スキル解説:メイジ(氷・雷)編
ここではメイジ(氷・雷)のスキルについて説明します。
エクストリームマジック(氷・雷) |
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解説 |
状態異常にかかっている敵に対する
ダメージを増加させるパッシブスキル。
主にHPの高い敵と戦う時に役立つかと。
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Lv1 |
持続ダメージ・気絶・氷結・暗黒・麻痺状態の
敵を攻撃時最終ダメージ2%増加
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Lv5 |
持続ダメージ・気絶・氷結・暗黒・麻痺状態の
敵を攻撃時最終ダメージ10%増加
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Lv10 |
持続ダメージ・気絶・氷結・暗黒・麻痺状態の
敵を攻撃時最終ダメージ20%増加
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エレメントアンプ |
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解説 |
スキルの消費MPを増やす代わりに
与えるダメージを増やすパッシブスキル。
MP消費は増えるものの攻撃力を
大きく上げることができるので
早めに上げておくといいでしょう。
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Lv1 |
消費MP・攻撃スキルのダメージ5%増加 |
Lv5 |
消費MP・攻撃スキルのダメージ25%増加 |
Lv10 |
消費MP・攻撃スキルのダメージ50%増加 |
フローズンブレイク |
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解説 |
氷結状態の敵を攻撃する際に
重複回数に応じて確率で防御率を
ある程度無視できるようになるパッシブスキル。
防御率の高い敵へのダメージが増加します。
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Lv1 |
氷結重複1回あたり2%の確率で防御率2%無視
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Lv5 |
氷結重複1回あたり10%の確率で防御率3%無視
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Lv10 |
氷結重複1回あたり20%の確率で防御率5%無視
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アイスストライク |
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解説 |
氷の雨を降らせて周囲の敵最大8体を攻撃する攻撃スキル。
見た目の通り下方向の範囲が少し広くなっています。
性質上敵に囲まれた状態で真価を発揮するスキルかと。
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Lv1 |
ダメージ183%の4回攻撃・氷属性、8秒間氷結
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Lv10 |
ダメージ255%の4回攻撃・氷属性、8秒間氷結
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Lv20 |
ダメージ335%の4回攻撃・氷属性、8秒間氷結
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グレイシャルチェイン |
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解説 |
氷の鎖を伸ばして前方の敵最大12体を引き寄せる攻撃スキル。
敵を自分の近くに引き寄せることができるので、その後にアイスストライクなどで追撃するといいでしょう。
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Lv1 |
ダメージ250%の3回攻撃・氷属性、8秒間氷結付加 |
Lv10 |
ダメージ313%の3回攻撃・氷属性、8秒間氷結付加 |
Lv20 |
ダメージ383%の3回攻撃・氷属性、8秒間氷結付加 |
サンダーストーム |
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解説 |
雷雲を呼び出す召喚スキル。
雷雲は召喚者の後を付いて回り、範囲内の敵に定期的に雷を落として攻撃します。
範囲内の敵が少ないほど与えるダメージが増加します。
呼び出しておけば勝手に攻撃してダメージ源になってくれますが、
連続してテレポートをしたり高いところから飛び降りるなどして
大きく距離を開けると消滅してしまうので注意しましょう。
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Lv1 |
ダメージ256%・雷属性、対象が1体減る毎にダメージ12%増加・
最大ダメージ304%、継続時間63秒、待機時間84秒
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Lv5 |
ダメージ280%・雷属性、対象が1体減る毎にダメージ20%増加・
最大ダメージ360%、継続時間75秒、待機時間60秒
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Lv10 |
ダメージ310%・雷属性、対象が1体減る毎にダメージ30%増加・
最大ダメージ430%、継続時間90秒、待機時間30秒
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エレメンタルアダプティング(氷・雷) |
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解説 |
状態異常を防ぐバリアを張る補助スキル。
スキルを発動した後、万病治療薬で治せないタイプの状態異常を受けると自動的にバリアが発動します。
また、それとは別に属性耐性と状態異常耐性を上げる効果もあります。
バリアは一定時間持続し、その間は全ての状態異常を無効化することができます。
待機時間はあるものの、ボス戦などで役に立つでしょう。
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Lv1 |
スキル使用時:発動後に状態異常を受けるとバリア発生、継続時間10秒、待機時間582秒
パッシブ効果:状態異常耐性+1・属性耐性+1%
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Lv10 |
スキル使用時:発動後に状態異常を受けるとバリア発生、継続時間20秒、待機時間420秒
パッシブ効果:状態異常耐性+10・属性耐性+10%
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Lv20 |
スキル使用時:発動後に状態異常を受けるとバリア発生、継続時間30秒、待機時間240秒
パッシブ効果:状態異常耐性+20・属性耐性+20%
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テレポートマスタリー |
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解説 |
テレポートの消費MPを増やす代わりに
テレポートでの到達点の周辺に攻撃判定を発生させるオンオフスキル。
またそれとは別にテレポートの移動距離を
増加させるパッシブスキル的な効果があります。
テレポートで敵を攻撃できるようになるため、
攻撃スキルの硬直中にテレポートを使うことで
攻撃スキル1回で倒せない敵をスムーズに狩ったり、
ボス戦でのダメージアップが狙えます。
このスキルを使用する度にダメージを与える効果の
オンオフ切り替えができ、テレポートの移動距離増加はオンオフ関係ないので
移動中にはオフにし、狩りをする時だけオンにするといいでしょう。
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条件 |
テレポートLv5 |
Lv1 |
スキル発動時:テレポートの消費MP2増加、
テレポート使用時ダメージ250%、6体まで攻撃可、35%の確率で2秒気絶
パッシブ効果:テレポートの移動距離2増加
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Lv5 |
スキル発動時:テレポートの消費MP10増加、
テレポート使用時ダメージ290%、6体まで攻撃可、55%の確率で3秒気絶
パッシブ効果:テレポートの移動距離10増加
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Lv10 |
スキル発動時:テレポートの消費MP20増加、
テレポート使用時ダメージ340%、6体まで攻撃可、80%の確率で4秒気絶
パッシブ効果:テレポートの移動距離20増加
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エレメンタルリセット |
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解説 |
自身の攻撃魔法の属性を減少させる補助スキル。
また、それとは別に攻撃の威力を上げるパッシブスキル的な効果もあります。
氷や雷属性に耐性がある敵へダメージを増やすことができます。
逆に弱点持ちの敵へはダメージが下がってしまうので
敵の属性抵抗はあらかじめ調べておくといいでしょう。
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Lv1 |
スキル使用時:攻撃属性1%減少、継続時間114秒
パッシブ効果:最終ダメージ4%増加
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Lv5 |
スキル使用時:攻撃属性5%減少、継続時間170秒
パッシブ効果:最終ダメージ20%増加
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Lv10 |
スキル使用時:攻撃属性10%減少、継続時間240秒
パッシブ効果:最終ダメージ40%増加
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マジッククリティカル |
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解説 |
クリティカル発動率と、クリティカル
ダメージを上げるパッシブスキル。
フリージングエフェクトの効果も合わせて
総合的なダメージアップに繋がります。
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Lv1 |
クリティカル発動率+12%、
クリティカルダメージ+4%
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Lv5 |
クリティカル発動率+20%、
クリティカルダメージ+8%
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Lv10 |
クリティカル発動率+30%、
クリティカルダメージ+13%
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