スキル解説:アーク4次編
ここではアーク4次のスキルについて説明します。
終わらない悪夢 |
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解説 |
蘇る悪夢を強化するパッシブスキル。
範囲が広がり、威力が上昇します。
スペクター蚕食状態では終わらない凶夢に変化します。
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条件 |
蘇る悪夢Lv20
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Lv1 |
ダメージ353%の6回攻撃・6体まで攻撃可、待機時間2秒
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Lv10 |
ダメージ380%の6回攻撃・6体まで攻撃可、待機時間2秒
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Lv20 |
ダメージ410%の6回攻撃・6体まで攻撃可、待機時間2秒
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Lv30 |
ダメージ440%の6回攻撃・6体まで攻撃可、待機時間2秒
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終わらない凶夢 |
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解説 |
蘇る凶夢を強化するパッシブスキル。
範囲が広がり、威力が上昇します。
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条件 |
蘇る悪夢Lv20
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Lv1 |
ダメージ358%の6回攻撃・6体まで攻撃可、命中時HP1%回復
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Lv10 |
ダメージ385%の6回攻撃・6体まで攻撃可、命中時HP1%回復
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Lv20 |
ダメージ415%の6回攻撃・6体まで攻撃可、命中時HP1%回復
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Lv30 |
ダメージ445%の6回攻撃・6体まで攻撃可、命中時HP1%回復
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アビスチャージドライブ |
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解説 |
深淵の魔力で周囲の敵を押し潰す攻撃スキル。
攻撃後、地面から深淵の魔力が噴出して追加ダメージを与えます。
命中させるとアビススペルをチャージします。
アビススペルは命中した敵が居る地面に深淵の領域を生成し、触れた敵に連続でダメージを与えます。
スペクター蚕食状態ではうごめく混沌に変化します。
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Lv1 |
HP81消費・MP51消費、ダメージ253%の4回攻撃+ダメージ323%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間9秒
[アビススペル]
スペルバレット使用時定期的にダメージ12%の2回攻撃・8体まで攻撃可を行う深淵の領域生成
アビススペルでは近寄る死の影は発動しない
[アビスバフ]
アビススペル命中時ダメージ+5%・ボスダメージ+5%・防御率無視5%増加のバフ付与、持続時間60秒
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Lv10 |
HP85消費・MP55消費、ダメージ280%の4回攻撃+ダメージ350%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間9秒
[アビススペル]
スペルバレット使用時定期的にダメージ30%の2回攻撃・8体まで攻撃可を行う深淵の領域生成
アビススペルでは近寄る死の影は発動しない
[アビスバフ]
アビススペル命中時ダメージ+10%・ボスダメージ+10%・防御率無視10%増加のバフ付与、持続時間60秒
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Lv20 |
HP90消費・MP60消費、ダメージ310%の4回攻撃+ダメージ380%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間9秒
[アビススペル]
スペルバレット使用時定期的にダメージ50%の2回攻撃・8体まで攻撃可を行う深淵の領域生成
アビススペルでは近寄る死の影は発動しない
[アビスバフ]
アビススペル命中時ダメージ+15%・ボスダメージ+15%・防御率無視15%増加のバフ付与、持続時間60秒
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Lv30 |
HP95消費・MP65消費、ダメージ340%の4回攻撃+ダメージ410%の6回攻撃・8体まで攻撃可、待機時間9秒
[アビススペル]
スペルバレット使用時定期的にダメージ70%の2回攻撃・8体まで攻撃可を行う深淵の領域生成
アビススペルでは近寄る死の影は発動しない
[アビスバフ]
アビススペル命中時ダメージ+20%・ボスダメージ+20%・防御率無視20%増加のバフ付与、持続時間60秒
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うごめく混沌 |
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解説 |
前方にゆるやかな軌道で山なりに動きながら経路上の敵を引き裂く攻撃スキル。
移動の都合上、前方に少し高い足場があるとそちらに乗り上げることがあります。
範囲が広く、移動と攻撃を兼ねることができます。
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Lv1 |
ダメージ353%の12回攻撃・12体まで攻撃可・命中時HP3%回復、待機時間9秒
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Lv10 |
ダメージ380%の12回攻撃・12体まで攻撃可・命中時HP3%回復、待機時間9秒
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Lv20 |
ダメージ410%の12回攻撃・12体まで攻撃可・命中時HP3%回復、待機時間9秒
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Lv30 |
ダメージ440%の12回攻撃・12体まで攻撃可・命中時HP3%回復、待機時間9秒
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華麗な拘束 |
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解説 |
前方に突進し、深淵の監獄を形成して敵を閉じ込める攻撃スキル。
突進は範囲内の最もHPの高い敵に向けて行い、命中した敵は一定時間束縛状態になり行動を封じることができます。
監獄は9秒間持続し、触れた敵に定期的にダメージを与えます。
さらに監獄が消える際に追加ダメージを与えます。
監獄による攻撃では反射ダメージを受けず、
最初に束縛を付与するので敵の行動を封じつつダメージを稼ぐことができるかと。
このスキルを発動させると強制的にスペクター蚕食状態になりますが、
精神力が枯渇している状態では使用できません。
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Lv1 |
HP810消費、ダメージ310%の6回攻撃・1体まで攻撃可・10秒間束縛付与・与えたダメージ量に応じて持続時間最大100%増加、
突進後定期的にダメージ110%の9回攻撃・12体まで攻撃可を行う牢獄生成・9秒持続、
効果終了時ダメージ710%の8回攻撃・12体まで攻撃可、
待機時間180秒、待機時間初期化無効
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Lv10 |
HP900消費、ダメージ400%の6回攻撃・1体まで攻撃可・10秒間束縛付与・与えたダメージ量に応じて持続時間最大100%増加、
突進後定期的にダメージ200%の9回攻撃・12体まで攻撃可を行う牢獄生成・9秒持続、
効果終了時ダメージ800%の8回攻撃・12体まで攻撃可、
待機時間180秒、待機時間初期化無効
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Lv20 |
HP1000消費、ダメージ500%の6回攻撃・1体まで攻撃可・10秒間束縛付与・与えたダメージ量に応じて持続時間最大100%増加、
突進後定期的にダメージ300%の9回攻撃・12体まで攻撃可を行う牢獄生成・9秒持続、
効果終了時ダメージ900%の8回攻撃・12体まで攻撃可、
待機時間180秒、待機時間初期化無効
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Lv30 |
HP1100消費、ダメージ600%の6回攻撃・1体まで攻撃可・10秒間束縛付与・与えたダメージ量に応じて持続時間最大100%増加、
突進後定期的にダメージ400%の9回攻撃・12体まで攻撃可を行う牢獄生成・9秒持続、
効果終了時ダメージ1000%の8回攻撃・12体まで攻撃可、
待機時間180秒、待機時間初期化無効
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レフの勇者 |
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解説 |
「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分
自分とグループメンバーのステータスを上げる補助スキル。
お手軽に攻撃力を上げることができます。
ステータス上昇量が増加するのは奇数レベルの時になっています。
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Lv1 |
全ステータス+1%、継続時間30秒 |
Lv10 |
全ステータス+5%、継続時間300秒 |
Lv20 |
全ステータス+10%、継続時間600秒 |
Lv30 |
全ステータス+15%、継続時間900秒 |
レフの勇者の意志 |
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解説 |
気絶を除く状態異常を解除し、その後3秒間状態異常を無効化する回復スキル。
使用時の隙はほぼなく、使用後すぐに次の行動に移ることができます。
スキルレベルが上がるごとに待機時間が短くなります。
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Lv1 |
状態異常解除・3秒間状態異常無効、待機時間600秒 |
Lv5 |
状態異常解除・3秒間状態異常無効、待機時間360秒 |
ナックルエキスパート |
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解説 |
熟練度をさらに上昇させクリティカルダメージと
攻撃力も増加させるパッシブスキル。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。
ダメージの安定性がさらに増すので、
総合的なダメージが上昇します。
4次転職後優先して振るべきスキルでしょう。
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条件 |
ナックルマスタリーLv10
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Lv1 |
ナックルの熟練度+56%、攻撃力+1、
クリティカルダメージ+1%
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Lv10 |
ナックルの熟練度+60%、攻撃力+10、
クリティカルダメージ+10%
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Lv20 |
ナックルの熟練度+65%、攻撃力+20、
クリティカルダメージ+20%
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Lv30 |
ナックルの熟練度+70%、攻撃力+30、
クリティカルダメージ+30%
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アドバンスドミスティックアーツ |
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解説 |
アーク自身の攻撃を強化するパッシブスキル。
下位スキルの威力を上げることができます。
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条件 |
ミスティックアーツトレーニングLv20
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Lv1 |
プレーンチャージドライブのダメージ+163%、
プレーンスペルのダメージ+73%、
スカーレットチャージドライブのダメージ+83%
スカーレットスペルのダメージ+11%
ガストチャージドライブのダメージ+108%
ガストスペルのダメージ+1%
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Lv10 |
プレーンチャージドライブのダメージ+190%、
プレーンスペルのダメージ+100%、
スカーレットチャージドライブのダメージ+110%
スカーレットスペルのダメージ+20%
ガストチャージドライブのダメージ+135%
ガストスペルのダメージ+10%
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Lv20 |
プレーンチャージドライブのダメージ+220%、
プレーンスペルのダメージ+130%、
スカーレットチャージドライブのダメージ+140%
スカーレットスペルのダメージ+30%
ガストチャージドライブのダメージ+165%
ガストスペルのダメージ+20%
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Lv30 |
プレーンチャージドライブのダメージ+250%、
プレーンスペルのダメージ+160%、
スカーレットチャージドライブのダメージ+170%
スカーレットスペルのダメージ+40%
ガストチャージドライブのダメージ+195%
ガストスペルのダメージ+30%
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アドバンスドインスティンクトアーツ |
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解説 |
スペクターの力を制御するパッシブスキル。
下位スキルの威力を上げることができます。
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条件 |
インスティンクトアーツトレーニングLv20
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Lv1 |
消えない傷のダメージ+93%、
止められない衝動・本能のダメージ+88%、
近寄る死の影のダメージ+28%
満たされない飢餓感のダメージ+103%
深淵の恐怖のダメージ+803%
抑えられない憎悪のダメージ+23%
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Lv10 |
消えない傷のダメージ+120%、
止められない衝動・本能のダメージ+115%、
近寄る死の影のダメージ+55%
満たされない飢餓感のダメージ+130%
深淵の恐怖のダメージ+830%
抑えられない憎悪のダメージ+50%
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Lv20 |
消えない傷のダメージ+150%、
止められない衝動・本能のダメージ+145%、
近寄る死の影のダメージ+85%
満たされない飢餓感のダメージ+160%
深淵の恐怖のダメージ+860%
抑えられない憎悪のダメージ+80%
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Lv30 |
消えない傷のダメージ+180%、
止められない衝動・本能のダメージ+175%、
近寄る死の影のダメージ+115%
満たされない飢餓感のダメージ+190%
深淵の恐怖のダメージ+890%
抑えられない憎悪のダメージ+110%
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融合完成 |
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解説 |
様々な能力を上げるパッシブスキル。
与えるダメージを増やすことができます。
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Lv1 |
攻撃力+11、クリティカル確率+1%、
防御率無視1%増加、ボスダメージ+1%
被ダメージ5%軽減
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Lv10 |
攻撃力+20、クリティカル確率+4%、
防御率無視10%増加、ボスダメージ+10%
被ダメージ10%軽減
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Lv20 |
攻撃力+30、クリティカル確率+7%、
防御率無視20%増加、ボスダメージ+20%
被ダメージ15%軽減
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Lv30 |
攻撃力+40、クリティカル確率+10%、
防御率無視30%増加、ボスダメージ+30%
被ダメージ20%軽減
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戦闘狂乱 |
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解説 |
プレーンチャージドライブ、終わらない凶夢から
他のスキルを連携した時にバフが
かかるようになるパッシブスキル。
バフの重複数に応じて連携速度が増加します。
また、それとは別に最終ダメージも増加します。
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条件 |
終わらない悪夢Lv1以上
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Lv1 |
最終ダメージ11%増加、
プレーンチャージドライブ、終わらない凶夢から
他のスキルを連携した時にバフ付与・
持続時間5秒・最大3段階
段階に応じてスキル連携速度増加
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Lv5 |
最終ダメージ15%増加、
プレーンチャージドライブ、終わらない凶夢から
他のスキルを連携した時にバフ付与・
持続時間5秒・最大3段階
段階に応じてスキル連携速度増加
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Lv10 |
最終ダメージ20%増加、
プレーンチャージドライブ、終わらない凶夢から
他のスキルを連携した時にバフ付与・
持続時間5秒・最大3段階
段階に応じてスキル連携速度増加
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