職業紹介:アラン編

 

ここでは新規作成する人に向け、アラン系列の特徴など基本的な紹介をします。

 


基本事項

アラン
職業群 英雄
職業系統 戦士
ステータス メイン:STR サブ:DEX
武器
補助武器
転職推移 レジェンド→アラン1次→2次→3次→4次

 


基本システム

 

・コンボアビリティ

アランは敵に攻撃を当てると当てたスキルの攻撃回数分コンボカウントが増えるようになります。

そしてコンボカウントが500になるまで50ずつ増える度に能力上昇効果を得られます。

これがコンボアビリティの効果であり、

高いコンボを維持することがアランには重要な事柄になります。

コンボカウントは一定時間敵を攻撃していないと徐々に減っていきます。

 

・コマンド発動

スイング系以外の攻撃スキルはキーに設定して発動できる他にコマンドで発動することができます。

コマンドを入力して発動した場合はスキルに応じた追加効果が付与され、

ダイナミックマスタリーを習得している場合は威力が増加するようになります。

追加効果が有用なものは積極的にコマンド発動を利用するといいでしょう。

暴発を防ぎたい場合はスキルインベントリで該当スキルを右クリックすると

コマンド発動の有無を切り替えることができます。

 

・アドレナリンブースト

3次スキルのアドレナリンブーストを習得すると、

コンボカウントが1000に到達した際に短時間強化状態に突入します。

この状態では攻撃スキルの威力が大幅に上昇し、スキルに応じた追加効果が付与されます。

また、ブーストエンドスキルというこの状態でのみ使用できる強力なスキルを発動できます。

コンボを溜めたことによるボーナスタイムと言えるでしょう。

アドレナリンブースト状態が終了するとコンボカウントは500に減少します。

 


特徴

 

・怒涛の連撃を放つ戦士

アランの基本的な攻撃スキルであるスマッシュスイングは

通常攻撃を連打、もしくは押し続けることで前進しながら連続攻撃をすることができます。

他の攻撃スキルも交えながら連撃でコンボカウントを溜めていき、

アドレナリンブーストを発動してさらに手数を増やすという

戦士でありながら素早い連撃を得意とする職業です。

 


装備の選択

 

アランの武器は鉾ですが、鉾は基本的に武器屋で購入できる物や

敵からドロップする物は攻撃速度が遅く、

一部のイベントで入手できる物は攻撃速度が早くなっています。

武器屋で購入できる物ではREQLv50の九龍刀が唯一の攻撃速度「普通」で

それ以外は全て「やや遅い」になっています。

連続攻撃で攻める性質上、攻撃速度が早ければ多少の攻撃力差は覆せるので

攻撃速度が早い鉾を持っていて、次のレベルの鉾が遅いものであった場合は

その鉾は使わずに遅くてももっと攻撃力の高い鉾が装備できるレベルまで我慢するのも手です。

 

また、イベント品以外のREQLv120の鉾までは攻撃速度「やや遅い」ですが、

それ以降のレベルの物は攻撃力が低い代わりに「やや早い」になってきます。

ここまで来れば素早い攻撃で快適な狩りができるでしょう。

 


inserted by FC2 system