スキル解説:アル編
ここでは子猫のアルのスキルについて説明します。
フレンドシュート |
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解説 |
発動コマンド:アルモードで通常攻撃
動物達を放り投げ、前方の敵を攻撃する攻撃スキル。
命中した敵を起点として周囲の敵最大4体にダメージを与えます。
通常攻撃を連打することで最大4回まで連続攻撃することができます。
アル使用時の基本的な攻撃と言えるかと。
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条件 |
Lv50到達
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Lv1 |
ダメージ345%
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Lv5 |
ダメージ405%
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Lv10 |
ダメージ480%
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アルのキュートさ |
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解説 |
アルモード時のみINTを上げるパッシブスキル。
手軽に攻撃力を上げることができます。
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条件 |
Lv50到達
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Lv1 |
アルモード時のみINT+10
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Lv5 |
アルモード時のみINT+50
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Lv10 |
アルモード時のみINT+100
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アルの魅力強化 |
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解説 |
アルモードの時のみ同マップに居る
自分とグループメンバーの攻撃力と
魔力を上げるパッシブスキル。
味方の戦力を上げることができます。
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条件 |
Lv53到達、アルスキル使用SP8以上
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Lv1 |
アルモード時のみ攻撃力・魔力+21
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Lv5 |
アルモード時のみ攻撃力・魔力+25
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Lv10 |
アルモード時のみ攻撃力・魔力+30
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Lv15 |
アルモード時のみ攻撃力・魔力+35
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アルの満腹感 |
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解説 |
アルモードの時のみ同マップに居る
自分とグループメンバーの最大HPと
最大MPを上げるパッシブスキル。
味方の耐久力を上げることができます。
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条件 |
Lv56到達、アルスキル使用SP15以上
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Lv1 |
アルモード時のみ最大HP・MP+275
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Lv5 |
アルモード時のみ最大HP・MP+375
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Lv10 |
アルモード時のみ最大HP・MP+500
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Lv15 |
アルモード時のみ最大HP・MP+625
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アルの意志 |
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解説 |
アルモードの時のみ確率でノックバックを無効化し
HPとMPが自動回復するようになるパッシブスキル。
多少はのけぞりにくくなります。
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条件 |
Lv61到達、アルスキル使用SP27以上
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Lv1 |
アルモード時のみスタンス確率+21%、
4秒毎にHP・MP10回復
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Lv5 |
アルモード時のみスタンス確率+25%、
4秒毎にHP・MP50回復
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Lv10 |
アルモード時のみスタンス確率+30%、
4秒毎にHP・MP100回復
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アルのスチール |
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解説 |
アルモードの時のみ同マップに居る
自分とグループメンバーのアイテムドロップ率を
上昇させるパッシブスキル。
ドロップが狙いやすくなります。
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条件 |
Lv66到達、アルスキル使用SP39以上
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Lv1 |
アルモード時のみアイテムドロップ率+10%
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Lv10 |
アルモード時のみアイテムドロップ率+15%
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Lv20 |
アルモード時のみアイテムドロップ率+20%
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にゃんヒール |
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解説 |
癒しの毛糸玉を投げ、自分と毛糸玉に触れた
グループメンバーのHPを回復する回復スキル。
味方を回復することができますが、回復量は大分控えめです。
アルの意志と合わせて通常の狩りでの回復に使える程度かと。
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条件 |
Lv71到達、アルスキル使用SP51以上
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Lv1 |
MP26消費、回復力10%
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Lv10 |
MP36消費、回復力15%
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Lv20 |
MP46消費、回復力20%
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アルの爪 |
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解説 |
アルモードの時のみ同マップに居る
自分とグループメンバーの
クリティカル発動率を上げるパッシブスキル。
味方の戦力を上げることができます。
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条件 |
Lv75到達、アルスキル使用SP60以上
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Lv1 |
アルモード時のみクリティカル発動率+11%
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Lv10 |
アルモード時のみクリティカル発動率+20%
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Lv20 |
アルモード時のみクリティカル発動率+30%
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にゃんディスペル |
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解説 |
周囲のグループメンバーの状態異常を治療し、敵の能力アップ効果を打ち消す回復スキル。
5秒の待機時間があるので注意しましょう。
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条件 |
Lv79到達、アルスキル使用SP70以上
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Lv1 |
10%の確率で状態異常治癒・能力アップ解除、
待機時間5秒
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Lv5 |
50%の確率で状態異常治癒・能力アップ解除、
待機時間5秒
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Lv10 |
100%の確率で状態異常治癒・能力アップ解除、
待機時間5秒
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にゃんスペース |
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解説 |
近くの敵単体を攻撃した後、範囲内の敵最大8体には持続的にダメージを与え、
自分とグループメンバーのHPを持続的に回復させる空間を発生させる攻撃スキル。
初撃では敵を倒せますが、持続ダメージ部分では敵にトドメを刺すことはできません。
敵や味方が1ヶ所に集まる状況で設置しておくといいでしょう。
このスキルはモード変更しても効果が持続します。
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条件 |
Lv84到達、アルスキル使用SP83以上
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Lv1 |
ダメージ506%、HPを90ずつ回復させる空間を15秒生成、待機時間15秒
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Lv5 |
ダメージ530%、HPを150ずつ回復させる空間を17秒生成、待機時間15秒
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Lv10 |
ダメージ560%、HPを225ずつ回復させる空間を20秒生成、待機時間15秒
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Lv15 |
ダメージ590%、HPを300ずつ回復させる空間を22秒生成、待機時間15秒
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にゃんカード |
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解説 |
3色のカードのうちランダムで1枚引き、
引いたカードに応じて自分とグループメンバーの能力を上げる補助スキル。
ランダム性がありますが赤や緑を引けば戦力アップになるかと。
このスキルはモード変更しても効果が持続するため、
このスキルで能力を上げてから戦いやすいモードに変えるという手もあります。
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条件 |
Lv89到達、アルスキル使用SP95以上
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Lv1 |
ランダムで63秒間補助効果発動、待機時間40秒
赤色:ダメージ+11%
青色:防御力+105
緑色:攻撃速度1段階上昇、移動+1
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Lv10 |
ランダムで90秒間補助効果発動、待機時間35秒
赤色:ダメージ+20%
青色:防御力+150
緑色:攻撃速度1段階上昇、移動+10
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Lv20 |
ランダムで120秒間補助効果発動、待機時間30秒
赤色:ダメージ+30%
青色:防御力+200
緑色:攻撃速度2段階上昇、移動+20
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フレンドシュート強化 |
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解説 |
フレンドシュートを強化するパッシブスキル。
フレンドシュートの威力が上がります。
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条件 |
Lv93到達、アルスキル使用SP104以上
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Lv1 |
フレンドシュートの威力44%増加
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Lv5 |
フレンドシュートの威力60%増加
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Lv10 |
フレンドシュートの威力80%増加
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Lv15 |
フレンドシュートの威力100%増加
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アルの弱点探し |
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解説 |
アルモードの時のみ同マップに居る
自分とグループメンバーの防御率無視の割合を
増加させるパッシブスキル。
ボスなどにダメージを通しやすくなります。
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条件 |
Lv97到達、アルスキル使用SP113以上
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Lv1 |
アルモード時のみ防御率1%無視
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Lv10 |
アルモード時のみ防御率10%無視
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Lv20 |
アルモード時のみ防御率20%無視
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にゃんアタック! |
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解説 |
猫を放り投げて前方の敵を攻撃する攻撃スキル。
投げられた猫は直線的に飛び、最大6体まで貫通します。
命中すると敵の防御率を下げる効果もあります。
狩りでは対複数攻撃に、ボスではダメージアップに使えるでしょう。
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条件 |
Lv102到達、アルスキル使用SP125以上
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Lv1 |
ダメージ205%の3回攻撃、防御率1%低下
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Lv10 |
ダメージ250%の3回攻撃、防御率10%低下
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Lv20 |
ダメージ300%の3回攻撃、防御率20%低下
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にゃん復活 |
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解説 |
範囲内の死亡したグループメンバーを復活させる回復スキル。
ボスマップなど戻ってこれない場所において
味方を戦線に復帰させることができます。
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条件 |
Lv107到達、アルスキル使用SP137以上
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Lv1 |
MP285消費、待機時間1170秒
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Lv5 |
MP225消費、待機時間1050秒
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Lv10 |
MP150消費、待機時間900秒
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Lv15 |
MP75消費、待機時間750秒
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にゃんゴールドカード |
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解説 |
にゃんカードに金色のカードを追加するパッシブスキル。
金色のカードが引かれた場合は3色全てのカードの効果を得ることができます。
スキルレベルが上がると金色のカードが選ばれる確率が上昇します。
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条件 |
Lv111到達、アルスキル使用SP147以上
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Lv1 |
16%の確率で金色カード取得
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Lv5 |
20%の確率で金色カード取得
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Lv10 |
25%の確率で金色カード取得
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Lv15 |
30%の確率で金色カード取得
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アルの仲間たち |
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解説 |
アルモードの時のみ同マップに居る
自分とグループメンバーの獲得経験値を
増加させるパッシブスキル。
レベルアップしやすくなります。
ただしプリーストのホーリーシンボルとは
重複せず、上書きしてしまいます。
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条件 |
Lv115到達、アルスキル使用SP160以上
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Lv1 |
アルモード時のみ獲得経験値+11%
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Lv10 |
アルモード時のみ獲得経験値+20%
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Lv20 |
アルモード時のみ獲得経験値+30%
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電撃!あや取り |
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解説 |
毛糸のロープを張り巡らせる攻撃スキル。
ロープに触れた敵は頭上に「HIT」のアイコンが表示され、
自分かグループメンバーがロープ内に居る敵を攻撃すると
ワンテンポ遅れてHITアイコンが付いた敵全てにダメージを与えます。
ただし、このスキルのダメージで敵にトドメを刺すことはできません。
敵が密集しているところに設置すればダメージを稼げるかと。
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条件 |
Lv120到達、アルスキル使用SP170以上
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Lv1 |
ダメージ730%、継続時間10秒、待機時間180秒
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Lv5 |
ダメージ850%、継続時間10秒、待機時間180秒
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Lv10 |
ダメージ1000%、継続時間12秒、待機時間180秒
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