆発した敵の持続ダメージを転移、待機時間8秒
[パッシブ効果]
攻撃時50%の確率で8秒間1秒あたり310%の持続ダメージ付与

 

レディ・トゥ・ダイ

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解説

30秒間自ら死に近付くことで攻撃の威力を増大させる補助スキル。
スキルを発動させると1段階の状態となり、追加回避を含む回避率が低下し、
さらに割合ダメージを含む受けるダメージが増加する代わりに最終ダメージが増加します。
1段階の状態でもう一度このスキルを発動させると2段階の状態となり、
効果時間半減、回避率がさらに低下、受けるダメージがさらに増加して代わりに最終ダメージもさらに増加します。
諸刃の刃と言えるスキルですが、敵の攻撃を回避できる腕があればダメージアップに使えるかと。

Lv1

[スキル使用時]
HP10%消費、1段階移行、1段階で再使用すると2段階に移行し効果時間半減、2段階で再使用すると解除、
回避率低下は追加回避を含む、被ダメージ増加は割合ダメージを含む
継続時間30秒、待機時間90秒
1段階:回避率20%低下、被ダメージ10%増加、最終ダメージ10%増加
2段階:回避率90%低下、被ダメージ40%増加、最終ダメージ30%増加
[パッシブ効果]
攻撃力+1

Lv10

[スキル使用時]
HP10%消費、1段階移行、1段階で再使用すると2段階に移行し効果時間半減、2段階で再使用すると解除、
回避率低下は追加回避を含む、被ダメージ増加は割合ダメージを含む
継続時間30秒、待機時間85秒
1段階:回避率20%低下、被ダメージ10%増加、最終ダメージ11%増加
2段階:回避率90%低下、被ダメージ40%増加、最終ダメージ32%増加
[パッシブ効果]
攻撃力+10

Lv20

[スキル使用時]
HP10%消費、1段階移行、1段階で再使用すると2段階に移行し効果時間半減、2段階で再使用すると解除、
回避率低下は追加回避を含む、被ダメージ増加は割合ダメージを含む
継続時間30秒、待機時間80秒
1段階:回避率20%低下、被ダメージ10%増加、最終ダメージ12%増加
2段階:回避率90%低下、被ダメージ40%増加、最終ダメージ34%増加
[パッシブ効果]
攻撃力+20

Lv25

[スキル使用時]
HP10%消費、1段階移行、1段階で再使用すると2段階に移行し効果時間半減、2段階で再使用すると解除、
回避率低下は追加回避を含む、被ダメージ増加は割合ダメージを含む
継続時間30秒、待機時間78秒
1段階:回避率20%低下、被ダメージ10%増加、最終ダメージ12%増加
2段階:回避率90%低下、被ダメージ40%増加、最終ダメージ35%増加
[パッシブ効果]
攻撃力+25

 

パンテオン

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解説

パンテオン神殿の像と空間を繋げ、ノヴァ族の神の力を行使する攻撃スキル。
画面内の敵に大ダメージを与えつつ、自分には一度だけ致死量の攻撃を無効化するバフを付与します。
待機時間がかなり長いですがボス戦での保険として使えるかと。
ただし、ビショップのヘブンズドアのバフとは重複しません。

Lv1

HP20%消費、ダメージ2080%の10回攻撃・15体まで攻撃可、
使用後612秒間HP0になることを1回無視、待機時間1200秒

Lv10

HP20%消費、ダメージ2800%の10回攻撃・15体まで攻撃可、
使用後720秒間HP0になることを1回無視、待機時間1200秒

Lv20

HP20%消費、ダメージ3600%の10回攻撃・15体まで攻撃可、
使用後840秒間HP0になることを1回無視、待機時間1200秒

Lv25

HP20%消費、ダメージ4000%の10回攻撃・15体まで攻撃可、
使用後900秒間HP0になることを1回無視、待機時間1200秒

 

チェーンアーツ:フューリー

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解説

無数の鎖を飛ばして一定時間周囲の空間を覆い尽くす補助スキル。
この状態で攻撃するとランダムな場所に巨大な鎖が発生して触れた敵にダメージを与えます。
新たなダメージ源になるかと。

Lv1

MP1000消費、攻撃時にダメージ260%の6回攻撃を行う巨大な鎖発動・10体まで攻撃可・鎖の待機時間0.6秒、
継続時間36秒、待機時間179秒

Lv10

MP1000消費、攻撃時にダメージ350%の6回攻撃を行う巨大な鎖発動・10体まで攻撃可・鎖の待機時間0.6秒、
継続時間45秒、待機時間170秒

Lv20

MP1000消費、攻撃時にダメージ450%の6回攻撃を行う巨大な鎖発動・10体まで攻撃可・鎖の待機時間0.6秒、
継続時間55秒、待機時間160秒

Lv25

MP1000消費、攻撃時にダメージ500%の6回攻撃を行う巨大な鎖発動・10体まで攻撃可・鎖の待機時間0.6秒、
継続時間60秒、待機時間155秒

 

A.Dオードナンス

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解説

古代ノヴァの兵器である昌龍砲の技術と影の商人団の技術を組み合わせた最新技術の大砲を呼び出す召喚スキル。
召喚された大砲は砲身にエネルギーを蓄積させていき、その余波で周囲の敵に定期的にダメージを与えます。
そしてエネルギーが完全に溜まると巨大なエネルギー弾を発射して前方の敵に大ダメージを与えます。
待機時間がそこそこ短いので狩り・ボス共にダメージ源になるかと。

Lv1

MP1000消費、大砲召喚、継続時間10秒、待機時間25秒
エネルギー蓄積中はダメージ151%の4回攻撃・8体まで攻撃可で定期的に攻撃
エネルギー弾はダメージ764%の8回攻撃・15体まで攻撃可

Lv10

MP1000消費、大砲召喚、継続時間10秒、待機時間25秒
エネルギー蓄積中はダメージ205%の4回攻撃・8体まで攻撃可で定期的に攻撃
エネルギー弾はダメージ1025%の8回攻撃・15体まで攻撃可

Lv20

MP1000消費、大砲召喚、継続時間10秒、待機時間25秒
エネルギー蓄積中はダメージ265%の4回攻撃・8体まで攻撃可で定期的に攻撃
エネルギー弾はダメージ1315%の8回攻撃・15体まで攻撃可

Lv25

MP1000消費、大砲召喚、継続時間10秒、待機時間25秒
エネルギー蓄積中はダメージ295%の4回攻撃・8体まで攻撃可で定期的に攻撃
エネルギー弾はダメージ1460%の8回攻撃・15体まで攻撃可

 


強化コア

 

チェーンアーツ:ストローク/ウェポンバラエティー/チェーンアーツ:タフハッスル強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
[強化対象]
チェーンアーツ:ストローク、ウェポンバラエティー、チェーンアーツ:タフハッスル

 

サモンカッティングシミター/サモンスクラッチングクロー強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
[強化対象]
サモンカッティングシミター、サモンスクラッチングクロー

 

サモンスラッシングナイフ/サモンスローイングウィングダガー強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
[強化対象]
サモンスラッシングナイフ、サモンスローイングウィングダガー

 

サモンシューティングショットガン/サモンリリーシングボム強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
[強化対象]
サモンシューティングショットガン、サモンリリーシングボム

 

サモンストライキングブリック強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

サモンビーティングニードルバット強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

チェーンアーツ:テイクダウン強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加

 

チェーンアーツ:クラッシュ/プロフェッショナルエージェント強化

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効果

マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
[強化対象]
チェーンアーツ:クラッシュ、プロフェッショナルエージェント

 


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