スキル解説:ブラスター4次編
ここではブラスター4次のスキルについて説明します。
ショックウェーブパンチ |
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解説 |
衝撃波を伴うスクリューブローを放ち、前方の敵最大6体を攻撃する攻撃スキル。
攻撃後はさらに衝撃波が発生して追加ダメージを与えます。
衝撃波部分はパンチ部分よりも上下の範囲が広くなっています。
また、それとは別にダブルファングの威力を上げるパッシブスキル的な効果もあります。
前方の範囲が広いので使い勝手のいいスキルと言えるかと。
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Lv1 |
スキル使用時:ダメージ178%の6回攻撃+ダメージ82%の4回攻撃
パッシブ効果:ダブルファングのダメージ+82%
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Lv10 |
スキル使用時:ダメージ205%の6回攻撃+ダメージ100%の4回攻撃
パッシブ効果:ダブルファングのダメージ+100%
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Lv20 |
スキル使用時:ダメージ235%の6回攻撃+ダメージ120%の4回攻撃
パッシブ効果:ダブルファングのダメージ+120%
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Lv30 |
スキル使用時:ダメージ265%の6回攻撃+ダメージ140%の4回攻撃
パッシブ効果:ダブルファングのダメージ+140%
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フラッシュムーブ |
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解説 |
スウェーによって距離を取ったと見せかけて瞬時に前方の敵最大6体を強襲する攻撃スキル。
スウェーの動作中にもう一度スウェーを入力すると発動できます。
ただし、範囲内に敵が居ないと発動しません。
また、マグナムパンチの威力を上げるパッシブスキル的な効果もあります。
このスキルはマグナムパンチに連携できるので、
何らかの攻撃スキル→チャージスウェー→フラッシュムーブ→マグナムパンチ
といった流れるような連続攻撃を行うことも可能です。
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条件 |
スウェーLv15 |
Lv1 |
スキル使用時:ダメージ405%の3回攻撃
パッシブ効果:マグナムパンチのダメージ+122%
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Lv10 |
スキル使用時:ダメージ450%の3回攻撃
パッシブ効果:マグナムパンチのダメージ+140%
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Lv20 |
スキル使用時:ダメージ500%の3回攻撃
パッシブ効果:マグナムパンチのダメージ+160%
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ハリケーンサークル |
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解説 |
衝撃波の旋風を巻き起こして周囲の敵最大12体を連続攻撃する攻撃スキル。
スキルを設定したキーを押し続けることで最大6秒間連続攻撃することができます。
命中した敵を段差越しに自分の元へ引き寄せる効果があります。
攻撃しながら左右移動が可能で、キーを離すか6秒経過するとトドメの
ジャンピングアッパーカットを放ち敵を前方に吹き飛ばします。
周囲の敵をまとめて攻撃したい時に役立つかと。
また、それとは別にハンマースマッシュの威力を上げるパッシブスキル的な効果もあります。
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条件 |
スウェーLv15 |
Lv1 |
スキル使用時:攻撃判定の発生毎にダメージ960%・最大6秒持続、待機時間45秒
攻撃終了後ダメージ960%の5回攻撃
パッシブ効果:ハンマースマッシュのダメージ+137%
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Lv10 |
スキル使用時:攻撃判定の発生毎にダメージ1050%・最大6秒持続、待機時間45秒
攻撃終了後ダメージ1050%の5回攻撃
パッシブ効果:ハンマースマッシュのダメージ+155%
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Lv20 |
スキル使用時:攻撃判定の発生毎にダメージ1150%・最大6秒持続、待機時間45秒
攻撃終了後ダメージ1150%の5回攻撃
パッシブ効果:ハンマースマッシュのダメージ+175%
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Lv30 |
スキル使用時:攻撃判定の発生毎にダメージ1250%・最大6秒持続、待機時間45秒
攻撃終了後ダメージ1250%の5回攻撃
パッシブ効果:ハンマースマッシュのダメージ+195%
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リボルビングバンカー |
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解説 |
ブレットを瞬時にリロードした後、前方の敵単体に素早く接近して掴み上げる攻撃スキル。
近くに敵が居ないと発動できず、捕えられた敵は束縛状態となり、捕縛中は自身も無敵となります。
この状態でリボルビングキャノンを使用でき、
近くの敵最大10体に残弾の数だけ叩き込むことができます。
全弾撃ち尽くした後にさらにリボルビングキャノンを入力するとパイルバンカーで強力な追撃を行います。
待機時間は長いものの強力なダメージ源となるかと。
このスキルを当ててから90秒経過するまでは他のバインド系スキルの束縛が効かなくなるので注意しましょう。
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条件 |
リリースパイルバンカーLv10 |
Lv1 |
敵1体にダメージ201%の2回攻撃をして捕縛、以後使用するリボルビングキャノンは
ダメージ171%、191%、211%、231%、251%、271%でそれぞれ4回攻撃・10体まで攻撃可、
パイルバンカーの追撃はダメージ205%の8回攻撃・防御率80%無視、
待機時間149秒
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Lv10 |
敵1体にダメージ210%の2回攻撃をして捕縛、以後使用するリボルビングキャノンは
ダメージ180%、200%、220%、240%、260%、280%でそれぞれ4回攻撃・10体まで攻撃可、
パイルバンカーの追撃はダメージ250%の8回攻撃・防御率80%無視、
待機時間140秒
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Lv20 |
敵1体にダメージ220%の2回攻撃をして捕縛、以後使用するリボルビングキャノンは
ダメージ190%、210%、230%、250%、270%、290%でそれぞれ4回攻撃・10体まで攻撃可、
パイルバンカーの追撃はダメージ300%の8回攻撃・防御率80%無視、
待機時間130秒
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Lv30 |
敵1体にダメージ230%の2回攻撃をして捕縛、以後使用するリボルビングキャノンは
ダメージ200%、220%、240%、260%、280%、300%でそれぞれ4回攻撃・10体まで攻撃可、
パイルバンカーの追撃はダメージ350%の8回攻撃・防御率80%無視、
待機時間120秒
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スーパーエンデュランス |
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解説 |
エンデュランスシールドのHPを自分のHPとして吸収する回復スキル。
エンデュランスシールドが発生してなかったりHPが満タンの場合は使用できません。
また、それとは別にリフトマグナムの威力を上げるパッシブスキル的な効果もあります。
使用後は短時間チャージマスタリーのダメージ軽減判定が発生します。
最低でも50%以上はHPが回復するので回復手段として役立つ他、
割合ダメージを避けきれない時に使用すれば耐えることができるかと。
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条件 |
エンデュランストレーニングULv20 |
Lv1 |
スキル使用時:シールドのHP+最大HPの50%分HP回復、
使用後6秒間ガード判定発生、待機時間200秒
パッシブ効果:リフトマグナムのダメージ+105%
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Lv5 |
スキル使用時:シールドのHP+最大HPの50%分HP回復、
使用後10秒間ガード判定発生、待機時間200秒
パッシブ効果:リフトマグナムのダメージ+125%
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Lv10 |
スキル使用時:シールドのHP+最大HPの50%分HP回復、
使用後15秒間ガード判定発生、待機時間200秒
パッシブ効果:リフトマグナムのダメージ+150%
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メイプルヒーロー |
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解説 |
「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上げる補助スキル。
お手軽に攻撃力を上げることができます。
能力上昇量は奇数のレベルで増加するので、一時的に止めるなら奇数で止めましょう。
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Lv1 |
全ステータス+1%、継続時間30秒 |
Lv10 |
全ステータス+5%、継続時間300秒 |
Lv20 |
全ステータス+10%、継続時間600秒 |
Lv30 |
全ステータス+15%、継続時間900秒 |
ヒーローインテンション |
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解説 |
気絶を除く状態異常を解除する回復スキル。
使用時の隙はほぼなく、使用後すぐに次の行動に移ることができます。
スキルレベルが上がるごとに待機時間が短くなります。
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Lv1 |
待機時間600秒 |
Lv5 |
待機時間360秒 |
リボルビングキャノンアップグレードV |
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解説 |
リボルビングキャノンを強化するパッシブスキル。
さらにシリンダーゲージと
バレットの最大値を増加させます。
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条件 |
リボルビングキャノンアップグレードULv20 |
Lv1 |
リリースパイルバンカーのダメージ+101%、
衝撃波Aのダメージ+151%、衝撃波Bのダメージ+111%
衝撃波Cのダメージ+71%、
シリンダーゲージ1個以上時の
追加攻撃のダメージ+121%、
マグナムパンチ中の
リボルビングキャノンのダメージ+121%、
ダブルファング中の
リボルビングキャノンのダメージ+81%、
シリンダーゲージの最大値6に増加、
バレット最大値6に増加、
シリンダーゲージ6で
リリースパイルバンカー使用時ダメージ+150%
さらにダメージ301%の6回攻撃・
10体まで攻撃可の衝撃波D発生
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Lv10 |
リリースパイルバンカーのダメージ+110%、
衝撃波Aのダメージ+160%、衝撃波Bのダメージ+120%
衝撃波Cのダメージ+80%、
シリンダーゲージ1個以上時の
追加攻撃のダメージ+130%、
マグナムパンチ中の
リボルビングキャノンのダメージ+130%、
ダブルファング中の
リボルビングキャノンのダメージ+90%、
シリンダーゲージの最大値6に増加、
バレット最大値6に増加、
シリンダーゲージ6で
リリースパイルバンカー使用時ダメージ+150%
さらにダメージ310%の6回攻撃・
10体まで攻撃可の衝撃波D発生
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Lv20 |
リリースパイルバンカーのダメージ+120%、
衝撃波Aのダメージ+170%、衝撃波Bのダメージ+130%
衝撃波Cのダメージ+90%、
シリンダーゲージ1個以上時の
追加攻撃のダメージ+140%、
マグナムパンチ中の
リボルビングキャノンのダメージ+140%、
ダブルファング中の
リボルビングキャノンのダメージ+100%、
シリンダーゲージの最大値6に増加、
バレット最大値6に増加、
シリンダーゲージ6で
リリースパイルバンカー使用時ダメージ+150%
さらにダメージ320%の6回攻撃・
10体まで攻撃可の衝撃波D発生
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エンデュランストレーニングU |
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解説 |
エンデュランスシールドを
強化するパッシブスキル。
魔法のダメージを軽減し、
状態異常にかかりにくくなります。
さらにリフトプレスの威力も増加させます。
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条件 |
エンデュランストレーニングLv20 |
Lv1 |
被撃時ダメージの50%をシールドのHPに転換、
1秒あたりシールドのHPが40%+50ずつ減少、
状態異常耐性+1・属性耐性+1%、
リフトプレスのダメージ+61%
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Lv10 |
被撃時ダメージの50%をシールドのHPに転換、
1秒あたりシールドのHPが40%+50ずつ減少、
状態異常耐性+10・属性耐性+10%、
リフトプレスのダメージ+70%
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Lv20 |
被撃時ダメージの50%をシールドのHPに転換、
1秒あたりシールドのHPが40%+50ずつ減少、
状態異常耐性+20・属性耐性+20%、
リフトプレスのダメージ+80%
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ガントレットエキスパート |
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解説 |
ガントレットリボルバーの熟練度をさらに上げ、
ボス攻撃時のダメージと
クリティカルダメージも上げるパッシブスキル。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。
与えるダメージがさらに安定するようになり、
総合的なダメージアップに繋がります。
優先して上げるべきスキルでしょう。
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条件 |
ガントレットマスタリーLv10 |
Lv1 |
ガントレットリボルバーの熟練度+56%、
クリティカルダメージ+1%、
ボス攻撃時ダメージ+1%
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Lv10 |
ガントレットリボルバーの熟練度+60%、
クリティカルダメージ+5%、
ボス攻撃時ダメージ+5%
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Lv20 |
ガントレットリボルバーの熟練度+65%、
クリティカルダメージ+10%、
ボス攻撃時ダメージ+10%
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Lv30 |
ガントレットリボルバーの熟練度+70%、
クリティカルダメージ+15%、
ボス攻撃時ダメージ+15%
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アドバンスドチャージマスタリー |
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解説 |
チャージの性能を上げるパッシブスキル。
チャージマスタリーの効果を上書きし、
さらに防御率無視と通常ダメージ軽減効果を
得ることができます。
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条件 |
チャージマスタリーLv14 |
Lv1 |
防御率無視8%、被ダメージ10%軽減、
チャージに必要な時間16%減少、
チャージ発動時バレット2発リロード
ただし自動リロード中は無効、
チャージされたダッキング、スウェイの開始部分と
チャージされたハンマースマッシュの動作中に
割合ダメージ・通常ダメージを26%軽減
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Lv5 |
防御率無視20%、被ダメージ12%軽減、
チャージに必要な時間20%減少、
チャージ発動時バレット2発リロード
ただし自動リロード中は無効、
チャージされたダッキング、スウェイの開始部分と
チャージされたハンマースマッシュの動作中に
割合ダメージ・通常ダメージを30%軽減
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Lv10 |
防御率無視35%、被ダメージ15%軽減、
チャージに必要な時間25%減少、
チャージ発動時バレット2発リロード
ただし自動リロード中は無効、
チャージされたダッキング、スウェイの開始部分と
チャージされたハンマースマッシュの動作中に
割合ダメージ・通常ダメージを35%軽減
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コンビネーショントレーニングU |
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解説 |
スキル連携やチャージスキルを使用した際に
短時間能力を上げるパッシブスキル。
コンビネーショントレーニングの
効果を上書きし、さらに攻撃力も上昇します。
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条件 |
コンビネーショントレーニングLv9 |
Lv1 |
攻撃力+2、
連携スキルやチャージスキル使用時バフ累積、
最大10段階、継続時間10秒、
累積1段階あたり最終ダメージ4%増加、
累積1段階あたりクリティカル確率+1%、
累積6段階あたり攻撃速度1段階増加、
累積5段階あたりスキル連携速度1段階増加、
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Lv10 |
攻撃力+20、
連携スキルやチャージスキル使用時バフ累積、
最大10段階、継続時間10秒、
累積1段階あたり最終ダメージ4%増加、
累積1段階あたりクリティカル確率+2%、
累積6段階あたり攻撃速度1段階増加、
累積5段階あたりスキル連携速度1段階増加、
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Lv20 |
攻撃力+40、
連携スキルやチャージスキル使用時バフ累積、
最大10段階、継続時間10秒、
累積1段階あたり最終ダメージ5%増加、
累積1段階あたりクリティカル確率+3%、
累積6段階あたり攻撃速度1段階増加、
累積5段階あたりスキル連携速度1段階増加、
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