グラム狩り動画

 

ここでは二刀を用いて斬り進むグラムエイドの狩り動画を紹介します。

新しい順に並んでいるので古いものを見たい場合は下へスクロールしてください。

再生する動画は一度に1つまでにしておきましょう。

 


 

作り直した後にレッドジャイアントタートルを狩ってみた動画。
ブレイドアセンション→フライングアサルターで
左上の足場を丁度良く渡ることが可能。

 

マップ改変後の忘却3で狩ってみた動画。
スキル改変により攻撃力とスキルの威力が上がったので
案外すんなり狩れるようになった。
フラッシュジャンプの勢いが増したせいでたまに飛び過ぎる時も。

 

ルネサンス後に撮った後悔の守護隊長の狩り動画。
狩り方は以前と同様フライング連携とアッパー連携がメインで
それが効果的な状況でブレイドフューリー、ファントムブロウも交える形。
ファイナルスラッシュの消費HPが減ったので大分楽になったか。
4次スキルの状態は、ファイナルスラッシュLv30、ファントムブロウLv1
ベノムLv1、ソンズエフェクトLv30、ダミーエフェクトLv20、
ブレイドフューリーLv30、シャープネスLv9である。

 

ビッグバン前に撮った忘却の守護兵の狩り動画。
最上段の梯子に着いた時点で梯子の上に敵が居なかった場合は
フラッシュバンを投げてからファイナルスラッシュを放ち、
敵が居た場合はダークサイト状態からファイナルスラッシュを放つ。
そしてファイナルスラッシュ直後に接触ダメージを受けたらパワエリ、
ファイナルスラッシュ直後にMISSが出たら
フライング連携を使いながら塩ラー、
ファイナルスラッシュ直後にダークサイトが解けず、
フライングアサルターで解けたらドロップしたウナギ焼き、
フライングアサルターでも解けずにトルネードスピン以降で解けたら
パワエリ、という感じで状況に応じて回復薬を使い分ける。
4次スキルの状態は、ファイナルスラッシュLv10、チェーンヘルLv30
ベノムLv1、ソンズエフェクトLv30、メイプルヒーローLv9である。

 

後悔の守護隊長を狩ってみた動画。
リーリノフが沸く段に上ったところでファイナルスラッシュを使うと
最下段まで問題なくもつ。ただしまだリーリノフを倒してない時は
急に沸いて墓る危険性があるので要注意。
対リーリノフ用にダミーエフェクトがあるとかなり役に立つ。
1周目でファイナルスラッシュを使い、
2周目でアイテムをしっかり回収しながら回ると
3周目で丁度良くファイナルスラッシュが使える状態になってくれる。
使用している4次スキルの状態は、ファイナルスラッシュLv1、
ベノムLv1、ソンズエフェクトLv30、メイプルヒーローLv9である。

 

後悔の守護兵を狩ってみた動画。塩ラーで狩る分は問題ない様子。
隠しポータルで最上段に移動した所からファイナルスラッシュを使うと
ギリギリ最下段までもつと言ったところ。
撮り直しをせず一発撮りだったのだが
やたらと回避したりチェーンヘルで締めることができたりといい感じ?
使用している4次スキルの状態は、ファイナルスラッシュLv1、
ベノムLv1、ソンズエフェクトLv30、チェーンヘルLv1である。

 

思い出の守護隊長を狩ってみた動画。
マップが横に長いため、フライング連携を中心に攻めれば
ダメージをあまり受けずに済む。
2周を目安にしていたらなんだか短くなってしまったが気にせずに。
ここでもアッパーステップ→フライングアサルターを使いやすいか。
主要スキルは全てMAXにしている状態で
その他アドバンスドダークサイトLv1、オウルデッドLv20を使っている。

 

思い出の守護兵を狩ってみた動画。
広い段ではまずフライング連携を使って押し込み、
まとまったところをアッパーステップ→ブラッディストームで攻める。
被ダメを受けたくない場合はフライング連携を繰り返すか
アッパーステップ→フライングアサルターを使うのも悪くはない。
主要スキルは全てMAXにしている状態で
その他アドバンスドダークサイトLv1、オウルデッドLv20を使っている。

 

どこまでも近距離職御用達なブレイブパイレーツを狩ってみた動画。
基本戦法はアッパーステップ→ブラッディストーム。
アッパーステップ後に最速でブラッディストームを放つことで
浮き上がる途中でヒットするためダメージアップを有効活用できる。
フライング連携を使うと足場の端に到達して落とされる危険があるので
必要に応じてフライングアサルターだけで止めるなど工夫が必要。
スキルの状態はトリプルスタブLv6、フェイタルブローLv20、
ブラッディストームLv10、フライングアサルターLv20、
アッパーステップLv20、ミラーイメージングLv10、トルネードスピンLv20

 

スラッシャーに転職したことでホムンクルーを狩ってみた動画。
フライングアサルター→ブラッディストームの連携を多用する様子は
まさに縦横無尽と言ったところか。
スキルの状態はトリプルスタブLv6、フェイタルブローLv20、
ブラッディストームLv10、フライングアサルターLv20、
アッパーステップLv8、ミラーイメージングLv1である。

 

60台と言えばやっぱりここだろうということで食卓狩りの動画。
トリプルスタブとスラッシュストームを組み合わせることで
なかなかスムーズに狩れている感じ。
ちなみに使用している攻撃スキルは
トリプルスタブLv6、フェイタルブローLv20、スラッシュストームLv20。

 


inserted by FC2 system