スキル解説:カデナ3次編

 

ここではカデナの3次スキルについて説明します。

 


 

チェーンアーツ:ストローク2次強化

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解説

チェーンアーツ:ストロークの2打目をさらに強化するパッシブスキル。
威力と攻撃範囲が増加します。

条件

チェーンアーツ:ストローク1次強化Lv10

Lv1

2打:ダメージ210%の4回攻撃・7体まで攻撃可

Lv5

2打:ダメージ250%の4回攻撃・7体まで攻撃可

Lv10

2打:ダメージ300%の4回攻撃・7体まで攻撃可

 

サモンシューティングショットガン

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解説

ショットガンを召喚し、前方に発射しつつその反動で後方に飛び退く攻撃スキル。
攻撃範囲が扇状に広がっているので遠いほど上下の範囲が広くなりますが、
ショットガンの性質上、近い敵ほど威力が高くなります。
空中発動でき、空中から後方に飛び退くこともできます。
発動後に前方に移動するタイプの攻撃スキルに連携すると後退をキャンセルできます。
移動と攻撃を兼ねることができるかと。

条件

ウェポンバラエティーULv1以上

Lv1

6体まで攻撃可、待機時間5秒
近距離:ダメージ257%の6回攻撃
中距離:ダメージ206%の6回攻撃
遠距離:ダメージ180%の6回攻撃

Lv10

6体まで攻撃可、待機時間5秒
近距離:ダメージ320%の6回攻撃
中距離:ダメージ260%の6回攻撃
遠距離:ダメージ225%の6回攻撃

Lv20

6体まで攻撃可、待機時間5秒
近距離:ダメージ390%の6回攻撃
中距離:ダメージ320%の6回攻撃
遠距離:ダメージ275%の6回攻撃

 

サモンスラッシングナイフ

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解説

2本の短刀を召喚し、稲妻のような軌道で周囲の敵を斬り裂く攻撃スキル。
命中した敵は恐怖状態になり、短時間防御率が低下します。
縦方向の範囲が広く、上の段差の敵まで巻き込むことができます。
空中で使用した場合はその場で静止して発動した後、移動の慣性が消えて真下に落ちます。
狩りだけでなくボス戦のダメージアップに使えるかと。

条件

ウェポンバラエティーULv1以上

Lv1

ダメージ125%の8回攻撃・4体まで攻撃可、
命中時100%の確率で10秒間防御率が11%減少する恐怖状態付与、待機時間10秒

Lv10

ダメージ215%の8回攻撃・4体まで攻撃可、
命中時100%の確率で10秒間防御率が20%減少する恐怖状態付与、待機時間10秒

Lv20

ダメージ315%の8回攻撃・4体まで攻撃可、
命中時100%の確率で10秒間防御率が30%減少する恐怖状態付与、待機時間10秒

 

サモンリリーシングボム

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解説

爆弾を4個召喚して地面にバラ撒きつつ後方に飛び退く攻撃スキル。
爆弾は設置してから1秒後に爆発し、爆発に触れた敵にダメージを与えます。
このスキルによる攻撃では反射ダメージを受けません。
崖に向かって使った場合は爆弾は崖の下に落ちます。
また空中で発動した場合は後退せず、自身の動きはジャンプの慣性に従います。
この時爆弾は発動した位置の真下の地面に設置されるので対地用の攻撃と言えるかと。

条件

ウェポンバラエティーULv1以上

Lv1

ダメージ187%の6回攻撃・8体まで攻撃可の爆弾設置・1秒後爆発、待機時間8秒

Lv10

ダメージ295%の6回攻撃・8体まで攻撃可の爆弾設置・1秒後爆発、待機時間8秒

Lv20

ダメージ415%の6回攻撃・8体まで攻撃可の爆弾設置・1秒後爆発、待機時間8秒

 

ウェポンバラエティーU

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解説

ウェポンバラエティーを強化するパッシブスキル。
能力上昇量は上書きされます。
また、それとは別にサモン系スキルも強化されます。

条件

ウェポンバラエティーTLv10

Lv1

カッティングシミター、スクラッチングクロー、スローイングウィングダガーのダメージ+10%
サモン系スキル命中時20秒間最終ダメージ5%増加のバフ付与・
チェーンアーツ系を除いたサモン系の武器の数だけ重複可能、
バフ更新時ダメージ110%の3回攻撃・6体まで攻撃可の追加攻撃発生、追加攻撃の待機時間0.5秒

Lv5

カッティングシミター、スクラッチングクロー、スローイングウィングダガーのダメージ+50%
サモン系スキル命中時15秒間最終ダメージ6%増加のバフ付与・
チェーンアーツ系を除いたサモン系の武器の数だけ重複可能、
バフ更新時ダメージ150%の3回攻撃・6体まで攻撃可の追加攻撃発生、追加攻撃の待機時間0.5秒

Lv10

カッティングシミター、スクラッチングクロー、スローイングウィングダガーのダメージ+100%
サモン系スキル命中時20秒間最終ダメージ7%増加のバフ付与・
チェーンアーツ系を除いたサモン系の武器の数だけ重複可能、
バフ更新時ダメージ200%の3回攻撃・6体まで攻撃可の追加攻撃発生、追加攻撃の待機時間0.5秒

 

タンパー

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解説

最大HPと耐性を上げるパッシブスキル。
耐久力が増加します。

Lv1

最大HP+2%、状態異常耐性+3、属性耐性+3%

Lv5

最大HP+10%、状態異常耐性+15、属性耐性+15%

Lv10

最大HP+20%、状態異常耐性+30、属性耐性+30%

 

ウィークポイントアタック

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解説

状態異常にかかった敵に対し
クリティカル性能が上がるパッシブスキル。
状態異常が複数かかると効果が上がります。

Lv1

状態異常にかかった敵を攻撃時
クリティカル確率+1%・クリティカルダメージ+1%、
状態異常最大5個まで適用

Lv5

状態異常にかかった敵を攻撃時
クリティカル確率+1%・クリティカルダメージ+2%、
状態異常最大5個まで適用

Lv10

状態異常にかかった敵を攻撃時
クリティカル確率+1%・クリティカルダメージ+4%、
状態異常最大5個まで適用

Lv15

状態異常にかかった敵を攻撃時
クリティカル確率+1%・クリティカルダメージ+5%、
状態異常最大5個まで適用

 

ベーシックディテクション

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解説

防御率無視の値を増やし、通常回避とは別判定で
ダメージを回避できるようになるパッシブスキル。
防御率の高い敵にダメージを通しやすくなります。

Lv1

防御率無視2%増加、4%の確率で追加回避

Lv10

防御率無視11%増加、22%の確率で追加回避

Lv19

防御率無視20%増加、40%の確率で追加回避

 


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