メイプレージを稼ぐ

 

ここではメイプレージの稼ぎ方を示します。

 


メイプレージとは

 

メイプレージとはゲーム内で蓄積できるポイントで、

この数値を使って一部課金アイテムの割引、

及びポイントショップ内にあるメイプレージショップで買い物ができます。

メイプレージはメイプルID単位で共有されます。

ポイントショップで販売されている課金アイテムの中には画像の右下に「M」が表記されているものがあり、

この表記がある商品はメイプレージを使って値段の3割を割引することができます。

メイプレージの量が値段の3割に満たない場合は割引できません。

 

メイプレージショップはイベントタブ>メイプレージショップを選ぶと閲覧できます。

メイプレージショップでは一部の課金アイテムをメイプレージだけで購入できます。

ただし、商品毎に購入できる数に制限があり、月が変わると購入数がリセットされます。

購入制限はNEXONID単位で共有されます。

 

・メイプレージショップの商品

>子豚(黒):300メイプレージ-1個まで

生存時間168時間。メル・アイテム収集、HP回復薬充填、MP回復薬充填が付いたペット。

一度受け取るとポイントショップへ預けることはできない。

通常のペットとは異なり連れ歩いている間だけ残り時間が減っていく仕組み。

なので狩りをする時だけ出すようにすれば節約でき、

よほど多く狩りをしない限り課金せずともこれで1ヶ月は十分もつ。

 

>ネオミラクルキューブ:150メイプレージ-5個まで

使用期限7日。装備に付いている潜在能力をランダムに変更。レジェンダリー等級まで使用可能。

交換不可にしたくない装備やレジェンダリー等級の装備に。

 

>ラッキースクロール:500メイプレージ-1個まで

使用期限7日。使用した装備の強化の成功率を1度だけ10%上げる。

成否に関わらず強化を行うと効果は消える。

 

>メイプレージアバターランダムボックス:90メイプレージ-5個まで

1週間期限のアバター装備をランダムで獲得。

 

>モンスターパーク追加入場チケット:30メイプレージ-3個まで

モンスターパークに1日2回を超えて追加で入場できる。

消費するタイミングは3回目以降をクリアした時。

 

>プロテクトシールド:1000メイプレージ-2個まで

使用期限7日。使用した装備にアイテム破壊の可能性のある強化をした場合1度だけ破壊を防ぐ。

破壊の可能性のない強化をしても効果は消えない。

破壊の可能性のある強化をしたら成功したり破壊判定が発生しなくても効果が消える。

スターフォース強化による破壊は装備の痕跡が残るので無効。

主に魂の玉を付与する時やスターフォース強化のできない機械心臓部・絆の羽に装備強化の書を貼る時にでも。

 

>ハート拡声器:40メイプレージ-10個まで

1行分の発言を同じワールド内の全てのプレイヤーに発信する。文章の前後にハートマーク付き。

 

>メモ:30メイプレージ-20個まで

他人のキャラクターに文章を送ることができる。

ログイン時間が合わない相手へ連絡する時にでも。

 


メイプレージの入手手段

 

メイプレージの入手手段は複数存在します。

その中で課金アイテム購入時以外はメイプレージを獲得しても

一時的に保有している状態で正式に蓄積したことにはならず、

獲得してからポイントショップに入場することで蓄積されます。

メイプレージの保有は10回分まで可能で、それ以上は

一度ポイントショップで蓄積してからでないと新たに保有することができません。

保有したまま蓄積せずに日付が変わってしまうと保有分が消失してしまうので注意しましょう。

蓄積したメイプレージは蓄積した月毎に管理され、

ひと月の分は蓄積した月の再来月の1日に消失するのでそれまでに使っておくといいでしょう。

 

・課金アイテムの購入

NEXONポイントで課金アイテムを購入すると値段の5%分のメイプレージを獲得できます。

ここでの獲得分はすぐに蓄積されます。

 

・ボスモンスターの討伐

グループを組まないと入れない専用マップで戦う大ボスを討伐するとクエスト完了条件を満たし、

画面左のプレゼントボックスのアイコンからクエストを完了させてメイプレージを5獲得できます。

このクエストは自動で受諾され、ボス毎・難易度毎に1日1回完了させることができます。

完了状況はメイプルID単位で共有されます。

まずは難易度の低いノーマルジャクムから始め、

次にルートアビスのノーマルボス4体、後は実力に合わせてボスを倒していくといいでしょう。

 

・メイプレージの包みを使用

メイプレージの包みというアイテムを使用するとメイプレージを獲得できます。

獲得量は包みによって異なります。

 

>エリートモンスターからドロップ

エリートモンスターを討伐すると確率で包みをドロップします。

この包みはメイプレージをランダムで5〜8の範囲で獲得でき、

エリートモンスターから出る包みはメイプルID単位で1日5回まで使用できます。

つまり狩りをしていれば1日25〜40の範囲でメイプレージを獲得できるわけです。

 

>モンスターコレクションの探検

モンスターコレクションで同じグループのモンスターを全て登録すると

登録したグループを探検に行かせることができます。

所要時間が過ぎると報酬を獲得でき、所要時間に応じて

メイプレージの包み+ランダム報酬を得ることができます。

まずは簡単で効果の高いエビルアイ・カズアイ・コールドアイ・サージェンアイのグループと

スティジ・ジュニアレイス・レイス・シェードのグループを揃えるといいでしょう。

 

>デイリーギフト

月毎に毎日1回ずつ貰えるデイリーギフトの6日目と20日目に50メイプレージの包みを貰えます。

つまりは毎日ログインすればひと月にメイプレージを100貰えることになります。

 

>突発ミッション報酬

突発ミッションの報酬でまれに50メイプレージの包みを貰えることがあります。

ランダムなので貰えたらラッキー程度に思っておくのがいいかと。

 

>イベント報酬

イベントの報酬でメイプレージの包みを獲得できることがあります。

 


inserted by FC2 system