スキル解説:レンジャー編
ここではレンジャーのスキルについて説明します。
アロープラッター |
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解説 |
矢を曲射で無数に発射し最大4体の敵を攻撃する攻撃スキル。
地上でのみ発動でき、設定したキーを押し続けている間、持続的に矢を発射することができます。
発射中に上下キーで着弾点を調整することができます。
また、発射中に「NPC会話」を設定したキーを押すとアロープラッターをその場に設置し、
しばらく自動的に攻撃させつつ自分は自由に動けるようになります。
これにより狩りでは1つの段の殲滅を任せたり、
ボス戦では設置したアロープラッターと自分で使うアロープラッターとの二重攻撃が可能になります。
設置した場合はファイナルアタックが発動しませんが反射ダメージも受けません。
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Lv1 |
スキル使用時:1発毎にMP5消費・ダメージ124%・矢を1本消費
設置時:ダメージ66%、20秒間設置可能、待機時間5秒
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Lv10 |
スキル使用時:1発毎にMP5消費・ダメージ151%・矢を1本消費
設置時:ダメージ75%、25秒間設置可能、待機時間5秒
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Lv20 |
スキル使用時:1発毎にMP5消費・ダメージ181%・矢を1本消費
設置時:ダメージ85%、30秒間設置可能、待機時間5秒
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モータルブロー |
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解説 |
敵を9回攻撃すると次の攻撃のダメージが
増加するようになるパッシブスキル。
与えるダメージを増やすことができるかと。
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Lv1 |
9回攻撃後次の攻撃のダメージ8%増加
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Lv5 |
9回攻撃後次の攻撃のダメージ40%増加
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Lv10 |
9回攻撃後次の攻撃のダメージ80%増加
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コンセントレーション |
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解説 |
状態異常耐性を高める補助スキル。
このスキルを習得すると、敵に攻撃を当てる度に
状態異常耐性が少しずつ上昇するようになります。
そして状態異常を防ぐと耐性が元に戻ります。
またそれとは別に状態異常耐性と属性耐性を上げる
パッシブスキル的な効果もあります。
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Lv1 |
攻撃命中時:33秒間状態異常耐性1ずつ増加
パッシブ効果:状態異常耐性+1・属性耐性+1%、
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Lv10 |
攻撃命中時:60秒間状態異常耐性3ずつ増加
パッシブ効果:状態異常耐性+10・属性耐性+10%、
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Lv20 |
攻撃命中時:90秒間状態異常耐性5ずつ増加
パッシブ効果:状態異常耐性+20・属性耐性+20%、
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フェニックス |
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解説 |
火の鳥を呼び出す召喚スキル。
火の鳥は召喚者の周囲を飛び回り、
一定間隔で攻撃範囲内に居る敵最大4体を攻撃します。
また、それとは別に防御力を上げるパッシブスキル的な効果もあります。
火の鳥の攻撃は高い気絶効果がありますが近接攻撃扱いなので、
他のスキルで既に気絶させていて
火の鳥の攻撃で気絶効果が出なかった場合気絶が解けてしまいます。
攻撃頻度が高く、ボス戦でのダメージ源や
HPが微妙に残った敵のトドメ刺しなどに使えます。
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Lv1 |
スキル使用時:ダメージ228%・火属性・気絶確率41%のフェニックス召喚、継続時間76秒
パッシブ効果:防御力+3%
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Lv5 |
スキル使用時:ダメージ290%・火属性・気絶確率65%のフェニックス召喚、継続時間140秒
パッシブ効果:防御力+15%
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Lv10 |
スキル使用時:ダメージ390%・火属性・気絶確率95%のフェニックス召喚、継続時間220秒
パッシブ効果:防御力+30%
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シュタイクアイゼン |
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解説 |
範囲内に居る最も遠い敵単体にフックを射出する攻撃スキル。
フックが命中すると間の敵をすり抜けて命中した敵の背後に回ることができます。
うまく使えば敵に囲まれた状況から抜け出すことができるでしょう。
また、それとは別に最大HPを上げるパッシブスキル的な効果もあります。
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Lv1 |
スキル使用時:ダメージ116%
パッシブ効果:最大HP+4%
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Lv5 |
スキル使用時:ダメージ140%
パッシブ効果:最大HP+20%
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Lv10 |
スキル使用時:ダメージ170%
パッシブ効果:最大HP+40%
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エクストリームアーチェリー(弓) |
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解説 |
防御力を一時的に減らす代わりに
攻撃力を大きく上げるオンオフスキル。
攻撃を優先したい時に使うといいでしょう。
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Lv1 |
発動時防御力-7%、攻撃力+4、最終ダメージ3%増加
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Lv5 |
発動時防御力-15%、攻撃力+20、最終ダメージ15%増加
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Lv10 |
発動時防御力-25%、攻撃力+40、最終ダメージ30%増加
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ダッジ |
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解説 |
確率でダメージを回避するようになるパッシブスキル。
また、回避に成功するとその後1秒間の攻撃は
全てクリティカルになります。
HP回復薬消費を軽減すると共に
攻撃力も上げることができるでしょう。
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Lv1 |
12%の確率でダメージ回避、回避成功時
1秒間クリティカル発動率100%
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Lv5 |
20%の確率でダメージ回避、回避成功時
1秒間クリティカル発動率100%
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Lv10 |
30%の確率でダメージ回避、回避成功時
1秒間クリティカル発動率100%
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マークスマンシップ |
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解説 |
召喚以外の全ての攻撃に物理防御率を
ある程度無視する効果を付け、
さらに攻撃力を上げるパッシブスキル。
防御率の高い敵に与える
ダメージを増やすことができます。
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Lv1 |
防御率無視+6%、攻撃力+6%
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Lv10 |
防御率無視+15%、攻撃力+15%
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Lv20 |
防御率無視+25%、攻撃力+25%
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フレイムショット |
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解説 |
前方に炎の矢を放つ攻撃スキル。
矢は最も近い敵に当たり、当たった位置を起点として
当たった敵を含め周囲の敵最大6体にダメージを与えます。
さらに火耐性や雑魚敵・ボスを問わず火傷の状態異常を付加します。
アローボムとは違い、矢が当たった敵に対してミスが出ても周囲へのダメージは発生します。
性能的にアローボムの上位スキルと言えますが、範囲は少し狭くなっています。
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Lv1 |
ダメージ284%の3回攻撃・火属性、矢を1本消費、
1秒あたり62%の火傷ダメージ、火傷の持続時間3秒
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Lv10 |
ダメージ320%の3回攻撃・火属性、矢を1本消費
1秒あたり80%の火傷ダメージ、火傷の持続時間4秒
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Lv20 |
ダメージ360%の3回攻撃・火属性、矢を1本消費
1秒あたり100%の火傷ダメージ、火傷の持続時間6秒
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