スキル解説:ボウマスター5次編
ここではボウマスターの5次スキルについて説明します。
共通スキルに関しては5次スキル共通編を参照のこと。
スキルコア |
ガイディッドアロー |
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解説 |
周囲の敵単体を追跡して攻撃する魂の矢を呼び出す召喚スキル。
魂の矢は召喚者が戦闘態勢になると範囲内の敵に飛んで行き連続でダメージを与えます。
持続時間が過ぎるか30回攻撃をすると消滅します。
継続時間は短めですが待機時間が同じなので、主にボス戦においてのダメージ源になるかと。
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Lv1 |
MP350消費、ダメージ416%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒
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Lv10 |
MP350消費、ダメージ560%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒
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Lv20 |
MP350消費、ダメージ720%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒
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Lv25 |
MP350消費、ダメージ800%で最大45回まで攻撃する魂の矢を生成、継続時間30秒、待機時間30秒
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クリティカルリインフォース |
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解説 |
短時間クリティカル確率の一定割合分クリティカルダメージを増加させる補助スキル。
このスキルの効果中はクリティカル確率の最大値が100%を超えます。
クリティカル確率が高ければ与えるダメージを増やすことができるでしょう。
ただし攻撃スキルの追加クリティカル確率にはこのスキルの効果が適用されません。
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Lv1 |
MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の21%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒
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Lv10 |
MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の30%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒
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Lv20 |
MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の40%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒
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Lv25 |
MP500消費、クリティカル確率の上限解放、クリティカル確率の45%分クリティカルダメージ増加、
ただし追加クリティカル確率は無効、継続時間30秒、待機時間120秒
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エボルブ |
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解説 |
召喚しているフェニックス、フリスベルクを一定時間強化する補助スキル。
フェニックス、フリスベルクを召喚している時にのみ発動でき、
発動すると威力と最大ターゲット数、攻撃範囲が強化されます。
持続時間が終了するとフェニックス、フリスベルクを自動で再召喚します。
ダメージ源を増やすことができるかと。
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Lv1 |
MP800消費、召喚獣がダメージ465%の7回攻撃・10体まで攻撃可に強化、
継続時間40秒、待機時間120秒
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Lv10 |
MP800消費、召喚獣がダメージ600%の7回攻撃・10体まで攻撃可に強化、
継続時間40秒、待機時間115秒
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Lv20 |
MP800消費、召喚獣がダメージ750%の7回攻撃・10体まで攻撃可に強化、
継続時間40秒、待機時間110秒
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Lv25 |
MP800消費、召喚獣がダメージ825%の7回攻撃・10体まで攻撃可に強化、
継続時間40秒、待機時間108秒
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アローレイン |
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解説 |
一定時間与えるダメージを増やし、さらに攻撃時に定期的に矢の雨を降らせる補助スキル。
発動してから5秒後に攻撃スキルを使用すると、攻撃スキルを当てた敵の位置に矢の雨が発生します。
矢の雨は2.5秒間持続し、触れた敵に連続でダメージを与えます。
矢の雨は当てた敵の数だけ発生するため、多数の敵を同時に攻撃するとそれだけ多くの矢の雨が発生します。
矢の雨は一度発動した後5秒経過すると再び発動可能になります。
新たなダメージ源になるかと。
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Lv1 |
MP1000消費、ダメージ+15%、攻撃時5秒毎に矢が降り注ぐ領域を2.5秒生成
領域内ではダメージ260%の5回攻撃・15体まで攻撃可で連続攻撃、
継続時間41秒、待機時間120秒
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Lv10 |
MP1000消費、ダメージ+20%、攻撃時5秒毎に矢が降り注ぐ領域を2.5秒生成
領域内ではダメージ350%の5回攻撃・15体まで攻撃可で連続攻撃、
継続時間50秒、待機時間120秒
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Lv20 |
MP1000消費、ダメージ+25%、攻撃時5秒毎に矢が降り注ぐ領域を2.5秒生成
領域内ではダメージ450%の5回攻撃・15体まで攻撃可で連続攻撃、
継続時間60秒、待機時間120秒
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Lv25 |
MP1000消費、ダメージ+27%、攻撃時5秒毎に矢が降り注ぐ領域を2.5秒生成
領域内ではダメージ500%の5回攻撃・15体まで攻撃可で連続攻撃、
継続時間65秒、待機時間120秒
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残影の矢 |
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解説 |
短時間矢を放つ影を身に纏う攻撃スキル。
影がある状態では敵が射程内に居ると自動で前方に矢を放ち攻撃を行います。
また、このスキルの効果終了後の待機時間中は一定回数攻撃を行うと
さらに短い時間影が発生するパッシブスキル的な効果もあります。
主にボス戦でのダメージ源になるかと。
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Lv1 |
[スキル使用時]
MP800消費、ダメージ416%の3回攻撃の矢を放つ残影発生、継続時間3秒、待機時間30秒
[パッシブ効果]
効果時間終了後の待機時間中に10回攻撃すると1秒間残影発生
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Lv10 |
[スキル使用時]
MP800消費、ダメージ560%の3回攻撃の矢を放つ残影発生、継続時間3秒、待機時間30秒
[パッシブ効果]
効果時間終了後の待機時間中に10回攻撃すると1秒間残影発生
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Lv20 |
[スキル使用時]
MP800消費、ダメージ720%の3回攻撃の矢を放つ残影発生、継続時間3秒、待機時間30秒
[パッシブ効果]
効果時間終了後の待機時間中に10回攻撃すると1秒間残影発生
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Lv25 |
[スキル使用時]
MP800消費、ダメージ800%の3回攻撃の矢を放つ残影発生、継続時間3秒、待機時間30秒
[パッシブ効果]
効果時間終了後の待機時間中に10回攻撃すると1秒間残影発生
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強化コア |
ファイナルアタック強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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アローボム強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ5%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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フレイムショット強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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フェニックス強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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シュタイクアイゼン強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ3%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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アロープラッター強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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暴風の矢強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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ウォンズショット強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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アンカウンタブルアロー強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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クイヴァーカートリッジ強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:このスキルのみクリティカル確率+5%
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
[強化対象]
魔法矢
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ウインドオブフレイ強化 |
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効果 |
マスターレベル50
1レベルあたり最終ダメージ2%増加
Lv20効果:最大ターゲット数+1
Lv40効果:このスキルのみ防御率無視20%増加
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