楓城忍耐

 

ここでは楓城の忍耐マップの攻略法を示します

 


概容

この忍耐マップは主に3つのエリアに分かれています。

ここを突破すると夢幻の間に辿り着くことになります。

 


@:槍ゾーン

忍耐マップに入るとまずここを攻略することになります。

 

実はここ、忍耐マップに入った瞬間がベストタイミングとなっています。

忍耐マップに入ったら躊躇せずに槍の動きに合わせてテンポ良く進んでいけばあっさりと突破できたりします。

さすがに言葉と静止画だけでタイミングを伝えるのは難しいので

ここで動画を参考にしてみてください。

ジャンプの踏み切りにさえ気をつければ案外すんなり行けるものです。

 


A:忍者ゾーン

槍ゾーンを抜けると次にここを攻略することになります。

飛び交う手裏剣をかいくぐるよりは逆に自ら当たりにいって利用することもできます。

 

まず最初は赤枠で囲った位置にいる上忍の手裏剣を利用することにします。

 

この上忍が手裏剣を投げるのに合わせて、

右にジャンプした瞬間に手裏剣に当たるようにすると

勢い良く飛ばされることで一気に真ん中の足場まで飛ぶことができます。

 

先に右の上忍が手裏剣を投げてきた時は、

手裏剣に向かってジャンプしてぶつかり、その反動でまたロープに戻るという技で耐えるといいでしょう。

 

うまくいけば一旦安全地帯に着くことになります。

この後は赤枠の場所あたりから垂直ジャンプすると

上の上忍に当たって丁度よく下の足場に着地することができます。

普通に下の足場に飛び乗ろうとすると上忍に当たって思うように飛べないのでこの方法を使いましょう。

 

この先は上忍の手裏剣3段攻撃がありますが、

先ほど紹介した手裏剣にぶつかってまたロープに戻るという技を使えば簡単に攻略可能です。

中忍の毒矢はロープを昇っていれば当たっても落とされることはないので気にしなくていいでしょう。

足場に飛び乗る時は一番上の上忍の手裏剣に当たった反動を利用するといいでしょう。

 

やはり静止画だけでは伝わりにくいと思うので動画を参考にしてみてください。

 


B:手裏剣ゾーン

忍者ゾーンを突破すると最後の手裏剣ゾーンになります。

ここを突破するとようやく夢幻の間に到着することになります。

なお、紫のラインは手裏剣の軌道、青い矢印は煙の発射方向を示し、

赤い矢印はキャラの進む方向を示します。

 

ここでは飛び交う手裏剣と煙を避け、あるいは利用して進みます。

 

まずは最初の手裏剣を利用します。

最初の手裏剣に当たる直前にジャンプすることで大きく跳ぶことができ、

3つ先の安全地帯まで一気に飛び移ることができます。

手裏剣に当たるタイミングによっては飛びすぎることもあるのでその辺は微調整しましょう。

 

手裏剣と煙のタイミングを見計らって2つ先の足場まで行きましょう。

1つ先の足場はそのまま降りることで乗れますが、2つ先の足場はジャンプしないと乗れないので注意しましょう。

2つ先の足場の上で左を向いてしゃがむことで擬似的な安全地帯となります。

 

手裏剣と二つの煙のタイミングを見計らい、1つ先の足場にジャンプで飛び乗ります。

この足場の左側でしゃがんでいると、煙に当たっても落ちずに耐えられるので、

煙に当たった無敵時間を利用してもう一つ先の足場にジャンプで飛び乗りましょう。

そこでしゃがんでいれば煙に当たらず安全となります。

 

ここでは左右二つの煙と速度の違う二つの手裏剣があるのでタイミングを見極める必要があります。

実のところここから先は安全地帯まで遠いのである程度強引に行ってしまったほうがいいかと思います。

 

3つ先の足場の手裏剣にうまくジャンプしつつ当たることができれば安全地帯まで飛ぶことができます。

とは言っても煙のタイミングもあるため、開き直って強引に行ってしまった方が成功したりします。

 

後は最後の手裏剣を軽くかわして飛び移れば忍耐はクリアです。

 

やはりここも動画を参考にしてみるといいでしょう。

ここを突破できればようやく夢幻の間に辿り着くことができます。

 

 


inserted by FC2 system