スキル解説:ウィザード(火・毒)編

 

ここではウィザード(火・毒)のスキルについて説明します。

 


 

マジックドレイン

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解説

敵を攻撃した際に確率で敵のMPを吸収する
ようになるパッシブスキル。
マジックガードで減ったMPを
いくらか補うことができるかと。

条件

スペルマスタリーLv5以上

Lv1

2%の確率で敵の最大MPの1%吸収

Lv5

10%の確率で敵の最大MPの5%吸収

Lv10

20%の確率で敵の最大MPの10%吸収

 

スペルマスタリー

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解説

魔法攻撃の熟練度を上げ、
さらに魔力も上昇させるパッシブスキル。
杖と棒には元から熟練度が25%あるので、
それに加算される形になります。
熟練度が上がることで最低ダメージが底上げされ、
ダメージが安定するようになります。

Lv1

杖・棒の熟練度+14%、魔力+1

Lv5

杖・棒の熟練度+30%、魔力+5

Lv10

杖・棒の熟練度+50%、魔力+10

 

ハイウィズダム

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解説

永久的にINTを上昇させるパッシブスキル。
手軽に攻撃力を得ることができます。

Lv1

INT+8

Lv5

INT+40

 

メディテーション

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解説

自分を含め、グループメンバーの魔力を上昇させる補助スキル。
他の魔力上昇の補助スキルやアイテムと重複することができます。
魔法使いの戦力アップになるかと。

Lv1

魔力+11、継続時間50秒

Lv10

魔力+20、継続時間140秒

Lv20

魔力+30、継続時間240秒

 

マジックブースター

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解説

魔法攻撃の攻撃速度を2段階上げる補助スキル。
狩りの速度に大きく関わるので早めに上げておきたいスキルです。
スキルレベルによる違いはMP消費と継続時間だけなので、
60?100秒のところで一旦止めて後回しにする手もあります。
使用時の硬直が長いため、梯子やロープにつかまりながら使用するのがいいでしょう。

Lv1

魔法攻撃速度2段階上昇、継続時間60秒

Lv5

魔法攻撃速度2段階上昇、継続時間140秒

Lv10

魔法攻撃速度2段階上昇、継続時間240秒

 

イグナイト

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解説

火属性の攻撃スキルを敵に当てた際、確率で敵の足下に
炎の障壁を発生させるようになるオンオフスキル。
炎の障壁は最大8体に当たり、通常ダメージ扱いであるため
敵にトドメを刺すことができます。
敵に与えるダメージを増やすことができるかと。

Lv1

火属性魔法使用時14%の確率で4秒間ダメージ65%の炎の障壁発生

Lv5

火属性魔法使用時30%の確率で5秒間ダメージ85%の炎の障壁発生

Lv10

火属性魔法使用時50%の確率で6秒間ダメージ110%の炎の障壁発生

 

フレイムオーブ

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解説

前方の敵に向けて火球を飛ばす攻撃スキル。
火球は直線的に飛び、最大6体まで貫通します。
横の範囲は広めですが直線軌道なため上下の範囲はほぼありません。
2次での主力攻撃と言えるかと。

Lv1

ダメージ149%の2回攻撃・火属性

Lv10

ダメージ221%の2回攻撃・火属性

Lv20

ダメージ301%の2回攻撃・火属性

 

エレメンタルドレイン

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解説

アークメイジ(火・毒)系列の職業特性スキル。
一定の範囲内に自分のスキルで
持続ダメージを受ける状態異常に
かかっている敵が居ると攻撃力が上昇します。
上昇効果は最大5回まで重複し、
1体に対しては持続ダメージをかけた
スキルの数分カウントされ、
持続ダメージをかけた敵が複数居る場合は
その敵の数分カウントされます。
持続ダメージを受けた敵から離れすぎると
効果が出ないので注意しましょう。
該当する持続ダメージスキルは
ポイズンブレス、ポイズンミスト、
スライムウイルス、テレポートマスタリー、
ナムネスバインド、フレイムヘイズ、
メギドフレイムとなっています。

Lv1

持続ダメージの重複回数1回あたり
最終ダメージ3%増加、最大5回

 

ポイズンブレス

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解説

前方の敵に毒の弾を飛ばす攻撃スキル。
毒球は最も近くに居る敵に飛び、その敵を起点として周囲の敵最大6体にダメージを与えます。
フレイムオーブとは違い多少の高低差にも対応できます。
エレメンタルドレインの効果を得るのに役立つかと。

Lv1

ダメージ135%・毒属性、5秒間1秒あたり33%の持続ダメージ

Lv5

ダメージ155%・毒属性、7秒間1秒あたり45%の持続ダメージ

Lv10

ダメージ180%・毒属性、10秒間1秒あたり60%の持続ダメージ

 


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